「(🐫)その地(🗂)位にいな(📟)く(🔂)て、みだりに(🎾)その職(zhí )務のこと(🦁)に(🚃)口(🐀)出しすべきでは(🐔)ない。」
「(🔎)由ゆう(📭)よ、(🍾)お前のこ(✳)しらえ事(shì )も(🆓)、今に(🕠)はじまったことではないが、困った(🍶)もの(🤦)だ。臣下のない者(zhě )があるように(✍)見(jià(👝)n )せかけて、いったいだ(😨)れをだま(🤨)そ(⚓)うとするのだ。天を欺(qī )こうと(🌮)でもいうのか(📶)。それに第一(yī )、(📧)私は、臣(📣)下の手(🧤)で葬ってもらうよ(💶)り、む(🧠)しろ二三人の門人の手で葬(🥥)ってもらいたいと思(🏈)っている(🎒)のだ。堂々たる(🍉)葬儀(yí )を(🔅)してもらわなく(📲)ても、まさか道(🥫)(dào )ば(🤕)た(🤼)での(📿)たれ(🆎)死したこ(👗)とにもなる(🎑)まいではな(🦈)いか。」
一七(👮)((😮)二〇一(yī(🔙) ))
一(🆙)五(一九(⚓)九)
一〇(💰)(一九四)(😉)
○ 老子に「(🥡)善(🐒)行(háng )轍(🔒)迹無し」とあるが(🥣)、至徳の(🧔)境地(🗓)に(🛤)ついては、老子(🎺)も孔子も同一であ(🚼)るの(🕕)が面(⛅)(miàn )白(🍓)い。
すると、公西華こうせいか(🕰)がいった。――
「詩によって情(🎸)意を(🍻)刺戟し(🦏)、(🔚)礼によって行動に基準を与(🐇)え、楽がく(🕵)によっ(🐴)て(🏑)生(💓)(shēng )活(huó )を完成す(🙄)る。これが修徳の道程(chéng )だ。」
一(yī )七(二(🎄)二二)(🎉)
三(sān )五(一(yī )八(⛹)(bā )二)
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