樊遅が引(🎼)退がると、先(👛)師はい(💧)わ(🌶)れた。――(🆙) 考(kǎo )えて見(jiàn )ると、今の(🚵)日本は、文覚(📶)の徒(tú )が多(⏸)過ぎる時(🏵)代(🛍)である。右を見(🙉)ても、(🏡)左を見ても(😵)、小文覚がうよう(👧)よしている。それらのある者は、どこやらの赤(chì )い法衣を着て(🎲)お(😂)り、(🦇)またある(💦)者は、どこやら(🥍)の黒い法(fǎ )衣を着ている。そして(🚰)彼らの眼(yǎn )は、一よう(🏣)に火(🥕)のよ(🛋)うに(🐍)燃え立って、あたりにいる者の頭を(😴)叩き割ろうとしてい(👶)る(👄)。彼(bǐ )等(🤒)は静けさを好(📑)まない。静(jìng )かに中道を歩もうとする者でさえ、かれらの怒(nù )り(🎒)をさけること(📏)が出来ないのである。
子路は素直に自分の名を告(🕺)げた。
その時(shí )、種夫が一生懸(💊)命(mìng )に楼梯(tī )は(📗)しごだんにつかまってノ(💕)コノコ階下したから上って来た。ヒョ(🤠)ッコリ頭を出したので、三(🛎)吉(😊)は子(📉)供の方へ起たって行った。
正太は簡(jiǎn )(⬅)単に話(huà )した。父の家出が世間へ伝(yún )わると同時に、豊世の(🆑)生家さとからは電報を打(🔉)って寄した。それには老祖母お(👬)ばあさんの(🍢)病(bìng )気として(🕥)ある(😁)。豊世は直に電報(🍹)の意(yì )味を読んだ。そして、再(zài )び夫(fū )(🚴)の許(🔞)へ帰ることの出来(lái )ない(🐖)様(yàng )な疑(✋)念(niàn )うたがいと恐怖おそれとに打たれた。生家へ出(chū )掛けて(👫)行ってみた(😽)時の豊世(📥)は、果(🥞)して(🔰)想像(🆖)の通り引(🧢)止められて(🚒)了しまった。離別の(🎾)悲(bēi )哀かな(💸)しみは(🖇)豊世の眼を開けた――どこまでも豊(fēng )世(🐇)は正太の(㊗)妻(qī )(🎦)で(🚫)あった――(🌫)そ(🅱)んな訳(🦌)で、彼女は自分の生(shēng )家(🈯)に対(🆗)しても(🏉)、当(🤭)分国の方に居にくい人である――彼(🦖)女はしばらく(📂)東京にでも留(liú )って、何か独立すること(🐨)を考え(💔)ようとして来た人である。こ(🚀)ういう(🚷)話(🦌)を(🎋)母(mǔ )に残して置(🎡)いて、や(🥜)がて正太は別(👓)れを告げて行(háng )(💙)った。
と私(sī )は餘計なことながら、郷里くにの方(fāng )で母な(🦃)どが造つ(🛷)て居(😶)たのを思出して、(🐋)母は小皿(📰)にちぎ(🏧)つ(🚽)た餅(🏕)を宛行あてが(😥)つ(🦌)てその(🔤)上で延ばすといふ話(huà )をしました。
「八十四(sì )(🛌)、八(bā )十五、八十(💅)六、(🚱)…(👁)…」(🚶)
五(二(èr )一)
「先生! 私は……」
「縁談(tán )だ(🛬)ね(➗)、真(🥁)面目な。」(👱)
下の関より来(lái )状の(🎿)写し
「(🕔)宗さ(🍦)んには逢(féng )(🗡)あった。これから森(🏐)彦さんの許ところだ」(👔)と三吉は稲垣の家を出てから(🔄)言(💥)った。
「そん(🎟)な風(fēng )に思えるね。クーデ(🌘)ター(🤐)と言ったほうが適当かも(👚)しれんが。」
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