こう言って、曾根は震(zhèn )えた。暫時しばらく二人は(🖨)無言でいた。 女優(yōu )になる前ダンサーをしていた頃(🧤)もそうだった(🚢)。ダンサ(🛶)ーになりた(⛰)ての頃、一度(dù )無(wú )断で(✉)家をあけたことがあった。女友達の(🥒)下(🥪)宿で長(🔯)話をして(🃏)いる内に電(diàn )車(chē )がなく(🧣)なり、(📫)泊め(👁)て(👾)も(🌙)らっ(⚓)た(🦈)のだが、夜なかに(💫)公衆電(diàn )話が掛っ(🛣)て来た。母親か(🍶)ら掛けて来(🌶)たのだった。事情が(🆒)それとわかって、母(mǔ )親はほっとしたが、それでも(🚲)余程(chéng )周章てたと見えて、娘に(🌬)靴を買って(🈷)やるべくいれて置いた(🖐)金を財布ぐるみ公衆電(🥏)話のなかへ置き(📧)忘れてしまった(🚱)、――心配(🚀)したのは(💎)あとにもさきにもそ(🚃)の(😸)時(shí )だけで(🔬)、(🛹)以後帰(guī )(🙅)宅(zhái )(👏)がおそくなっても安心して居れたのである。信用していたの(🎠)だ。
「私、電話(📘)に出(🗽)てみよう。」
宜よろし(👰)ければ上(🎰)りましょうと婆さ(💀)んがいう。余はす(💄)で(🚌)に(✖)倫(🤥)敦の塵ちりと音を遥はる(🚂)かの下界に残して五(🛣)重の塔の天辺てっぺんに独坐するような気(🎄)分がしているのに耳の元で(🔷)「上りましょう」(🥅)という(💎)催(🚺)促(💞)を受けたから、まだ上があるのかなと不(👫)思議に思(sī )った。さあ上ろうと同意する。上れば上(shàng )るほど怪しい心持が起りそう(☔)であるか(💅)ら。
「た(👽)たんで(🗿)しまえ(🔷)、やれやれ」(🕐)
信一郎は(🤡)、大き(🏨)く肯い(🚦)た。
「なるほど。」と、巡査は何(🐪)やら手帳に、書き付け(💷)てから云った(🌽)。「いず(🏔)れ(🔵)、(🕌)遺族の方(fāng )から起訴にでもなると、貴(guì )君にも証人に(🤴)な(🖱)って戴いただく(🚛)かも知れません。御名(míng )(🧜)刺を一枚(méi )戴(💬)き(🎮)たいと(😥)思いま(🚣)す。」
お由の手は、自(😲)分の身體(tǐ )には不釣合(🥏)に大き(🏖)く蟹のはさみのやうに、兩肩に(🎞)ブラ下つてゐた(🎶)。皮膚は樹(shù )の根(gēn )のやうにザラ(🚴)/(🚵)\し(💛)て、汚(🔢)れが眞黒に染み(⬜)込ん(🏠)で(💊)ゐた(🕊)。それは、もう、一生取(qǔ )れないだら(🐾)う。子供(gòng )が背中(zhōng )をかゆが(🔜)ると、お(🔧)由は爪で(🐓)なくて、そのザラした[#「ザラした(🙁)」はママ]掌で何時も撫でゝ(🦁)やつた。それだけで子供は掻かれたよりも氣持よ(🍻)がつ(♏)た。
「まあ、可(kě )い加減(jiǎn )に(🥉)して、疾(⚫)はやく一人貰っちゃど(💡)うだ。人の事より御(😁)自分が。そうすりゃ遊蕩あそびも留やみます(🐗)。安(🕰)保(📤)箭五郎(🙂)悪い事は言(🐗)わないが、どうだ。」
が(🐻)、部屋へ入ったとき、(🏬)瑠璃子は遉(zhēn )さすがに青年の寝室の扉ドアに立(❌)ち(👣)寄(🚍)っ(🏀)て、そっと容子を窺うかがっ(🌹)た。
「(💋)これはまあ何という事(🐧)だ」(🌐)
そう聞いて見ると、信一(✖)郎は、(🧟)自動車(chē )に同乗(chéng )したとき(👃)の、青年の態度を(🗡)直(zhí )すぐ思い出した。その悲しみに閉された面(🏏)影が(🏏)アリ/\(🐡)と頭に浮(fú )んだ。
「(🐷)もしこの世(🔃)に英雄なかりせば人(❓)間(jiān )はいか(📷)にみじめなもの(🦀)であろう、古(gǔ )(📋)人は(🗃)桜さくらを花の王と称した、世(❎)の(👭)中に絶えて桜の(🍓)なかりせば人の心(🏸)やのど(👰)け(♍)からま(🧚)しと(👩)詠えいじた、吾(🏥)人は野(yě )(🈯)に遊(👁)び山(shān )(🦀)に遊ぶ(💧)、そこに桜を見(jiàn )る、(🌆)一抹いちま(😩)つ(🆕)のかす(🔐)みの中にあるいは懸崖千仭(➰)けん(🐓)がいせんじんの上(😶)にあるいは緑(🕖)圃黄隴(lǒng )り(📄)ょくほこうろ(🔜)うの(🕟)ほと(♑)りに(🎸)あるい(🦁)は勿(wù )来なこ(🌏)その関(⤴)せきにあ(🕒)るい(😌)は吉野の旧跡に、古(gǔ )来幾億万人、春(chūn )の(📶)桜の花を愛めでて大(🌗)自然の摂(zhé )理せつりに感謝したので(🌆)ある、もし桜がなかったらどうであろ(👿)う、春(chūn )風長堤を(🆘)ふけども落花にい(😮)ななける駒こまもなし、南朝四(sì )(🙇)百八十寺、甍いらか青(🎁)苔(😭)せいたいにうるおえども鎧よろい(💾)の袖そでに涙をしぼり(🐗)し忠臣の面影おもかげを(🛏)しのぶ由もなかろう、花(🕺)あ(🕴)りてこそ吾人は天地の美を知る、英雄(xióng )ありてこそ人(🕓)間(jiān )の(📎)偉(wěi )い(🥈)なるを見(🤨)る、人類の中(zhōng )にもっと(🎈)も秀ひい(🗒)でたる(💳)もの(🚚)は英雄(xióng )である、英雄は目標(biāo )である、羅針盤(pán )らしん(🦀)ばんであ(🥇)る、吾人はその経歴や功績を見て(🐿)た(😃)ど(➿)るべき道を知(zhī )る、(🎙)前(qián )弁(biàn )士は(🦌)清(qīng )盛きよもり、頼朝よりとも、太閤た(🧦)いこう、家康い(🥄)えやす、ナポ(🍹)レオンを列挙し(🥞)吾(🚪)人(rén )の祖先がかれらに侵(qīn )掠しんりゃくせられ、隷使れい(⌚)しさ(💟)れたといった(✳)が(🛐)い(💮)ずれのと(🛎)きに於おいて(💨)も民(🐯)衆の上(shàng )に傑出(🗻)せる英(🏘)雄が生(shēng )(🤑)ずる(✊)のであ(🏟)る。清盛(🕐)きよもり、頼朝(cháo )(🔄)よりとも、太(tài )(⏱)閤(🦗)た(🤧)いこう、家康(👫)いえやす、ナポレオンが生(🐗)まれなければ(🌚)、他の(💣)英雄が生(shēng )(♒)まれて天下を統一する(🦐)であ(🧝)ろう、非(fēi )凡(fán )の才あるものが凡人(rén )を駆使く(🍫)し(🧢)するのは(😥)、非(fēi )(🔻)凡(🔹)の科学(xué )(📣)者が電気や(🔪)磁気や害虫や毒液を駆(📀)使す(🙊)ると同じである。露国ろこくはソ(🍞)ビエ(🚋)ト政(🐌)府を(🎐)建てたが(🅰)かれ(😭)らを指揮する(🕘)も(🀄)のはレーニンとトロツキーで(🎶)ある。イタリーはデモクラシーを(🚆)廃してムッソリーニ(🌼)を英(yīng )雄として崇拝(🥍)している、英雄主義は永遠にほろ(🧡)びるものでない、英雄のな(🏬)き国は(🌖)国(guó )(🌺)でない、宇(🏍)宙(zhòu )に真(zhēn )理があるごとく人間(🙆)に英(👳)雄(xióng )がある(💝)ものである(🏬)、いたずら(🧚)に英雄を無視せんとするも(💮)のは(❔)自ら(🐅)英雄たるあたわ(😀)ざる者の(🙂)絶(🌓)望の嫉妬しっ(♟)とである」
ビデオ このサイトは2025-02-18 02:02:05収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025