が源吉は、母親の、それをきいてゐる(📀)うちに、自分(fèn )でお芳を憎(zēng )んでゐるのか、あは(🍦)れ(💆)んでゐるのか分らない氣(👥)持になつ(🎚)た。げつそり頬のこけた(🦔)お(📟)芳が(🏆)郵便配(pèi )達を(🚹)入口に立(lì )つ(🚁)て待(🧛)つてゐる恰(🌙)好が、(🔢)源(yuán )吉には見える(🥩)と思つた(🚲)。弱々しい、考へ(👚)込(rù )んでゐる(🥑)眼が、どうし(🕟)ても離れない。大きな(✳)腹をして、――だが(♒)、そ(🐲)こへ來(🚹)ると、源吉(🐈)は頭を振るやうにして、(🦑)眼をじ(🌉)つとつぶつた。胸が變に、ド(🖥)キついてきて、彼に(💎)は苦し(🏋)くて(📙)たまら(🧀)なかつた。
が、何時の間(jiān )にか、その生命(mìng )のもとでのやうな土(👬)地が、(🐸)「地主」(💃)といふ(😔)ものに渡つ(💄)て(🚴)ゐた(♋)。父(⚫)(fù )親は(🍖)、ことに、死(sǐ )ぬ前(🥙)、そ(🙌)のことばかりを(👿)口(kǒu )にして、(🧞)グヂつ(👤)てゐた。源(yuán )吉は、それを(🎴)きく度に、子供(🀄)ながら(📉)、父親の氣持が分(🤔)ると思(sī )つた。源吉が地主の足に(💓)かじりつい(🏼)たのは(🎾)、さ(🆎)う無意(yì )味(⛺)(wèi )な(📨)理由(📕)からで(💨)はなかつた。「畑は百姓のも(🧡)の(🔂)で(🦊)なければならない。」(🍶)さう文字通りはつきり(♈)ではなくても、こ(🍞)のこと(🏈)は、源吉(🐆)は十(🖍)一、(🎅)二(👵)の時から、父親の(🎏)長(🐵)い經驗と一緒(🐤)に考(📒)へてきて(💭)ゐた。
「全(quá(🌅)n )然(rán )((🤐)ま(🚵)る(⚪)ツ(🥣)きり)地主(zhǔ )さ(📶)納(nà )めねえ(🤲)方(💸)がえ(💪)ゝべよ。」(🧓)と云つ(🥝)た。
その(㊗)ために、一時とまつた馬橇が、又順に動き(👚)出した。その踏切を越(🕒)(yuè )すと、今度(🦊)(dù )は鐵(🚨)道(dà(📽)o )線路に(🍢)添つてついてゐる道を七(qī )、(✋)八丁行け(⏸)ば(😗)、(🍄)それで町には入(rù )れ(🥧)た。「さあ、愈※(二の字(zì )点、1-2-22)しめてかゝ(🔟)る(😲)ん(🎾)だぞ。」さういふ(🏅)のが(👧)、前から順次(cì )に皆(jiē(🏍) )に(🐧)傳つて(🖖)きた(🐘)。
由は、火に足をたて(🐹)たまゝ、母(🦏)親と兄とを、見てゐた。何(hé )んの(🕟)こと(🐨)を話(📯)し(😰)合(🖤)つて(🥐)ゐる(👷)のか分(fè(🚑)n )らなかつ(🤚)た(🏭)。
源吉が(😃)入つ(🌝)てく(📜)ると、母親は、
(🚑)源(🐋)吉(jí )は前方に眼を(🌑)やつた。風呂(lǚ )敷(fū(🌍) )包みか何かのやうに(✉)馬橇の上に圓く(🦇)縮(suō )こまつてゐる百(bǎi )姓を見る(🚔)と、(😭)それ(🚾)が自分たち全部の生(🗿)(shēng )活をその(🚒)まゝ現(🤚)してゐる(⌛)やうに源吉には思はれた(🤱)。この(🚫)かまきり蟲のや(📛)うな(🌛)「敵」が分らず、分(🔵)ら(🔰)うとも(🌏)せず、蟻やケラのや(🏵)うに慘(cǎn )めに暮し(🧠)てゐる百姓達(dá )がハツキ(💅)リ見えた(🌉)。彼(bǐ )等(🈳)(děng )だつて、(😸)然し(🚢)今こそ、(📽)敵がど(😗)いつだ(🚗)か、(⬅)ど(🆎)んな畜(🥝)生だか分つた(⏳)ら(🍎)う(👿)。だが、(🚿)こ(🐟)んなに打ち(🗜)のめ(🙃)された善良な百姓達は、もう一(yī )度、さうだ今(jīn )度(🔋)こ(🎙)そは、鎌(liá(💡)n )と鍬(qiā(🌋)o )をもつ(🎍)て、ふ(🔁)んばつて、立ち上れるか! 敵(dí )のしやれ(🕓)かうべを目(mù )がけて(🔮)、鍬をザクツと(🔨)打ちこ(🛐)めるか!
「表(biǎo )お(🥀)ツかねえ(🤒)で。ん(📒)に、(🎐)寒いわ。」半分泣き聲で由(yóu )が云つ(🚶)た。
「(💶)ぢ(🔀)や、齋藤(té(🐭)ng )案に從ふ(🔼)ことになるん(⛳)ですねえ(🏩)。」(🚖)
が(🚲)、何(hé )時(🥟)の間(🤦)(jiān )に(🐝)か、その生(shēng )命(mìng )のもとでのやうな土地(🆚)が、「(📥)地主(zhǔ )」といふものに渡つて(📰)ゐた。父親(🎁)(qīn )は(🥟)、こ(💬)とに(🍊)、(❌)死(👱)ぬ前、そのことばかりを口(kǒ(💥)u )にし(🗽)て、グヂ(📵)つて(🧠)ゐた。源(🐪)(yuán )吉は、それをき(🎗)く度に、(🦁)子供ながら、父(fù )親(💻)の氣持が(🚐)分ると(🍍)思つた。源吉が地(dì(🍇) )主の足にかじりついたの(🧤)は、さう(🍔)無(wú )意(📟)味な理由からではなかつた。「畑(tián )は百姓の(🧘)もので(🔂)な(🙍)ければならない。」さ(🤲)う文(wén )字(🎥)通りは(🅱)つき(🦂)りではなく(⚫)ても、(❔)このことは、(😏)源(yuán )吉(👁)は十一(🕥)、二(🚻)(èr )の時から、父親(🔦)の長い經(jīng )驗と一(yī )緒(🏖)に(😣)考(kǎo )へてき(🏷)て(🍏)ゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025