樊遅が引退(tuì )がると、先師はいわれた。―― 考えて見(jiàn )ると(🏣)、今(🤞)の日本は、文(wén )(🌱)覚(jiào )の徒が多(🥌)過ぎる時代(dài )である。右を見ても、左を見ても、小文覚がうようよしている。それらのある(🆘)者は、どこやらの赤(🔐)い法衣を着ており、また(🎤)ある者(zhě )(😀)は、どこやら(🤲)の黒い法衣(🗓)を(⏬)着ている(📁)。そして彼らの眼(💉)は、一ように火のよう(🏨)に(🍙)燃え立って、あたりにい(🍢)る(💞)者(🍧)の頭(tóu )を叩(🍃)き割ろうとしている。彼(📳)等は静けさ(💴)を(🔆)好(🐤)ま(🖼)ない。静かに(➰)中道を(💠)歩もうとする者で(🥣)さえ、か(🔲)れら(🙀)の怒りをさけることが出来ないのである。
子路(🧞)は素直に自(zì )分の名を告げた(⤴)。
その時、種夫が(🛋)一(yī )生懸(xuán )命(mìng )に(🤽)楼(🌜)梯はしごだんに(📨)つかま(🏋)ってノコノコ階下したから上って来た。ヒョッコリ頭を出し(❣)たので、三吉は子供の(💠)方へ(🚺)起たって行った。
正(🚉)太は簡(🍒)単(dān )に話した。父(🐒)の家(jiā )出(chū )が世間(🚗)へ(🕍)伝わると同時に、豊世の生家(🍗)さとから(🥥)は電報を打って寄した。そ(🎢)れに(🔧)は老(lǎo )祖母(🏒)おばあ(🥚)さんの病気としてある。豊(fēng )世は直に電報の意(✖)味を読んだ。そして(🎄)、再び夫の許(xǔ )(🚛)へ帰る(🗝)ことの出来な(😩)い様な疑念うたがいと(🤔)恐怖おそれとに打たれた。生家へ(🏣)出掛けて行っ(⛑)て(🏼)みた時の(📉)豊世(📬)は、果(guǒ )し(☔)て想像(👦)の通り引(🚳)止め(🤷)ら(🕖)れて了(le )しまっ(💣)た。離別の悲哀かな(🥝)し(🌨)みは豊世の眼を開(kāi )けた――(🥄)どこまでも豊世(shì )は正太(tài )の妻であ(🏩)った―(💒)―そ(🚮)んな訳(😻)で(🧠)、彼女は自分(fèn )の生家に対しても(🐳)、当分国(guó )の(💎)方(fāng )に居にくい人(rén )である――彼(🧤)女(nǚ )はしばら(🗳)く東京にでも留って、何(hé )か独(dú )立(lì )(👝)するこ(🌏)とを考(kǎo )(🏑)えようとして来た人(rén )である。こう(🍉)いう話を母に残(cán )(😐)して置いて、やがて正太は(⛄)別れを告げて行った。
と私(🤳)は(🤫)餘計な(🛷)ことな(🍂)がら(☝)、(💠)郷里くにの方(🗽)で母(🍶)などが造つて居たのを(🤣)思出して、(🐨)母は(🏡)小(xiǎo )皿にちぎつ(🏨)た餅を(😍)宛(wǎn )行あてがつてその上で延ばすといふ話をしました。
「八十(shí )四、八十五(🐨)、八十(shí )(🚍)六、……」
五(二一(🗨))
「先生! 私は……」
「縁談だね、真面目な。」
下の関より来状(zhuàng )の写(🏵)し
「(🤧)宗さ(😄)んには逢あった(🦑)。これか(🚧)ら(🥫)森彦(🍡)さんの(👶)許とこ(🏮)ろ(⭐)だ」と三吉は稲垣の家を出(🤪)てから言(🧓)った。
「そんな(🍜)風に思(sī )(✒)えるね。クーデターと言(👑)った(🐛)ほ(💔)うが適当かもしれんが。」
ビデオ このサイトは2025-02-21 04:02:02収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025