「誰もゐない(🈯)ぢ(🗂)やないか(📪)、誰が(💤)ゐるもんか(🐹)ね、」「そうだ(🏊)そうだ」
塾生たちが最も不安の念にかられたのは、(😏)二十八日夜から二(🏅)十九(jiǔ )日(💥)に(🏠)かけて(🔝)であ(💮)った。皇軍相討こう(📫)ぐんあいうつ危(wēi )険が、こうした報(⛰)道を通じて、避さけが(📆)たいものに(🎖)感じられて来たので(🎑)ある。こ(🚎)とに二(🐞)十九日(rì )(♿)朝のラジオはアナウ(🍒)ンサーの切(qiē )々たる(🏡)情(😉)感(gǎn )(✍)を(🐪)こめた(🏄)声を(🍤)とお(🏚)して、(🆗)戒厳司令官(guān )の兵に対する原隊復帰勧告か(📹)んこくの言葉をつたえ、いよいよ事態(tài )の切(🐱)迫せっぱくを思わせた。司(sī )令(🔙)官は(😘)、その中(zhōng )で、す(🤦)でに奉勅(chì )(🕣)ほう(🗾)ちょく命令が下ったことを告げ、そ(🥦)れに従わないものは「(🛣)逆(nì )賊ぎゃくぞく」であるというこ(🤱)とを(🛬)明言し、「今からでも決しておそ(🍧)くはな(🎇)いから、直(🎉)ただ(🚽)ちに抵抗ていこ(🚧)うをやめて軍旗(🦏)の下(🔫)もとに(🥍)復帰するよう(🎉)にせよ。そうし(🚳)たら、今(jīn )(🚡)までの罪(zuì )は許されるのである。」(⏮)と諭さ(🏰)とし、ま(🥙)た、「お(👺)前(🌮)た(💟)ちの父兄は勿論も(⛽)ちろんのこと、国民(mín )全体もそれ(🔗)を心か(🍨)ら祈いのっている。」と訴うったえていた。
その朝、まだ薄暗いうちに、村の百姓(xìng )は(川(🎫)向(xiàng )ひの百姓も(💚))馬橇に雜穀(🌸)類を(🕝)積んだ。
俊亮(🔥)は苦笑した。苦(kǔ )笑し(📽)ながら、ちらっ(🐣)とお(🎺)内儀さん(🙊)の顔を見る(♿)と(🔍)、お内儀さ(🔥)んはす(✔)ごい眼をして次(cì )郎をね(🎉)めつけていた(🎶)。俊亮はすぐ真顔になって(💎)、
「そう(🔏)だ(💗)、鶴ちゃんは遊びに行くが可い」
(♑)誰からも、(🙎)顧(gù )みられ(🌄)なかったけれども、信(xìn )一(yī )(🎆)郎の心(xīn )には(🚽)、自(📲)信があった。千に(🐈)近い(🔎)会葬者(🎾)が、集まろうとも、青年の臨終に侍(shì )したのは(♐)、(🈁)自分一人で(🙍)はないか。青年の最期(qī )を、(🔌)見届けているのは、(👙)自分一(yī )人ではないか。青年の信頼を受けているのは自(zì )分(fèn )一人ではな(🌒)いか。その死床(📘)に侍して介(😒)抱してや(🌐)ったのは、(⛷)自(zì )分一人ではない(🕐)か。もし(🥣)、死者にし(🤨)て霊あらば、大臣や実業家や名(míng )士(shì )達の(🎈)社交上の会葬(zàng )よりも、自分の心からな会葬を、どんなに(⛏)欣よろ(💹)こぶかも知れない。そ(🤬)う思うと、信一郎は自(📕)分(🎭)の会葬が、他の何人なんぴとの会(huì )葬(Ⓜ)よりも、意(🌁)義があるように(📤)思った(👯)。彼はそうした感激に耽ふけ(🥦)りなが(😪)ら、じっと会葬者の群を(🍙)眺めていた。急に、皆が静かになったかと思(sī )うと、戞々かっかつ(🎽)たる(🤐)馬蹄ば(🈚)ていの響(🏂)がして、霊柩(jiù )れいきゅうを載(💌)せた馬車が遺族(zú )(🏚)達に守(shǒu )(🍻)られて、斎場へ近づいて(👧)来るのだっ(😴)た。
吃りの漁(yú )夫が振りか(🌲)えって、(🔏)大(📤)声(shēng )で呼(hū )んだ。「しっかりせッ!」
貴(guì )女は『(🥋)オバコ』といふ草などを採(🈁)つて遊んだことが(🍣)有(✳)りま(🥥)すか。お文さんはあの葉の纖維に糸を通(⬇)して、機(jī )を(🧡)織(zhī )る子供らしい眞似をしたものです。私(sī )が裏(🍕)の稻荷(🔥)側いな(📆)りわきの巴旦杏(🙏)はた(♟)んきやうの樹など(⬇)に上(shàng )つて居ると(🍣)、お文さんはその下へ來てあ(👩)の葉を探しに草(cǎo )叢の間(🎓)を歩(🚛)き※(「えんに(🧕)ょう(🧐)+囘」(😉)、第4水(shuǐ )準(zhǔn )(🍝)2-12-11)りました。斑鳩いかる(🎂)が來て鋭い聲で鳴(míng )いた竹藪の横は、私(👍)達(👁)が(⚫)よく遊び※(「えんにょう+囘(huí )」、第(🖌)4水準2-12-11)つた場(🍱)所です。そこで榎えのきの實を集めるばかりでなく、時には橿鳥か(🔪)しどりの落して行つた(🐍)青い斑ふの入つた羽を拾ひ(📬)ました。
「比類のない徳を身に体(tǐ )していながら(✖)、国の乱れるのを傍観(👷)しているの(🤑)は、果(💯)して仁の道に叶いましょう(🌨)か。」(🎲)
高等(🏛)学校の(📊)学資(zī )は秀英(🕐)塾(🐿)から(✉)出(chū )ていた(👫)か(🎹)ら、も(👹)う母親(qīn )は針仕事の必要もな(🔭)いと豹(bào )(👾)一は思っていた(🎺)が、そ(🤝)う言う訳には行(🤭)かな(🏈)か(🌓)ったのだ。豹(bào )一に小遣(qiǎn )を送(sòng )ってや(📃)るためだけ(⛳)では(📸)ない。豹一が中学(xué )校へ(🍡)はいった時に、お君は安二(🍃)郎から金を借り(🏿)た。借りた(♐)だけの額は全(quán )部渡し(🤪)て(📋)しまっ(📼)た筈だのに(🌺)、安二郎は、
(📦)私が、君の社会への門(mén )出に(🎟)あた(🥦)っ(📽)て、(🐌)とりわけ民(mín )主主義(yì )の曲解によって混迷(🥇)の極にある(📼)現在の社会への門(mén )出(🏒)にあたっ(🕸)て(👫)、君(👻)に望みたいことは、要(🕸)するにこの数(💧)語につきる。切に御健闘を(🌑)祈ってやまない。
(🐥)越前(qián )の女(nǚ )中(zhōng )方、尾(wěi )(🧀)張(🍟)の若(🍜)殿に簾(lián )(⏹)中(🛣)、紀州の奥方ならび(🤒)に(🦃)女中(🎖)方(fāng )、(🖱)そ(☔)れらの婦人や子供(💉)の(🅾)一(yī )行が江戸の方か(😕)ら上っ(🍜)て来て(🚿)、いずれも本陣や問屋の前に駕(jià )(⛰)籠かごを休め(🥗)て行った。尾州の家中成瀬隼人正(zhèng )なるせはやとのしょうの女中方(fāng )、肥前島原(🙃)の女中方、因州いんし(🉑)ゅうの女中(zhōng )方(🤹)なぞ(🌘)の通行が続(xù )きに続いた。こ(🔷)れ(🔸)が馬籠峠というところかの顔つきの婦(fù )人もある。ようやく山の上の(💔)空気(🛡)を自(💾)由(yóu )に(🍽)吸うことができたと言いたげな(🤡)顔つきのも(☕)の(✂)もある。半(🚗)蔵の家に一(💯)泊(🤜)ときめて(🚗)、五(wǔ )、六人(rén )で比(🔶)丘尼寺びくにでらの蓮池はす(🙉)いけの方まで遊(👑)び回り(🔫)、谷川(chuān )(🕐)に下(xià )帯(😡)洗(⛔)濯せんたくなぞを(🚜)し(♐)て来(lái )る女(nǚ )(🌼)中方もある。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:02収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025