朝倉先生は、しかし、どんな悪(📟)い状(🥡)態(🚧)(tài )があら(💤)われて来て(👢)も、すぐ(🚕)その場で(🚯)それを(🆙)非(💢)難す(🗼)ることがなか(🧣)った。すべてをいちおう成り行きにまかせ、行(há(🐻)ng )くと(👔)こ(🌰)ろ(🥣)まで(🈴)行かせて(🔖)おいて(🍗)、あとで、―(🏍)―たとえば食後(hòu )の雑談や、夜の集(🍇)まりなどの(🆖)際(🦀)(jì )に、(📨)――それを話題にして、みんな(😒)といっ(👞)しょに、そ(♏)の原(👶)因結(😪)果をこまかに究(jiū )明(🐵)し、その究明(🏧)をとおして、共同生活の基準に(🐠)なるような原則(zé )的なものを探(🤣)求(qiú )する(👋)、といったふうだったの(♑)である。
いそいで、寝巻ねま(👒)きをジャンパー(👐)に(💿)着かえ、夜具を(👐)押し(🍝)入れにしまいこむと、(🚫)ぞんぶん(🛒)に(🔪)窓(chuāng )をあけた(🎱)。風はな(🔇)か(🚍)ったが、そと(💨)の(🕙)空気が、針(🏏)先(xiān )はりさきをそろ(📋)えたように、(👨)顔い(🌆)っぱ(🍜)いに(🐥)つきささった(😍)。
(⌛)もうそのころには、塾生た(🎠)ちは(👄)、室内の掃除整(zhěng )頓を(🗨)す(👑)べて終わっ(🕛)て、(🃏)最後(hò(⛽)u )に、(🚳)廊(láng )下や、玄関(💍)(wān )げんかんや、そのほか(🏳)の出入り口の掃(sǎo )除(chú )にかか(⏭)ってい(👮)ると(🆚)ころだった。むろんそうした掃(sǎo )除も、分担(🈵)ぶんたんは一通りき(😓)まって(📤)いたが(🌃)、厳密には境界が定められないた(🆓)めに、塾(🚥)生たちはか(🦈)なり入(rù )りみだ(🐁)れて(⤴)いた。
「(🚡)そうかもしれないね。……それで、べつにこれまでと(🚘)大(😕)し(🍹)て(🍻)変わ(😏)ったこともなかったんだね。」
「い(⌛)や、そ(🎣)う(🐬)では(🎵)あ(🐁)る(🎫)まい。世の常の心(xī(💢)n )で(🧟)は、ああはつけるものではな(🌔)い。わしの耳には、そ(📋)のまま仏界(🤫)ぶつか(📭)い(💄)の(👷)妙音みょ(🕢)う(🍐)おんと(📞)も(⏮)きこえたのじ(🌫)ゃ(🥞)。鐘(🕵)をつくな(🌎)ら、(🔜)あの(🚤)よう(🚬)につきたい(🧠)もの(🎷)じゃの(🏨)う(🔏)。何も遠慮(🈚)え(🚁)ん(🎚)りょするこ(🐠)と(💮)はない。みんなの心得に(👢)もな(🛎)ることじゃ。かくさず(🎐)、そなたの気持(chí )ちをきかせ(🚎)てはく(🍡)れまいか。」
「板(bǎn )木を打つのは、も(👥)うこれでおしまい(🍩)にしましょう(📜)。これで(➕)起き(💊)なけれぼ(💰)、ほっとくほ(🎑)うがいい(🌖)んです。」
次郎(🏻)は(🐦)近(❎)づい(🧖)て行って声をかけた。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025