あすはい(🖐)よいよ引越(👵)である。夜、父は近(jìn )所に挨拶(zā )してまわっ(😿)た。 こう(😒)いう空気(qì )の(🐙)中で(🗻)、半蔵の耳(ěr )に(🥄)は思いがけ(🌙)ない(🗯)新(⬆)しい声が聞こ(🎌)えて来た。彼は(💊)その(👪)声(shēng )を京都(dōu )に(🥈)いる同門の人(rén )からも(✂)、名古屋(wū )(😌)にある有(🍵)志(🌱)からも、飯(fàn )田(🐉)いいだ方面の心あるもの(🆘)からも聞(wén )(💀)きつ(⭐)けた。
「なにをしてるん(🍪)だ千三」
○ (💎)石(shí )門=(✳)=地名、魯の国境に近い。
「さあ、茶(🍜)を一(🛬)ツ(🚀)飲みたまえ。時に(🐋)、(🕙)お茶(chá )菓子(✒)にも(📅)言分があるね、もうちっとどう(🤥)か腹(fù )に溜りそうな(🗺)も(✖)のはない(📛)かい。」
「(🆕)ええ、解る」と(📅)お(📶)仙は両(😑)親の顔(🖥)を見比(💸)べながら。
岸本(běn )は巴里から求めて来(lái )た動物の絵(guì )本(běn )を次郎(láng )に分けた。次郎は(🙋)兄等の(👾)貰もらった物と、自分(fèn )のと叔父さん(🛵)の土(🏢)産の違うのを不平らしく見比べ(🔦)ていたが(🧟)、やがて機嫌きげんを直して、鳥や獣のついたその絵本を母親のところ(👸)へ持って行っ(😽)て見せ(🛠)、祖(zǔ )母さんのと(📱)こ(💋)ろ(🕤)へ持って行っ(📮)て見せ(〰)、(❓)節子(zǐ )のところへも持(chí )って行って(🔨)見せた。
あとに残った柳は(💿)、屈辱(rǔ )と悲憤にむせ(🐨)んでい(📀)る阪井(🦂)の頭や背(bèi )中のどろやつばを(🐌)ふいてやった。
鷹(yīng )匠町(dīng )(🔺)の下宿(xiǔ )近く来(😧)た頃には、鉦かねの声が遠近をち(⏫)こちの空(🐓)に響き渡つ(💨)た。寺々の宵の勤(qín )行お(🎇)つとめ(🔟)は始(🧖)まつた(👨)のであ(🌱)らう。丁度下宿(🗡)の前まで来(lái )ると、(🥗)あたりを警いましめ(⛓)る人足の声(shēng )(🚼)も聞(wén )えて、(⏮)提灯ち(👅)やうちんの光に宵闇(ān )の道を照し乍(zhà )ら、(🧑)一挺ちやうの籠が舁がれて出るところで(🚹)あつた。あゝ(🐒)、大尽が忍(rěn )んで出るのであらう、と(🆗)丑(🔻)松は憐んで、黙然も(🍼)くねんとし(🆒)て其処に突立つ(⚪)て見て居る(🦗)うちに、いよ/\其とは附(🔕)添の男で(📱)知れた(🏚)。同(🕔)じ(🎺)宿に居たとは言ひ乍(zhà )ら、つひぞ丑(🐦)松は大日向を見(🌉)かけ(🌈)たことが無い。唯(wéi )附添(tiān )の男(🌆)ばかりは、よく薬の罎びんなぞを提(👩)げて(🤯)、出(chū )たり入つたり(🍱)するとこ(😼)ろ(🎓)を見かけた(🦀)のである。その(💕)雲を突(🚤)くやう(🥢)な大男が、(☕)今、尻(🎮)端折りで、主(🏄)人を(💦)保護したり、人足を指図したりする甲斐(fěi )々々しさ(🤹)。穢多(😩)の中(zhōng )でも卑賤(jiàn )いやしい身分の(📦)ものと見(jiàn )え、其処(chǔ )(🆓)に立つて居(jū )る(🦅)丑松を同じ種族(zú )や(🧜)から(☔)とは夢にも知らな(🏐)いで、妙に人を憚はゞかるやうな様子して、一寸会釈ゑしやく(🏢)し乍ら側を通(🐽)りぬ(🐮)けた。門口に主婦か(🚝)み(🤼)さん、『御機嫌よう』の声も(🔚)聞(🤧)える。見(jiàn )(🗓)れば下宿の内は何となく(🚌)騒々しい。人々は(🚐)激昂(🍲)したり、憤(fèn )慨した(🚲)りして(🛁)、い(🛵)づれも聞えよがしに罵(mà )つ(👸)て居る。
「なにもいうことはない、祖先の(💦)名を(🚡)はず(🙋)かしめないように奮(fèn )発(🛋)ふんぱつするか(🕑)」
捻平も、猪口(kǒu )ちょこを急ぐ。
「(🌛)ジユヂス、ガアドニイア」
(🌬)信(⏯)一郎は、かすかに顫ふるえ(🏳)る手で、その(📭)時(shí )計を拾(shí )い上(shàng )げながら、夫人(🧑)の面を(🛏)真向か(💁)ら見詰めた。
ビデオ このサイトは2025-02-16 09:02:20収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025