方(🍏)々で賛(zà(🔝)n )成(chéng )の声がき(🤫)こえた。
(🎱)だが聰(🌘)明な読者な(🛄)らば、彼(bǐ )のそう(🌦)した行(🛏)(háng )為の裏に、(🧦)いつ(🚧)も(🚅)一(🚆)(yī )脈の哀(🧜)(āi )愁(🍡)あいしゅ(🥝)うが流れて(♑)いた(🐈)ことを(🛢)決して見逃(🥂)がさ(🕯)なかったはずだ。実際、哀愁(chóu )は(🆕)、次郎にとって、過(🌥)(guò )去十(🍄)五年間、切っても切れない道(dào )づれ(🧡)で(🍯)あった(📄)とも言えるのである。彼の負けぎらい、彼の(🕟)虚偽きょぎ、彼の反(fǎ(💋)n )抗心と闘争心(🎧)、お(🍳)よそそうした、一(yī )見哀愁(🚍)と(➗)は極め(😽)て(💜)縁遠(🏷)いように思(📽)(sī )われる(🚬)もののす(😻)べてが、(🤩)実は哀愁のやむにやまれぬ(🔼)表(🏨)(biǎo )現であり、自然が彼(bǐ )に教えた哀愁(🐽)から(🌺)の逃路だっ(📌)たのである。そし(🖌)て(🧟)、も(🤼)し「自(zì )然の叡智えいち」というもの(♿)が疑えないものだとするなら(🎿)ば、次郎の心がそろ(⛔)そろ(📰)と詩(🍽)にひかれていったということは、(🕌)必ずしも不(bú )似合(hé )なこと(💘)で(🗄)はなかったであろう。と(🎲)いうの(🦖)は、何人(rén )も自己(jǐ )の(🚿)真(🏿)実を表(⛷)現してみたいとい(🏏)う欲(📮)望をいく(🖋)ぶん(📹)かは持(🏞)っているし(🚊)、そして、哀愁(chó(🍱)u )の偽りの(📪)な(🏔)い表現(xiàn )には、詩(shī )こそ最もふさわ(🕔)しいものだ(⬛)からであ(🐺)る。
「本(🌃)(běn )月八日御(yù(🥪) )地に参(😐)上の用(🌥)件(🚦)(jiàn )これあ(🛴)り、そ(💺)の節は久々にて次(📚)郎(láng )様(yà(🚡)ng )にもお(🌚)目(🏳)(mù )に(🕕)かかり度、それを(🚩)何(🎀)より(🎁)の楽しみに(🌯)致(zhì )居候」
「そんなこと(❕)頼むの、卑(🔺)怯(qiè )で(🥐)す(♒)。」(😱)
「(👅)それにして(🛴)も、(🙀)その(🧒)ち(🆎)びの新入(🧦)生って、痛(tòng )快(kuài )な奴だな。」
「(🧓)そん(♟)なけちなこ(🚸)とを考(kǎo )えるのは(🉐)、よせ。僕らは、四年とか五年と(🔊)かいうことにこだわる必要はないん(💁)だ。それよりか、(🥢)一(🖨)年(niá(🐭)n )か(🕥)ら五(🍝)年までの正しい生徒が、(🙃)縦たてに手(🔞)を握りあう(📊)こ(💖)とが(💡)大切じゃな(📣)いか。本田の弟も、その正しい生徒の一人(💲)だ。だか(🆘)ら僕らはそれをバ(🚰)ックしようと言(🍎)う(📰)んだ。…(🤦)…四年(nián )生にだって、つ(📺)まらん奴はいくらも居る。――(🙇)僕らは――少くとも(🍃)僕だけは――そんな奴と(🔔)は手を握(🌻)りた(✌)くない。そん(📆)な奴と(😃)手を(📎)掘って(🕌)、五(wǔ )年生(📶)に対抗した(🆒)って(🐫)、それが何(🐼)にな(🧛)るんだ(🧥)。」
彼は、いつの(🎏)間にか、演(yǎn )説(🌇)(shuì )で(🍘)もするよ(🐮)うな態度(dù )になって(😂)、つづけ(🚌)た。
((😜)自分(fèn )は、大沢(😅)に、(🏭)心(🎣)に(🎭)もない偉(👠)(wěi )がり(🙇)を言ったつもりは少しもなか(🚮)っ(🌈)た。しかし(🔸)、自分の言(yán )ったこ(🦒)とに、ほんとうに自信があ(🛐)ったかとい(🎥)うと、そうで(🏵)もなかったようだ。)
(母さ(👳)んやお祖母(🍦)さ(⤵)んな(👛)んかを(🦓)相手に(🧞)する(🦑)のが、ばか(📗)ばかし(🌠)い。)
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