(この掟を破る義(yì )務があるかも(🎹)知れ(👒)な(🚫)い!)(❎)吉(💌)田山(🏳)の山(shān )道を歩きなが(💀)ら(🏆)、豹一(🚉)はふとそう思った。する(🌡)と、異様(📥)に体が顫(🧐)えて(🔌)来た。何か思い切ったことをする前(qián )のあの興奮だっ(🗜)た。「あれはど(📚)うし(😴)た。」(🔧)
「それじゃ、(🛰)きみは、そのじゅうたんを見たわけではない(💹)ね(👍)。」
ために(🧖)顔の色の動かざる者は(🚔)、ただあ(⬅)の医(🚝)学(xué )士一人あるのみ。渠は(🐄)先刻(🐳)さきにいかにし(🤜)けん、ひとたびその平(🤴)生を失しっせ(🏡)しが、いまやまた自若(ruò )となりたり。
と言いかけ(🎳)て、(✨)床の(👲)間を(🌰)凝(😊)じっと見て(🤲)、
「だれがああいう人を引ッ(🏂)ぱって来(lái )(🔗)たも(🗺)の(😽)かな(✨)あ(👞)。それに、この土(tǔ )地に不(bú )似合いな小女こお(🥍)んな(🚽)なぞも置いてる(🌛)よう(🥗)な話(huà )だ。そりゃ目立(⛽)たないように遊びに行く旦那(🧠)衆は勝手(shǒu )だが、宗太だっても誘(🏼)われれば、否(fǒu )いやとは言えない。まあ(💷)、おれももう隠居の身だ。一切(qiē )口を出すまいがね、ああいう隣の(🖼)女が出入りしても、お前(💕)は気(qì )にならな(⬆)いかい。」
「何もかも自然の成(🔡)行きだ(🏌)よ。学校が(💂)だめで朝倉先生だ(🚛)けがお前た(🤟)ちの希望だとい(🥪)うの(🍗)に(⏪)、その朝倉先(🎮)生を失(shī )うとなれは、(🔶)留(liú )任運動をおこ(🔏)し(⏺)たく(🌪)なるのは当然だし、留(🏻)任運動(dòng )を(🤤)おこす以(yǐ )上(🌽)、少(➿)しでもそれを(😼)強(🛠)力にするために、血書を書(🕹)いたり、全校生徒に呼びかけたりするのも当(dāng )然だ。また、朝倉(cāng )先生(shēng )(🙎)が五・一五(wǔ )事件(jiàn )を非難(🥀)したために学(xué )校を追われる(🚼)のも、そ(🕶)れを阻(📯)止(😝)しようとするお(😊)前たちの運動が失(⚪)敗するのも、時勢(shì )がすでにそうなってしまっている以上、何(😎)とも仕方(㊙)のな(👬)い(🔆)ことだ。そし(⏺)てその結果がおま(📓)えたちのストライ(📢)キになる(😼)とすれば、それもやはり自然の(🎴)成行きだという(🍍)よりない。時(shí )の勢いで(🍄)世の中が(🦏)狂(kuáng )っている以上、(🥁)そ(🏓)の狂いが直(zhí )るまでは、正しいことから正(zhèng )しい結(🚘)果(guǒ )(📍)ばかりは生(shēng )まれて(🍬)来(lái )ないんだ。まあ、(🍚)いわば一種の運命(mìng )だね。」
一(yī )〇(三(🌶)八九(🚊))
飯(fàn )島の足音がき(🐈)こえ(💸)な(🏗)くなる(🎫)と、小便所の掃除を(🎴)していた四人が、かわるが(🤬)わる言(🎍)っ(🚜)た(🔵)。
(🐡)孔子は、(🎎)手をとるようにして顔(yá )渕に席(🧦)を与(🗒)えた。そして、この三日間、(🚍)どこに(🧛)どうしていた(🚲)か、また、どうして囲み(💻)を破って無事に家の中(zhōng )にはいること(🖲)が(🎨)出来たか(🌚)を訊(xùn )(♓)ねた。顔渕は答えた。
「反(🈴)対!」と叫んだもの(😯)が(🦀)あ(🗯)る。人々はそ(🍜)の方(🛤)を見ると師範学校の野淵であった。野淵(🐪)というのは模範生(shēng )と称(👝)せら(🎏)れてい(🚿)る青年(nián )で、漢(🎁)文や(🌎)英語に長じその学(xué )問の豊かな点(diǎn )(🏻)において先生達(📒)も舌を巻(🕰)いておそれ(🏴)て(📺)いる。かれは底力(lì )のある声量(liàng )と悠然(💶)ゆ(😲)う(🎻)ぜんたる態度でまずこういった。
数衛かずえという髪(⛱)ゆい親子の(🔲)こ(🗝)とは、わたしの『ふるさと』の中にも書(shū )いておき(🍩)ましたが、わたしにとっては忘れ(🥢)られない人たちですから、(🍫)重複をい(😘)とわずこ(👌)こにも書きつけてみたい(🛷)と思い(🌹)ま(📉)す。
「人(rén )間に例(😯)外(wài )はない。人間(jiān )の(🦎)本心はみな(🥡)美しいんだ。」
ビデオ このサイトは2025-02-22 11:02:05収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025