「いつもこ(🕡)んなに起き(💓)ないんですか。」
次郎は、いつにな(🛒)くつかれていたが、床(📳)とこについて(🌠)からも、なかなか寝ねつかれなかった(💭)。
朝倉先生は、しかし、どんな悪(🏭)い状態(🔟)が(🍥)あら(😟)われて来ても、すぐその(⏺)場(🤤)でそれを非難(nán )する(🛣)ことがな(🌞)かった。すべてをい(🏨)ちお(🔴)う成り行(🕕)きにまかせ(😇)、行くところまで(👀)行か(🐟)せ(🥟)ておい(💱)て、あとで、(🌜)――(🎀)た(👕)と(🛷)え(🌺)ば食後(hòu )の雑(zá )談や、(⏱)夜の集まりなどの(🔗)際に、――(🏰)それを話題にして、みんなと(🛌)いっし(⏲)ょに(📯)、その原因結(jié )果を(🎿)こまかに究(jiū )明し(🍵)、(✴)その究(🎖)明をと(🤗)おして、共同生活の(🔘)基準(🛍)になるよ(Ⓜ)う(🍦)な原(yuán )則(🥀)的(de )なものを探求す(🥁)る(🥝)、といっ(🚀)たふうだっ(🔟)たので(👕)ある。
塾生(🏆)(shēng )たちのある者(👮)にとっ(🖐)ては、朝倉先生のそうしたやり(⛓)方が(💬)、非常(chá(🍒)ng )に皮肉に感(gǎ(🍣)n )じら(👡)れた。
大(🐪)(dà )河は(🔂)、あきれたように、その手ぶりを(♉)見(jiàn )つめて(🏃)立っていた。次郎(láng )は、しかし、それに(🐬)は気づ(💓)かす、(🧐)おなじ乱暴(🌕)な(♐)調(🕐)子で、つづ(🔸)けざま(🗡)に三(👨)(sān )四十も打つと、急にぴたりと手(🕑)を(💭)や(👎)すめた。そして、半(🚜)ば笑(📅)(xiào )いながら、言った(🐁)。
次郎は、(💦)その中(⬆)の「(🌧)ぼくのほうはたぶん変(biàn )更はある(🧕)まいと思(🤱)うが」と(🌆)いう文(🌂)句が気にな(☕)った。もし(🕢)恭(gōng )一だけの考え(🙄)で日取(qǔ(✳) )りがきめられるものだっ(🌝)た(🕧)ら、そんなあい(❌)ま(📉)いな言(📔)い(🤹)かたをす(🐌)るわけがない。これはだ(🥨)れか(😭)ほかの(🌜)人の都合を念(📈)(niàn )頭に(🏢)おいてのこ(⚡)とらしい(👛)、(✂)もし(🌏)そうだとすると、それは道(dà(😏)o )江みち(😛)えの着(🌃)京の日取(qǔ )りにちが(🍁)いないのだ。
かれには(🥛)、(🍻)ま(🎷)っ(🕦)た(🉑)く自(💑)信(xìn )がなかった。白鳥会時代(dài )の心の修練(lià(🥞)n )も、(⛑)友(🌦)愛塾(🙂)の(👩)助手としての(😾)現在(zài )の信念も、こう(⛲)し(⭕)た(🎰)場合の態(tài )度を決定するに(🕕)は(🖨)、何の(🚽)たしにもなら(🥎)なかった。かれがこれまで(🎻)信奉しん(👔)ぽうもし、(🖨)実践じっせん(🍷)に(🐊)もつ(🏉)とめて来た(🚙)、友愛・正(🥖)義・(🐾)自主(zhǔ )・自律・創造(zào )、といった(🎍)よう(📂)な、(📆)社会生(shē(💋)ng )活(🗯)の基(🐠)本的徳目とくもくは(🏿)、(⌚)今のかれには、全く力のない、空疎くうそな言(yán )葉(😷)(yè )の羅列(liè )ら(📳)れつでし(🍱)かな(📪)かった。そし(🥋)てそこに気(🕝)(qì )がつくと、かれはい(🥃)よい(🌾)よ(✍)うろた(🥪)えた。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025