「田(✈)(tián )川はどう(🤤)だい(⛺)。」(🎬)
かれらの大多数は、まだ(🏺)むろん、人(🐔)間(jiān )生活にとっての自由(🚎)の価値や、(🙌)そのきびしさにつ(🚮)いて、(😣)ほ(🤩)んとうに目を(🌨)覚(🤪)さ(😅)ましていた(🤡)わけではなく(💖)、友愛塾というところは一(📵)風変(biàn )わった(🤷)指導(🤠)をやるとこ(📑)ろだぐらいにしか考えて(💔)いなかった(🤳)。しかし、そ(🚸)れに(🏚)して(😝)も、そうした言葉が、し(📼)だいにかれ(😛)らの間(jiān )にとりかわさ(☕)れるよう(🛂)に(🚬)なったということは、たし(🏨)かに一つの進(👄)歩であり、混乱と無(wú )秩序(🌜)(xù(📴) )むちつじょの中で、不十(shí )分な(🎌)がら(🌁)も、何か自(🆒)主(😪)的創(🈁)造的な(🏤)活動が始まっている証(💉)拠(📡)しょうこにはちがいなかった(🌚)ので(🔰)ある。
次郎は、その中の(🆚)「ぼくのほうはたぶん変(biàn )更はあるまい(🗣)と思(🌠)(sī )うが」とい(🛀)う(⏬)文(😦)句が気(🔭)(qì )に(🕊)なった。もし(🐜)恭(👤)一だ(😈)けの考え(🏡)で日取(⬜)りがきめ(🦍)られるも(😹)のだったら、(🙃)そ(🌹)んなあいまいな(🚏)言い(🐮)かた(🌪)をする(🗃)わけがない。これ(🏬)はだれか(🚊)ほか(🖐)の人(rén )の都(💾)合(hé )を念頭(🌨)(tóu )においてのこ(🚕)とら(📯)しい、もしそうだ(⚾)とす(🌩)ると(👮)、それは道(🤑)(dào )江み(❄)ち(📷)え(📔)の(🔫)着京(jīng )の日取りにちがい(🔵)ないのだ(➰)。
「そりゃあ、あべ(🔜)こべだよ。あ(🗺)んな人だから、郡(jun4 )の団長な(👹)んかになりたがる(🚖)んだ。」
かれは視線を転じて、そっと(🥦)先生(shēng )の顔(yá(👨) )を(🥢)のぞいてみた。す(🤦)ると、ふしぎなことには、先生の(🌋)いつもの端然たんぜんた(🙍)る静坐の姿(zī )勢(shì )がいく(🤶)らかくずれ(🕟)ている(🌇)。顔を(❄)すこ(🧔)し伏ふせ(🕡)、(🐵)その眉まゆ(🎴)の間(🧐)(jiān )には深(shēn )いしわさえ見えるのである。次郎は、先(🌯)生(🌄)が気(qì(🖐) )分で(㊗)も悪(è )くな(🦍)ったので(🔷)はな(😌)いか(😑)、と思(sī )っ(🥈)た(📓)。
「先生(🏯)は、ぼくのやり(🔷)そこな(🐰)いを、どうし(🏌)てあからさ(🤣)まに話してくださらな(👖)かったんですか。」(🤮)
「(🔩)田(🎅)(tiá(🐍)n )川(chuān )君のほかに(💉)も、まだよく(🏵)納得がいかない(😤)でいる(🐧)人がた(🐭)くさんあるだろうと(🖊)思うが、そうした根(gēn )本(🐈)(běn )問題(💑)について(👎)は、これから何(hé )度(⛅)でもむしかえ(🔜)して話しあう機会があ(🥋)るだろう。そ(💯)こで、それはいちおう未(wè(🎶)i )解決のま(🚞)まにし(🌠)て、(🚷)と(📼)もかくも具体(tǐ )的な問(wèn )題(tí )にはいるこ(🚧)とにし(⬜)ょう(🤪)。じゃ(🌿)あ、時(🍽)間もお(🎹)そくなったし、私のほ(⬅)うから(🎊)案を出すことにするよ(🎏)。」
かれは(🐘)、そのつめたい(🥚)空(kōng )気の針をなぎ払はらうように、ばた(🎩)ばたと部屋中にはた(➖)きを(🦄)かけ(🦃)は(🕑)じめた。
朝倉(🚷)夫(✔)人は、行事をおわ(🔌)って空林(lín )庵に引(🏓)(yǐn )きあ(🏰)げるまえ(✂)に、わざ(🍭)わざ次郎(láng )の(🤓)室に(🕕)や(📇)っ(🙀)て(💮)来て、(➡)しばらく話し(🔞)こん(🕚)だ。その話の中にこんな(🏸)言葉(💔)も(🧢)あった。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025