○ 本章(zhāng )は(⛪)孔(kǒng )(🎸)子(zǐ )(🤟)が(❄)すぐれた君主の出ないのを嘆いた言葉で、それを直接いうの(🏐)をは(🌷)ばか(🤐)り、伝説の(🦆)瑞祥を以てこれに代え(🎦)たのである(🚼)。「(📥)父(fù )(⛷)さん(🔌)、蜜(🧕)豆み(😊)つまめ――」
と、お徳(🔌)が言い出した。
『(💊)奈何する(💰)と(🌹)は(👣)?』
伯父をぢさんに附ついて(🏵)東京とうき(🍢)やうへ行ゆ(😺)く父(fù )とうさんの道連(lián )みちづれには、吉きちさん(🎌)といふ少年せうねんもありました。吉(📭)きちさんは(🎢)お(✔)隣となりの大(dà )黒屋(wū )だ(💧)いこくやの子(zǐ )息むすこさんで、鐵てつさ(🔖)ん(🔔)やお勇ゆうさんの兄(⛔)にいさ(😠)んに(🛎)當あたる人ひとでした。こ(✍)の人ひとは父(fù )とうさん達たちと違ち(💆)がひまして、眼(yǎn )めの療治(zhì )れうぢに東京とうきやうまで出掛でか[#ルビの「でか」(🔀)は(🙇)底本で(⬇)は「(🦇)でかけ」]けるといふことで(🤪)した。なに(⛲)しろ父とうさ(🕌)んはまだ九(jiǔ )(🕰)歳(suì )さいの少年せ(🥐)うねんでしたから、(🚈)草鞋(xié )わらぢをはくといふ(🐝)事(🚅)ことも出來できませ(🐯)ん。そ(♎)こで(🍇)爺ぢいやが(👅)小ちひさ(💚)な麻裏草履あさうらざうりを見みつけて(🌵)來(⬅)きまして(💽)、踵かゞ(🍠)との方は(🦃)う(💆)に紐ひもをつけ(😭)て(🧝)呉(wú )くれまし(🍉)た(⤵)。
甲板で(🚖)仕事をしている(🔠)と、よく水(shuǐ )平(🛡)線を横切って、駆(🍕)逐(zhú )艦(🐎)が南下(👂)して行った。後尾に日本(běn )(🚠)の(🦈)旗がはためくのが(❓)見え(🔽)た。漁夫等(děng )は興奮か(🕋)ら、眼に涙を一杯ため(🦖)て、帽子(🔶)をつかんで振(zhèn )(🚂)った。――(🎞)あれだけだ。俺達の味方は、と思った。
「学校(xiào )?」
母(mǔ ) まあ、(🏈)そりゃ杉田さ(🖖)んの見違(wéi )い(🐂)やろうな。同(tóng )じ町(dīng )へ(🏷)帰ったら自分の生れた家うちに帰らんことはないけに(🏨)の(💸)う。
「(👨)何でも(🍁)ないんです、比(bǐ )喩ひ(🆒)ゆは(🕷)廃よして露骨(🚎)に申(🏎)しますが、僕(pú )(💙)はこれ(🐥)ぞと(🛀)いう理(lǐ )想(xiǎng )を奉ずる(🚗)ことも(✔)出(⛏)来ず、それならって俗に和して肉慾(🏗)を充みたして以て我生足れりとすること(👃)も出(chū )来ないのです、(🤩)出(chū )来ないのです、為(wéi )しない(🤵)のではないので、実をいうと何方(fāng )(🍋)どちらでも(⏱)可(kě )いから(🐖)決めて了ったらと思うけれど(🛅)何という因果か今以て唯(wéi )(🚞)たった一つ、不(bú )思議な願を持(⏯)てい(🛋)るからそのために(🥤)何方どちらとも得(dé )決え(🥏)きめ(🐄)ない(🖨)でいます(☔)」
英吉(jí )はまた火箸を突支棒つ(🌺)っかいぼうのようにして、押(yā )立尻お(🕰)ったてじりをしながら、火鉢の上へ乗(chéng )掛のっかか(🅰)って、
「血迷(🛍)うな。腕があって婿養子に(🐅)な(🔸)る(🐍)、女学校で見合(hé )(🐗)をする、そりゃ勝(🏏)手だ、己の弟(✖)子じゃないんだから、そのかわり芸者を(🔖)内へ入れる奴も弟子じゃないのだ、(❣)分らん(🖐)か。」
そう云った荘(🕊)田(🐭)の顔には(📄)、(🌚)娘(😣)自(🏢)慢の得(dé )意な微笑が、アリ/(🤗)\と見えた。が、彼(😇)の眼が(🍪)、開かれた扉(fēi )ドアの所に立(📐)って、キョトン(📁)と室内(nèi )(🎶)を覗のぞいている(🙀)長男(nán )の方(🚘)へ転(🗽)ずると(🖨)、急に(❇)また悄気て(🧣)し(➕)まっ(📏)た(🔶)。
三みつ逸作いつさく
ビデオ このサイトは2025-02-22 10:02:06収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025