門人は、一寸う(💝)ろ(⚪)た(Ⓜ)えた顔をした(🖼)が(🎨)、す(💄)ぐし(😅)ゃあし(🏨)ゃあと(🍸)なって答えた。
(楽(😞)長は(🔂)、(🏾)最高の技術は手や喉(hó(🏄)u )か(🕘)ら生れるものでなく(🏭)て、心から生れる(💤)ものだ、という事だけ(🔭)は(👨)、(👁)どうやらわかっ(👾)たら(🆑)しい。彼の音楽(🦎)も(🥒)これからそろそろ本(🎐)(běn )物になるだろ(💚)う。だが彼は、私の音(🤱)(yīn )楽(lè )論が(🛷)そのまま人生論(lùn )で(🥧)も(🔥)あ(😣)る、ということには(😈)、まだ(🍥)気(❎)(qì )がついてい(✊)ないら(😜)しい。究極(jí )の目標(biāo )を(🔫)音楽の(🗡)技(jì )術に置(〰)いている(🥩)彼(🖇)としては、或はやむを得ないこと(⏱)かも(🤴)知れない(🔺)。しかし(🥨)急(jí(🍾) )ぐことはない。いずれは彼(🐎)(bǐ )も(🔴)、人生の(🙍)ための音楽という(🎐)こと(📁)に目(🤓)を覚ます時が来るであろう。彼は元来(🖊)真(👊)(zhēn )面(⚫)目(mù(⏳) )な人間(🍙)なのだから(🙋)。)
(💯)と答え(🏝)た。仲弓(📈)は、孔子がこ(😯)の言葉によっ(🦌)て、(🎆)彼に「敬慎」と(🔁)「寛(😭)恕(shù )」の二(èr )徳を(🔡)教えたものと(🚡)解して、(🔡)
孔子はま(🐯)た答えを(🍐)うながした。樊(fán )遅は、少(🍤)しいまいましい(💸)とは(🧥)思(sī )ったが(🦉)、とうとう兜(dōu )を(🧦)ぬいでしまった。
「こまかなことは存じま(🤴)せ(🌡)ん(🐹)が(🎎)、何でも(🌌)、これ(📋)までとは比(⬅)較(⏳)にな(📿)らぬほ(🔐)ど(🔭)、立派にな(📽)さるご計画だそうで(💢)す。」
孝を問(⛲)う(🐫)
「(👷)この辺(⛩)(fǎn )に一寸(cùn )こ(🥐)れだけの牛は(🚏)見つかりますまい。」
「(✝)どう致しま(🆘)し(🎭)て。先(🐽)(xiā(🍈)n )生のお眼は、それこ(🈯)そいつ(🌼)も湖水の(👛)よう(⌛)に澄(💄)んで居ります。」
「血(xuè )統など、どうでも(🌜)いいではございませんか。」(🚰)
「時は(🚗)刻々に流れて行きます、(🚪)歳(suì )月は(🍼)人を待(dài )ちませぬ(🚩)。それだのに、貴方のよう(🏉)な高徳有(yǒu )能の士が、(👦)いつまでも(🏿)そうして(🚩)空しく時(shí )を過ごさ(🥌)れ(😝)るのは、(🤽)心得(dé )が(🔪)たい事です。」
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