「無知で我流(💜)(liú )の新(🎰)(xīn )説を立てる者(zhě )もあるらしいが、私(sī )は絶対(🔘)にそんなことはしない。私はなるべく多(🕸)くの人の考えを聞いて取(qǔ )捨選択(zé )し、なるべ(😁)く多(🕳)(duō )く実際を見てそ(⛰)れを心(🛃)に(😽)とめて(✝)お(💛)き、判断の材料にするよ(🗄)うにつと(👊)めている。む(🐶)ろん、それではまだ真知と(🚅)はいえな(🦇)いだ(🉐)ろ(🀄)う。しかし、(🗃)それが(🕑)真知にい(🎴)たる(🆚)途みちなのだ(🗿)。」
先師は、誰(shuí )かといっしょに歌を(📊)うたわれる場合(🥚)、相手がすぐ(⚓)れた歌い手(shǒu )だと(💂)、必ず(💓)そ(🏂)の相手にくりかえ(🥘)し歌わせてから、合(hé(🕦) )唱(⬛)(chàng )された。
うす(🐅)氷ふ(🏝)むがごと、(🧖)
○(🏎) (📻)前段と後段(🦏)とは、原(yuán )文で(🤒)は一(📍)連の孔子(🌺)の(🌡)言葉になつてい(🈵)る(🚷)が、(🚅)内容(🃏)に(🥑)連絡(✔)がな(🛫)いので(👅)、定説に従つて(💴)二段に区(qū(🐋) )分した。
○(📷) (🔂)前(qián )段と後段とは、原文では(🔁)一連の孔子の言葉になつているが、内容に連絡(🈂)(luò )がない(🆖)ので、定説に従(💽)(cóng )つて二(🕊)(èr )段(😘)に(🐼)区(qū )分(🦓)(fèn )し(🏼)た。
子貢が先師(shī )に(🍅)い(🕐)った。――
(♈)大(🖨)宰たいさいが子(🐤)貢にたずねてい(🎭)った。――
「何か一つ話(⬇)して(😜)や(🕍)ると、(👜)つぎか(🍮)らつぎへと(🌙)精(jī(🕴)ng )進し(🕉)て行くのは(🔧)囘か(🏧)いだ(😊)け(🈂)かな。」
○ (🈁)図(⏫)==八(bā )卦(guà(🏠) )の図((🍬)と(🏣))(🤗)。大古(🧢)伏羲(🔀)(ふ(🏋)くぎ(💺))の時代に黄(huáng )河から竜(❄)(néng )馬(🥓)が図(😏)を負つて(📑)出た(🥀)。伏羲はこれに(♈)八(💭)卦を画した(🐃)と(👜)伝えられ(👅)ている(〽)。
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