彼は、柵にからだを(🏆)よせかけながら、何(🔣)度も腕時(💾)計を見た。東(⛹)京行(háng )連絡の急行は、(🏊)三(sān )時五(wǔ )分発になってい(🌷)た。あと十五(wǔ )(😟)分、(🐪)十分、七分、と(🐩)、時計の秒をかぞえながら、周(zhōu )囲のさわがしさ(🚿)の中に、ひとり(🖥)で淋(🍍)し(🕺)さを味わ(😯)っていた(🤭)。 'Tis visible silence, still as the hour-glass.[#「hour-glass.」は(🏠)底本では「hour-glass」]
「じゃ当分謹(🏗)慎だ(💭)ね。今(jīn )夜(yè )な(🤐)ぞも、これか(🎨)ら真直まっすぐにお帰(🕵)りだろう、ど(🌰)こ(🥧)へも廻(🏳)りゃしま(🔃)すまいな。」
どれ、私の生れた家の(🏤)方(fāng )へ貴女の想像を誘つて行(háng )つて、舊い屋敷をお(🏄)目に(🏐)掛(🌶)け(🕌)ませ(🚡)う(🤺)。
「貴(guì )方はど(🗽)う思わ(🐦)っせるか知らんが…(🚐)…私(⏳)は三吉の今度来たのが彼の子の為(🤲)めにも好からずと思っ(💴)て……」
(🐴)言葉(🛀)も(👈)竝べやうでは違つた意味にな(🔹)る(🈁)。意味も竝べやうでは(🥛)違つた(🦍)結果(📅)に(🐀)なる。
(🤞)お君は暇を盗(dào )んでは、豹一のところ(👯)へし(🆔)げしげと(🌇)やって来た。
が(♍)、翌年になって、(🌨)里人たちが、工事の(🌋)進み方を測った時(🌛)、(🏴)それがま(🍭)だ絶壁の四(🧞)分の一にも達し(🎪)てい(🍈)ないのを発(〽)見(jiàn )する(🤺)と、里人たち(💊)は再び落(luò )胆疑惑(huò )の声(shēng )をもらした。
まだ半蔵は狩野永岳かのうえいが(🚉)くの筆になったというこの翁の画(huà )像の(🍁)前に身を置くような気がしている。この人(rén )の建立こん(🥛)りゅうした神(🐘)社の内部(bù )に安置してあった木像(🍛)のそばにも身を置くような気がしてい(⭐)る。彼(bǐ )の胸(🐔)に描く飛騨の翁(⏪)とは、いかにも山(🌏)人(🦑)やま(🕖)びとらしい風貌ふうぼう(🤣)をそなえ、杉すぎの葉(🔱)の長くたれ下がっ(👼)た(🥣)ような白い粗(cū )あらい髯ひげをた(⬇)くわえ、その広い額(é )(🖐)や円(⤴)味まるみのある肉(👌)厚にくあつな鼻か(🕯)ら(🙈)光(💰)っ(🙇)た目(🍵)まで、言(🥟)って見れば(🍳)顔の道(dào )具の大き(💙)い異(🚈)相の(💱)人物であるが、それでいて(🏙)口もとはやさしい。臼うす(😾)のよう(🚇)にどっしりしたと(👙)ころもある。こ(🕡)の人が田中大秀(🎣)おおひでだ。
○(⤴) 論(lùn )語の全(🍄)篇(〽)を通じて、孔子はしばしば過ちを(🌨)改(gǎi )めることの(📦)必要と、そ(🏰)の価値とを説(shuì )いてい(🚫)る。((🎢)八章(🔖)、一二一章(zhāng )、二二九章、(🍩)四七(qī )九(🔀)章、四九二(èr )章)しかし、過つてはならぬとは(🖊)一(📳)度も説(🏿)い(🅿)てない。これは注目(🤩)すべきことである(🌻)。
三宅は、最後の言葉(yè )(🤾)を、(🏸)信一郎に当てこす(🤾)るように云った。瑠(liú )璃子(🔞)夫(fū )人までが、その最後(hòu )の言(🔓)葉を説(shuì )明するよう(🎬)に信一郎(láng )に(🎧)云った。
・(🚤)奇妙(miào )な執着――(💫)名(míng )と仕事につい(🏹)て
「そうよなし。今夜(yè )は(🐐)門の(🎳)前で篝かがりでも(🚑)焚たかずと(🔛)思って、(🦇)お(🙍)れは山(💲)か(📍)ら木(mù )を背負しよって来た。」
ビデオ このサイトは2025-02-19 02:02:05収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025