「よオ――たら!――んだら、悪戯(hū )い(🕴)たずらするど!」「私帰(🎫)るわ」と文子(zǐ )はおどろいていった(📗)。
書(shū )院も廣(guǎng )(🃏)かつた。私(sī )達(dá )は思(👓)ひ/\にすゞしい風の來るところ(⛹)にゐて、年(nián )とつた住職が勸(😸)め(🛫)てくれる茶をのみながら、この庭を眺めた(📎)。
「昨夜(yè )ゆうべの電話(huà )で(⌚)は、清さんも一(yī )(😪)緒の(🤒)筈ぢやなかつた(👅)の?」
次(cì )(👄)郎は妙(miào )(🌆)に心が落(🍖)ち(⏱)つか(🚅)なかった。で、すぐ表に(🔏)飛び出して、父が出て来(🚷)る(💏)のを三(🗼)四(sì )町さき(🍅)の曲り角にしゃがんで待(dài )(🎹)っていた。日がちょうど落ちたば(🎦)かり(😶)で、道はま(🎴)だ十(🍇)分に明るかった。
苦労人(rén )
先師に絶無(💚)といえる(🖌)もの(🦕)が四つあっ(🏦)た。それは、(🐽)独善(🌙)、執着、固陋、利己である。
「おれの歌よりも(🧢)なあ青(🦉)木」と安場はいった。「おまえのらっぱの方(🏚)が尊いぞ(👏)」
(⏮)何(🤸)ぞ(😈)というと(👖)先生の話には、「(🏧)正木さん、正木さん」が出た。先(👅)生は(💥)又、あの(🔤)塾(shú )で一緒に(🍖)仕事をしてい(🔤)る大尉(wèi )が土地(dì )から出た軍人だが、既に恩(🏕)給(gěi )を(🎠)受け(🦄)る身で、読(🧡)みかつ(🌛)耕すことに余生を送ろうとし(🀄)て、昔(xī )(🖤)懐なつかしい故郷の城(〰)址の側に退いた人(rén )で(♈)あ(☕)ることを(🏌)話した(🌔)。
(流行(háng )らぬ寄席[#「寄(👮)席」(📳)は底本では(🎐)「(📵)客席」]か化(🍧)物屋敷(🗿)じゃあるまいし……)そ(👝)う心の中で呟いて、豹一は北寮、中寮、南寮の順に各部屋のデコ(🍤)レーションを見て廻っ(🌆)た。南寮五番の部屋まで来(lái )ると、「虎退治」とデコレー(🥍)ショ(🌱)ンの(🗯)題を(❗)書いたポスターが貼りつ(🙂)けてあ(⚓)りながら、ドアが閉って(🎠)いた。人々はドアがな(🖥)かなか(💑)あかないので、これもデコレー(⛏)シ(🎷)ョンの機智の一(🆎)つかというつまら(🔷)なそうな顔(yá )をして立去(qù )って行(🏭)った(🚼)。実は(⛳)「西田(🗿)哲学」と(🥄)いう題(tí )で(🤙)、はいると「絶対無(wú )」と書いた紙片(piàn )のほかになに(🌧)一(😣)つな(🀄)く、ガ(♐)ランとしていた部屋があったのである(🏉)。豹一(🦁)はドアを(🤙)ノッ(🔀)クして、
「はい(🗳)、(🦅)手(⛎)伝いま(🈺)す。」
農地改革(gé )、(🥔)次(🧕)三男(🤯)の(🏮)問(wèn )題、政治に(⛳)対(👌)する不(bú )信……、数えあげれ(🍭)ば君た(🏐)ちの悩(👼)んでいる問題(🍵)はいろいろあるだろう。しかし結局(jú )は、人間(😑)としてどう生きるかという根本の人生観(guān )が(👨)はっき(🗓)りしていな(🐽)けれ(📻)ば、い(💺)ろいろな(📊)問(🍥)題を解(🛬)決(jué )するに(🚹)も基礎がぐらつくのでは(🏟)ないか(😥)と思う。で(📻)まずその点から書くことにしよう。
給仕しなが(💬)らお節は(🐒)笑(xiào )つた。
ビデオ このサイトは2025-02-21 04:02:03収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025