彼は、(🚕)柵(shān )(🥘)にからだをよせかけながら(🏰)、何度(dù )(💃)も腕時計を見た。東京(🦑)行連絡の急行は、三時五(wǔ )分(👦)発(fā )になって(👅)い(🕎)た。あ(🌻)と十五分(📬)、十(shí )分、七分(fèn )、と、(✝)時(🚩)計の秒をかぞ(👝)えな(🏖)が(🛶)ら(🈴)、(🕰)周囲のさわがし(🎽)さの中に、ひとり(🏃)で淋しさを味わっ(🎅)て(🔙)いた。 'Tis visible silence, still as the hour-glass.[(💐)#「hour-glass.」は(🆑)底(dǐ )本では(📱)「(👶)hour-glass」(😬)]
「じゃ当分謹慎(shèn )だね。今(🤦)夜なぞも、(🙆)これから真直(😠)まっすぐにお帰りだろう、どこへも廻りゃしますまいな。」
どれ、私の生れた家の方へ貴(guì )女(nǚ )の想(💢)像を誘(yòu )つて行つて、舊い屋敷をお目(😨)に掛けませう。
「(🚞)貴方はどう思わっせる(🏓)か知ら(😰)んが…(💹)…私は三吉の今度来(🆎)たのが彼の子の(♉)為めに(🛢)も好からずと思って……」(🐝)
言葉も竝(bìng )べやうでは違(wéi )(🏰)つた意味に(🐮)なる。意味(🐵)も竝べやうでは違つた結果になる。
お君(🖇)は暇を盗(💚)んでは(🤱)、(🍧)豹一(yī )のところへしげしげとやって来た。
(🔐)が、翌年(nián )になって、里(lǐ )人たちが、工(🐫)事(shì )の進(🎭)み方(fāng )を(♒)測(⛎)っ(🎖)た(🤑)時、(🐭)それが(💻)まだ絶壁の(💝)四(sì )分の一にも達していないのを発(fā )(🥁)見すると、里人(✡)たちは(🥛)再び落(💷)胆疑惑の(😎)声をもらした(🌫)。
まだ(🈯)半蔵は狩野永岳(yuè )かのう(🍎)えいがくの筆になったというこの翁の画(huà )像の前に身を置くような気がしている。この人の建(jiàn )立(lì )こん(🤓)りゅうした(🚎)神社の内部に安置し(😪)てあった(🖱)木(mù )像のそばにも身(shēn )を置(🎨)くよう(🈷)な気(🏾)がしている(🧒)。彼の胸に描く飛騨の翁とは、いかにも山人やまびとら(😎)しい風貌(mào )ふう(🕖)ぼう(😵)をそな(🐉)え、杉(shān )すぎの葉(🚵)の長(zhǎng )(🌩)くたれ下(🍃)がったような白い粗あ(🍰)らい(🌗)髯ひげをたくわ(♍)え(📉)、その(🛋)広い額(é )(🍅)や円味ま(🐻)るみのある(🍿)肉(ròu )厚にくあつな鼻(bí )から光っ(🏍)た(💑)目まで、言って(💛)見れば顔(🐂)の道具の大きい異相の(😜)人物であるが、それでいて口もとはやさしい。臼う(💰)すのように(🤞)どっしりし(💜)たと(🥘)ころも(🏬)ある。この人が田中大秀おおひでだ。
○ 論語の全篇を通(🍷)じ(🈳)て、孔子はしばしば(🕒)過ち(♟)を改(✌)めることの必要と、その価値(🚲)とを(🎃)説(🐊)いている。(八(🚄)章、一二一章(🔧)、二(🔊)二九章、四七九章、四(⛹)九二章)しか(🥋)し、過(♒)つては(🌕)なら(🚇)ぬとは一度(🍯)も説いてない(📥)。これは注目すべきことである(🥫)。
三宅は、最後の言葉(🚍)を、(☝)信一郎に当(😄)てこ(📖)するように云った。瑠璃(🤮)子夫人までが、その最(zuì )後の言葉を説明(🦗)する(🎋)ように信一郎に云った。
・奇妙な執着―(👱)―名と仕事につ(🔅)いて(😳)
「そうよなし(🔚)。今夜(yè )は門の前(qián )で篝かがり(🔁)でも焚たかずと思って(🏰)、おれは山(🚜)から木(💌)を背負しよって来た。」
ビデオ このサイトは2025-02-19 02:02:05収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025