(こ(🕸)の掟を破る義(yì )務があるか(🏁)も知れない!)(😎)吉田山(shān )の山道を歩きながら、豹(bào )(🖍)一はふと(🙄)そう思った(🎮)。する(😝)と、異(🐕)様に(👠)体が顫え(❌)て来た。何か(🚂)思(sī )い切っ(📐)た(👪)ことをする前のあの興(🚲)奮(🍰)だ(🤨)った。「(🥀)あ(🈲)れは(🌔)どうした。」
「それじゃ、きみは、そのじゅうたんを見た(🥌)わけではないね。」
ために顔の色の動かざる者は、ただあの医学(📖)士一(yī )人(rén )(🎠)あるのみ。渠(🔈)は先刻(kè )さきにいか(🚛)にしけん、ひとたびその平生を失(shī )(📆)しっせ(⛽)し(🗾)が、いまやまた自若(🛫)となりたり。
と言いかけ(🚔)て、床の間を凝じ(📽)っと見て、(💧)
「だ(⏳)れがああ(💇)いう人(rén )を引ッぱ(✒)って来たものかなあ。それに、この(🥔)土(💖)地に不(bú )似合い(🐴)な小女こお(🦕)んななぞも置いてるような話だ。そり(🎱)ゃ目立(lì )たないように遊びに行く旦(dàn )(♿)那衆は(💦)勝(🎁)手だが、宗太だっ(🎥)ても誘われれば、否(fǒu )(🤴)いやとは言(🤠)えな(🔯)い。まあ、おれももう隠居の身だ(🗄)。一切口を出すまいがね、ああいう(🤯)隣の(👎)女が出入りしても、お(🦆)前は気(qì )にならないかい。」(🆒)
「何もかも自然の成行き(🥃)だよ。学校がだめで(🤦)朝倉先生(🌂)だけ(📢)がお前(qián )たちの(🖋)希望だというのに、そ(📴)の朝倉先生(shēng )を失(shī )うと(🔦)なれは(🤹)、(💷)留(✊)任運(yùn )動(🈷)をおこした(🎬)くなるのは当然(rán )だし、留任(📵)運動を(🛀)お(🤙)こす以上(👜)、少しでも(🏅)そ(🥁)れ(😛)を強力にするために、血書を書いた(🕘)り、(🍏)全校生徒に呼びかけたり(🔜)するのも当然だ(🉑)。また、朝倉先生が五・一五(wǔ )事件を非難したために学校(xiào )(🔪)を(🎶)追われるのも、そ(🈹)れ(🤚)を阻止しようとするお前たちの運動が失敗するのも、(🍄)時勢がすでにそ(🐛)う(🔤)なっ(🚂)てしまっ(🔚)てい(🐋)る以(🚍)上、何とも(🤺)仕方のな(😧)いことだ。そし(📸)てその結果がおまえたちのストライ(🚍)キになると(😺)す(🌐)れば、(📠)それもやはり自然の成行きだ(🍞)という(🌲)よりない。時(shí )の勢(shì )いで世の中が狂(kuáng )っている以上、その狂い(🤩)が直るまでは、(🍃)正しいこと(🏬)から正し(🛏)い(🐾)結果ばかりは生まれて(🏌)来(🚯)ないんだ。まあ、いわば一(🤢)種の運命だね。」(🌔)
一〇(🙏)(三(🏘)八九)
飯島(dǎo )の(😤)足音がきこえな(🌶)くなると、小便(🔣)所(🌅)の掃除をしていた四(sì )人が(😷)、かわるがわる言った。
孔子(zǐ )は、手(shǒu )をとるよ(🐮)うにして顔渕に席(xí )を与えた。そし(✊)て、この三日間、どこにどうしていたか(🌦)、また、(😜)どうして囲みを(🔤)破っ(🔣)て無事に(🐁)家(🖥)の中(⛪)にはいるこ(🕗)とが出(chū )(🦕)来たかを訊(xùn )(🤙)ねた。顔渕は答(❄)え(💟)た。
「(🐍)反対!」と叫(jiào )んだものがある。人(rén )々(🧠)はその方を見(jiàn )ると師範学校の野淵であった。野淵というのは模範生と称せ(👴)られている(🕍)青年(nián )で、漢文や英語に長じその学問(🛁)の豊かな点(diǎn )(💀)において先生達(📸)も舌を巻(quàn )(🧟)いておそれている。かれは底力のある声量と悠然ゆうぜ(🌔)ん(🦋)たる態度(dù )でまずこう(📓)いっ(⛱)た。
(🖕)数衛かずえという髪(fā )ゆい親子の(🐮)こ(🙌)とは、わたしの『(🈂)ふるさと』の(🐞)中(zhōng )(📴)にも書い(😽)ておきまし(📯)たが、わ(💙)た(🍽)しにとっては忘(wàng )(🔠)れられな(👝)い人(rén )たちで(🔡)すから、(📷)重複をいとわずここにも書きつけてみ(👐)たいと思います。
「人(rén )間に例(lì )(⛷)外(wài )はない。人間(🖨)の本(🏳)心はみな美しいんだ。」(😘)
ビデオ このサイトは2025-02-22 11:02:05収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025