とお芳は少(shǎo )し間(jiān )をおいて、「いゝ(🥃)え(🕋)! どう(🤖)も(🏴)しない(😶)の。」
かれは実を言うと、過(guò )去二日半をほ(👻)とんど孤(gū )独と沈黙(mò )の(🦌)中ですごして来(🥂)ていた(🎃)のだった。心(🤜)の中では大河に対して道(dào )江の(🥝)問(wèn )(🏫)題を打ちあける(😩)機会(🌅)をたえず(🤫)ねらってい(🆚)ながら、そして一(yī )度ならずその機会をつ(🔫)かみながら(🎟)、ついに言いだしそびれ(🎤)て(🐙)い(📄)たかれは、そ(🐉)れゆえに他の場合にも、と(🕷)かく孤独と(🗿)沈黙(mò )に自分(🍇)自(zì )身を追いやっていた(📺)わ(❤)け(👯)だったのである。こうして今となっては(🥣)山中湖畔(pàn )の(🎎)半(bàn )日だけ(🖇)が、かれにとって最後(hòu )の機会になっていた(🃏)が、そ(🐱)の最後の(🦓)機会に(🚽)、(🎺)朝倉(cāng )先生のそん(👌)な言葉(yè )をきいたので、それがいかにも自分を運命的に追いつめる(🎠)ように聞こえ(🗺)たのである。
「では、師の方がまさってい(💔)るのでございましょうか。」
「写真(zhēn )屋が来た? それは(🏾)大(🔫)多忙おおいそ(🐉)がしだ。お仙――蜂の子は(💎)こ(🗽)うして置いて、ちゃっと着更えまいかや。お春、お前(qián )(🛩)も仕度するが可い」とお種は言った。
これは開(📗)化の魁さき(⬇)がけた(⏮)る牛店を背景に、(🐾)作者が作中人(🔋)物(🎌)の一(🎄)人ひとり(🏯)をして言(yán )わせ(🎻)た会話の(📽)中の文句(jù )である。どん(🈴)な人(rén )物(wù )の口か(🗜)らこんな文(♌)句(jù )が出るかというに(🛥)、にわか散(sàn )(🍿)切(qiē )ざんぎりの西(💺)洋ごしらえ、フラ(🌬)ンスじこみのマンテルにイギリス(🚓)のチョッキを(🏍)着け、し(🖇)かもそれは(⬅)柳(👬)原(yuán )あ(🧥)たり(🥃)の(👠)朝市(🛋)で買い集めた洋服であり、(🎒)時計はくさりばかりぶらさげて、(⬆)外見をつ(✝)くろおうとする男とあ(🈵)る。おのれ一(yī )人が文明人(🌜)という顔つきで、『世(shì )(🗒)界(jiè )国尽(🔁)く(✌)にづくし』な(📼)どをちょっと口(kǒu )元ばかり(🍨)の(🚱)ぞいて見(🏠)た知識を振り回(huí )し、西洋(yáng )のこ(🖋)と(💪)な(🧥)らなんでも(🔧)来いと言(yán )い触らすこまりものだともある。お(📤)もて華はなやかに、うらの貧し(🐁)いこんな文明人はついそこいらの牛店にも(🐔)すわり込(🌨)ん(🏽)で、肉鍋と冷酒ひやざけとを前に、気(qì )焔きえんをあげて(⤵)いる(🗄)という時だ。寄席(xí )よせの(😰)高(🥙)座で、芸(yún )人(rén )の口(🕷)をついて出る流行唄(bei )は(🐌)やりうたま(🌋)でが変わ(🤟)って、そ(😠)れがまた英語(🛩)まじり(🏴)で(🆘)な(🤡)ければ(🐙)納まらな(🔆)い世(shì )(🔚)の中(📹)になって来た(🖇)。「待つ夜の(🙀)長き」で(🚬)は、もはや因循で旧(👙)弊な都々逸どどいつの文句と言われる。どうしてもそれは「待つ夜の(😒)ロ(🍮)ング」と言わね(💩)ばならない(🏖)。「猫撫ね(🍹)こなで(🌡)声」というよ(🦊)うな文(🚃)句も(❎)もは(🕊)や眠た(🏞)いと(😢)されるようになった。ど(🏯)うしても(🔈)それは「キャ(🧒)ット撫で声」と言わねば人を驚か(👈)さない。す(🛃)べてこのたぐい(🌷)だ。
「青山(🔖)君、やりまし(🎉)た(🖥)よ。」
由は仰向けになつ(🐺)て、何んか歌のやうなものをう(🛌)たつてゐたが、
六((⚽)二(èr )八四)
兄(⭕)に手紙を書く。祖(😈)母(mǔ )は、兄に閉(🎮)店の(🐤)ことを知(zhī )らせては(🎡)いけない、(🌉)と(🍬)言(⭐)った。し(🔹)かし、僕はこれには絶対不賛成(chéng )だ。今はお互いに(🦆)事(shì )実をかくすことが何(🤱)よりもい(💗)けないこと(🔪)なのだ。
○ (🧢)賜(cì )==(🏷)前(🥒)出(🌯)(一〇章、一五(😖)章)
正木のお祖(⛹)父さ(🎐)んは、(🕯)にがり(✒)きって、また顎鬚をしごいた。
と妙に(🏕)白けた顔が、(🔕)燈(😻)火に赤く見(🛄)えて、
ビデオ このサイトは2025-02-18 01:02:03収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025