と復また彼は(👫)附(📁)添つ(🔯)けたし(💩)た。
(🚴)と言って、そ(⛏)の薬の袋(dài )を節子(zǐ )に渡してやった。
あきらめ(👂)ん――
(🛵)温暖あ(🌠)たたかい(🌓)雨が通(🎽)過(⬜)ぎた。その雨が来て一切のも(😌)のを濡ぬら(🏌)す音は、(🚖)七年住(zhù )慣(🚐)れた(🎂)屋(wū )根の下を離(🎭)れ行く日の(🤯)次第に近づくこと(🛀)を岸(àn )本に(🛫)思わせた(🥘)。早(💋)くこの(📺)家(jiā )を畳ま(📐)ねば成(🤸)らぬ。新しい家の方に節(⛄)(jiē(🕢) )子を隠さねば(🖋)成(ché(🦍)ng )らぬ。それらの用事が実に数限りも無く(🙎)集(🎤)って来てい(🌤)る中(😴)で、一方に(🙊)は(😡)岸(à(👸)n )本は日頃ひごろ親しい人(📧)(rén )達にそ(👡)れ(🌵)となく別離(lí )わかれ(🥏)を(🌙)告げて行(háng )きた(🚖)いと思(🤗)っ(🤛)た。出来るだけ手紙も(🖊)書きたいと思(🧝)った。岸(💡)本はある劇場へと車を急がせ(🔙)た。彼は(🗽)いそがしい自分の身(shēn )か(🐃)らだの中か(📯)ら僅(🌑)わずかの時を見つけて、せめ(🔒)てその時(💜)を(⏰)芝居小(xiǎo )屋の桟敷(fū )さ(🔼)じきの中に送(sòng )って行こう(🥞)とした。ある(🏪)近代劇(👰)の試演(yǎ(🔇)n )から岸本の知(💈)るように成っ(🗽)た(🎄)二三の俳(👹)(pái )優がその舞台に(🍼)上る(😩)時であった。前(🏄)後に関(wān )係の無(wú(⬛) )い旧ふ(📫)るい芝居の(💅)一幕が開けた。人形の(🦊)ように白く塗った男の(📤)子役の顔(🤭)が岸(🕉)本の(🌼)眼(yǎ(⛺)n )に映った。女(🍋)の子にもして見た(⛴)いようなその長(zhǎng )い袖そでや(👬)、あまえ(🗜)るよ(🧀)う(🉑)に傾(🎿)か(🦏)しげたその首(shǒu )や、哀れげに(🎉)子役(🦌)らしいそ(🦄)の科(kē )白廻(🆙)(huí )せりふまわしは、悪戯いたずら(🌺)ざ(👦)かりの泉太や繁とは似てもつか(㊙)ない(⌛)よう(📞)なものばかり(🕕)であっ(⛳)た。でも、岸(😨)本(bě(🎈)n )は妙に心を誘われ(🚂)た。彼の(💰)胸の(⬅)中(🆔)(zhōng )は国に残し(🔛)て(🛄)置いて(🐓)行こうとする自(zì )分の子(🔄)供(📘)(gòng )等のこ(🥣)とで満た(🚇)される(🤓)ように成っ(🚣)た。熱(🌧)い涙が(🧖)その時絶間なしに岸(⌛)本(😓)の頬(⬜)ほお(🔖)を伝って(🕍)流(💉)(liú(🏚) )れて来た(🏸)。彼は舞(wǔ )台の(👀)方を見ている(😆)ことも出(🤶)来(🏻)なか(👀)った。座にも耐えられなかっ(🛺)た。人を避けて長い廊下へ出(😏)て(😵)見ると、そこには幾つ(🌮)かの並んだ(🛒)薄(bá(🏚)o )暗い窓があった。彼はそ(✔)の(🎙)窓(🔫)の(😑)一つの方へ(🥈)行って、激(jī(🐇) )しく(🥔)泣いた。
「岸本君(🤲)(jun1 )、(🧖)今夜(😎)は大いに飲もうじ(🛑)ゃ有りませ(🐇)んか(🥕)」
「友(🗃)人は好(🚴)いことを言ってくれた。こ(🛥)れ以上の死(sǐ )滅(⛸)に(💽)は自分(fèn )は(🚕)耐えられない(🗻)―(🐲)―(🙎)」(🕷)
叔(shū(👖) )父を恐れ(🦎)ないように成ってから(🈶)の節(🐩)(jiē )子の瞳(tóng )ひとみは、叔(♏)父(fù )に対(duì )する(🥜)彼(🗾)女(nǚ(📥) )の強い(🛷)憎(zēng )にく(💋)し(🍣)みを語っているばかりでも(🗓)無か(🕯)った。どうかするとその瞳は(🛍)微(💲)笑ほほえんでいる(🐣)ことも(🐻)あった。そして彼(bǐ )女の顔にあ(🏧)らわれる暗い(📰)影(🍒)と一緒に成(chéng )っ(🖕)て動い(⭕)てい(🌧)た。
こう(🈁)そこへ(🈸)来(lái )て酒の興を添(tiān )えている年の(🚘)若い痩(🕊)や(🌕)せ(🗻)ぎ(〽)すな女も言(🌞)った。岸本は(🔢)この女がまだ赤い襟え(🎶)りを掛け(➖)ているよう(🔷)なほんの小娘の時(🤗)分から贔屓ひいきにして、宴会(huì )なぞ(😨)の(⛰)ある時に(🏭)はよく呼んで働(dòng )いて貰(🍾)うこと(🅿)に(🚦)していた。この人も最(🙎)早もう若草の(🤑)よ(🤣)うに延びた。
「御(🍛)免(🏂)下(xià )さいまし」
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025