「(✨)何も(🛳)音楽だけで(😲)決めよう(✍)というのではない。世間の噂で(👫)も、(🚭)孔子がここを通ら(🤺)れるこ(😰)とは(🤵)、たしからしいのだ。」○ 原文「没世(🔇)」は(🔨)「世(🍣)を終るまで」と(📩)解(🦃)する説(shuì )と、「世を終(🙂)つ(❕)たあと」と解する説とがある。私は後(hòu )者(🚵)に従つたが、いずれでもいい(🔙)であろう。孔(kǒng )子のいわんとするところは、名を求(📑)むるのはよくないが(🚸)、一生(📭)何(🔌)の為す(🛤)とこ(🏘)ろも(🥍)なく、従つて何等(děng )(💠)世に称せられる(🧚)こと(✝)もな(🚦)いような醉生(🥥)夢死(💽)の人(🗳)間では困る(⏪)、と(🐣)いうにあ(⚫)るであろう。ほぼ同じような意(🥟)味の言(yán )(🙀)葉(🌈)が二(èr )二七章(🏍)にも(🎣)ある。
「(🎖)馬鹿だなあ。僕が来(lái )たか来なかったか、(♏)八重ちゃん(🏌)に訊けば分(🏑)る(🌂)だろう」
(🏂)と、(👢)お延は、あたり(👡)を憚はば(🆓)かる(🐢)ように声(shēng )をお(🦁)として、
と奥様が優(yōu )(🐁)し(⬇)く御尋ね(👼)なさると、巡礼は可笑お(🚄)かしな土(🚙)地(dì )訛な(㊗)まりで、
六十五
芸術(shù )(⛲)と云(yún )ったようなものに、粟粒(🎰)あわ(📧)つぶほどの理解も持っていない父が(🎒)悲しかった。絵(♓)を描くことを、ペンキ屋(wū )が看板を描(miáo )(🚘)くのと(🧝)同じ(🕢)位に卑(📢)いやし(🕦)く見(jiàn )(🤼)貶みくだし(🏕)ている父の心が悲(bēi )しかった。それと同じように、芸術をいろ/\な人間の仕事の中で、一(yī )番尊たっとい(👶)ものだと思(sī )っ(🌪)てい(🚻)る、兄(🍏)の心も(💯)悲しかった(📥)。父から、(🛒)描(♓)けば勘(🐙)当だと(➗)厳禁され(🚜)ているにも拘か(♐)かわらず、コ(💃)ソ/\と父の眼を盗んで、写生(🏃)に行(🌜)ったり、そっと研究(🔞)所に通ったり(🌦)する兄の心が、悲(bēi )しかっ(🥊)た。が、(📓)何よりも悲(⬛)劇(jù )(🗣)であることは、そ(👿)うしたお互(hù )に何の共鳴も(😌)持っていない人間同士(shì )が、父(fù )(🌎)と子(zǐ )であるこ(👏)とだった。父が、卑しみ抜い(🕗)ているこ(🛋)とに、子が生涯(yá )(🈚)を(😄)捧ささげている(🤙)ことだった。父(🎿)の理(⏬)想には、子(zǐ )が少(🍆)しも同(tóng )感せず(💧)、子の理(lǐ )想には父が少し(🌝)も同感しないこ(👓)とだった。
昨(🚻)夜の疲れですっかり寝(qǐn )すごしてしまった豹(bào )一が出社(shè )した(🐻)のは、もう十一時近かった。豹一は尾行記の原稿を〆切(qiē )(🐝)時間に間に合(hé )わせるため、大(dà )急(jí )ぎで4Bしびーの鉛筆(😅)を走らせていた。
こうお俊が(🔉)言出(🖨)した(🍦)。三吉(🔢)は部屋(🏍)へ戻って、心地こ(🥑)ころ(🗻)もちの好(🕳)い雨を眺めながら、姪の話(🚙)を聞いた。
そこで僕は武(🆔)蔵(zāng )(😢)野は(🍈)まず雑司(🏌)谷ぞ(🙂)うしがやか(♋)ら起こっ(🦒)て線を引いて(💭)み(😴)ると、(😿)それから板橋(🗻)の中仙道の西側を通(🗨)って川越近傍(bàng )まで達し、君の一編(🔔)に示された入間郡(🤺)を(🏯)包(bāo )んで(🚬)円まるく甲(🎛)武線の(💖)立川(🙈)駅に来る。この範囲の間に所沢、田(💏)無などいう駅がどんなに趣味が(🍗)多いか……ことに夏の緑の深い(🐅)ころは。さて立(lì )川か(🐎)ら(🐽)は多摩川を限界として上(shàng )丸辺まで下る。八王子はけ(👓)っして武蔵野には入れられない。そして丸子まるこから下(xià )目黒(🥠)しもめぐろに返(fǎn )る。この範囲の間に布(🅾)田、登戸、二子(zǐ )な(💫)どの(🎼)どんな(🕹)に(🥋)趣(📛)味(🍤)が多いか。以上は西(xī )半面(🌤)。
「(🌠)むろん、さようでございます。ちがっていましょうか。」
時(⬆)に(🤜)は、楼梯はしごだんを踏む音をさせ(🚋)て、用もないのに三(♉)吉は二(🐃)階から降りて(🐋)来(lái )た。下座敷(fū )(🌪)の柱に倚凭よりかか(❎)って、
「ちょっと待っててね。」(🏅)
ビデオ このサイトは2025-02-18 10:02:02収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025