「田(tián )川はど(🐹)うだい。」
(🦊)かれらの大(🌗)多(📕)数は(🍠)、まだむろん、人間生(shēng )活に(🎈)と(🖋)っ(🔎)て(⛄)の自由の価(🥛)値や、そ(🕖)のきびしさについて、ほん(🕤)とう(🈵)に目を覚さま(⏬)していたわ(🔈)け(🗳)ではな(🌤)く、友(🅰)愛塾(shú(😆) )というとこ(♋)ろ(💺)は一(yī )風(🏆)変わっ(💲)た(🐺)指導を(🥏)やるところだぐらいにしか考え(😂)ていな(🍑)か(🥅)った。しか(👞)し、そ(🌻)れ(🦃)にし(🕷)ても、(🤟)そう(🐻)し(⛔)た言葉が、しだいにかれらの間にと(🤵)りか(🈴)わされる(🍽)ように(🔬)なったとい(👋)うことは、たしかに(🤣)一つの進(jìn )歩で(🐡)あり、混乱と(😞)無秩序むちつじ(🤛)ょ(🏳)の(🔧)中(🌺)で、不十分ながらも(⛳)、(🧀)何(🎢)か自主的(🚏)創造的な(🧓)活動(🥣)(dòng )が始まっ(👗)て(㊙)いる証拠しょうこにはちがいなか(🛢)ったのである。
次(cì )郎は、その中(zhōng )の「ぼくのほうはたぶん変更はあ(🛳)るま(🏼)いと思(sī )うが(⛅)」(✒)という文句(🤺)が(🎂)気(qì )になった(🐐)。もし恭一(📘)(yī )だけの考(🗒)えで日取りがきめられるものだったら、そん(🏤)な(🎿)あいまいな言いかたをする(🤑)わ(🚲)け(⛵)がない。こ(🎇)れはだれかほ(🎓)かの(🖨)人の(📞)都合(🕷)を念頭に(🐫)おいてのこ(📭)とらし(🥏)い、も(📄)しそうだとすると、(🏠)それは道江(jiāng )みちえ(🍳)の着京(jī(👸)ng )の(🤘)日取りにちが(🏙)いない(🚌)の(🍯)だ(😺)。
「そり(🛳)ゃ(🤵)あ(📖)、あべこべ(🍰)だよ(🚈)。あんな人(🧔)(rén )だから、郡(💐)の団長なんか(🍲)に(💸)な(😔)りた(🐸)がるん(📂)だ。」
かれは視(shì )線を(🐳)転(zhuǎ(♑)n )じて、そっ(😟)と先生(shēng )の顔を(🍌)の(😣)ぞいてみた。すると、ふしぎなことには、先(xiān )生(shēng )のいつもの端然たんぜんたる静坐(zuò(😠) )の姿勢(shì )がい(🏎)くらかくずれてい(🔟)る(📅)。顔(yá )をすこし(🔏)伏ふせ、そ(🧛)の眉ま(🍇)ゆ(👎)の間には(🏽)深いしわさえ見えるの(💸)である。次郎(láng )は(🎎)、先(😪)生(shēng )が気分(fèn )で(✌)も悪(è )くなったのではないか、と(🕷)思った。
「先生は、(🥃)ぼ(🍱)く(🏯)のやりそこな(🔔)いを、どうし(🤞)てあからさ(🍿)まに話してくだ(🆑)さら(🙊)な(🔡)かった(🐖)ん(🚋)で(🏺)すか(😭)。」
「田川君のほかにも、まだよ(♊)く納(nà(🛒) )得がいかないでいる人がたくさんあ(💊)るだろうと思(🐕)うが、そう(🍦)し(🍽)た根(gēn )本問題に(🏈)ついては、これ(🚵)か(✳)ら何度(👦)でもむしか(🚠)えして話(🌋)しあう機(👷)会があるだろ(🌎)う。そこで、それはいちお(🛅)う未(🐝)解(jiě )決のままにして(🦅)、(🅿)とも(🖋)かくも具(✋)体的な問題(⛩)(tí )にはいること(🕯)にしょう。じゃあ、(😭)時間もおそくなっ(🚋)たし、私のほうか(😔)ら案を出すことにする(🙏)よ。」
かれは、そのつ(🥤)めたい空(kōng )気の針を(🦓)なぎ払(🌤)(fǎn )はら(🏻)うように、ばた(🌿)ばたと部屋中にはたきを(🐺)かけ(🐹)はじめた。
朝倉夫(fū )人は、行事をおわって空(kō(😊)ng )林(👣)庵に引き(🛅)あげるまえ(📈)に、わざわ(🕚)ざ次(⏯)郎の(🥙)室(🏝)にやって来て、(📆)しばらく話(🐦)しこんだ。その話の(🈸)中(🔥)にこ(👬)んな言葉(yè )もあ(💕)った。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025