(😾) (😝) 六
次は、四(🍸)十(shí(🐋) )位の(😷)百(bǎ(🈁)i )姓(xìng )で、(🌞)壇(tán )に上ると(🍠)、い(🌘)き(🌚)なり(🚹)手を(📉)ふり(🐣)※(「廴(jiàn )+囘」、第4水(🦅)準2-12-11)は(🔛)しながら、(🛳)醉つた眼を皆の方へすえて「俺(ǎn )達(dá )は(💐)……」とか「そこ(🐍)で(🐏)以(🍀)(yǐ )て、(📥)故に…(🗾)…(🤖)」とか「そ(🥟)して(⛏)須く……」「(👬)しなければならないんで(💺)あ(🕺)ります。」そ(😲)んなことばかり云つた。ぐ(🌻)でん/\に醉(zuì )拂つてゐた。皆が笑(xiào )つた。誰か(🃏)ゞ、(🌚)そんな奴は下ろせ、とか、(🍳)下り(➖)ろとか叫(🎊)んだ。その百(🐵)姓は、臺(tái )の(🚤)上で見得を切つてみせると(🅾)、身體をフラ(❎)つかせながら(🎥)壇を下りた。もと旅(🆙)役者に入つてゐ(🥛)た(🐳)ことがあ(👠)る男で、醉拂ふと、(🍜)昔(⛱)(xī )の型物(wù )の眞似を(👝)するので、皆(🌨)んな知つてゐ(🈴)た。
(🍥)こゝに働いてゐる人達は、百(bǎi )姓のやうに、貧乏は(🥓)してゐて(✨)も、何處かがつし(🥩)りしたとこ(🥄)ろがなくて、(🆎)青(qīng )白く(🌬)て、病身らしく(😘)て、いつでもセ(😨)キをしてゐ(🦓)る。俺(ǎn )は、そ(⛩)のことを考へて、暗い(📏)氣(qì )持に(🍚)なつてゐ(🐸)る。石狩(🍀)川の大平(píng )原(🚕)に(👐)ゐ(✊)た方(fāng )が、と、(🦂)きまりきつ(🐪)た愚(yú(🔺) )痴(chī )が(🍈)、此頃(qǐ(🥈)ng )出かゝつてゐる。本當(dāng )のところ、(🔚)其處の生活(huó(🌩) )も亦いゝものではない(🐞)が。
「ぢや、齋藤(😔)案(⛺)に從(📝)ふことになるんですね(😏)え。」
源吉は(🚉)、芋を喰ひあき(🐑)ると、火箸を(🏰)もつ(🥌)たまゝ、(👞)爐の中を見てゐた(🎳)。火箸(zhù )で(🧜)、火のオキ(💺)を色(sè )々に、ならべてみたり、崩してみたり、しばらく(❓)さ(🏒)うしてゐた。
防雪林を出(🥙)(chū(🌍) )ると、鐵(🛄)道線路の踏切(qiē )が(🚃)あつた。
(🌜)皆は互(⛰)に見※(「廴+囘」(🤱)、(🦃)第(dì(🐧) )4水準2-12-11)はし(🌫)てみた。それから手が、あや(🤺)ふやに七ツ(✏)、八ツ(🤵)擧(🏠)が(🎐)つた。
差配(💼)(pè(💊)i )に掛合つても結局駄(📑)目だと(👫)いふことが分り、(🧤)そこへもつて行つて(📜)差(⛵)(chà(🚪) )配のとつた(🦈)傲慢な態度(dù )のことから(🐪)、(🔛)カツ(🌍)! とした(💑)元氣で、すぐ地主(zhǔ )に(🈚)掛け合ふ(🙄)こ(🚨)とに、(📂)手(🥝)はずがき(🥗)められてしまつた。校長先生の「(👛)北海道(🛹)(dào )の(🥜)宗(🏅)五(wǔ(🍙) )郎」が時(🏯)機(🕋)(jī )を得て、(👨)三人も、その(💼)大(💚)(dà(🔡) )きな役(⭕)目を引き受け(🥢)るも(🏸)のが百姓の中か(🗄)ら出た程(chéng )だつた。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025