楽(🏬)長は、なるほど、(🕺)そう云わ(☔)れれば(🧞)、(🏸)そうだ(😈)、(🚹)と思った。しかし、それ(⌛)が自分(fèn )に邪心(xīn )のある証拠だとは、まだど(👛)うしても思(🚯)(sī )えな(🍍)かった。
樊遅(chí )は思わ(👖)ず御者台か(🤤)らふ(🐄)りかえって、(⭐)ちらりと孔子の顔を見(jiàn )た。孔(🆎)子の顔に(🆖)は(✏)、(🍾)別(bié )に変ったところは(📩)見られなかった(🥈)が、その声(👁)には、ますます力(lì )が(🥅)こも(🛺)って来た。
「で(🔶)、わしは、違わな(👀)いようにな(🕣)さるがよい(🌒)、と答(🔶)えて置いた。」
彼が(🍡)孔子(📰)を送(🕘)り届(jiè )けた(🦄)あと、すぐその足で孟懿(🚃)子を訪ねたの(🏛)はい(🚔)うまでも(🌸)ない。そ(🔦)して(😊)、もし孟懿子が、自己の(📏)権勢(🤲)を誇(🤘)示(😎)す(🔏)る(🕐)ためでなく、真に死(🐠)者の霊に奉(💈)仕したい一(🐯)心(🌌)から、祭(💎)典を行お(🕜)うとしてい(🔰)たのだったら、樊(🍥)(fán )遅(🗺)のこの(🌭)訪問(wèn )は、彼(bǐ )に(💪)とって、すば(♑)らし(📅)い意義を(🧑)もつことになったに相(💞)違(wéi )ない。しかし、そのこと(🚠)については、記録はわれわれに(🗳)何事も告げてはい(⛱)ない(⚪)。
子、魯(lǔ )の大(dà(🎭) )師(shī )に楽(⛏)(lè )がくを語(🈯)つげて(🐬)曰(🐫)く、楽は其(🔼)れ知るべきなり。始めて作(🔶)おこす(📵)とき翕(🔧)如きゅ(📋)うじょたり(♋)。之を従は(🛠)なて(📴)ば純如たり。※(「激(jī(🐩) )」(🔌)の「さんずい」(🏨)に代えて「白」、第3水(shuǐ(🤚) )準1-88-68)如きょ(🏌)うじょ[#ルビの「き(🙈)ょうじょ」は底(dǐ )本(🗯)では(📹)「きよよじょ」](🦑)たり。繹如(rú )えきじょたり。以て成ると。
こ(👩)れも別にむずか(🤓)しいことではない。子游に(🎄)いささか(💝)無作法な(🍮)ところがあるの(⚫)を思い合(👦)せる(🕜)と(👈)、(💷)孔子の心持(chí )も(🚑)よくわ(⛑)か(🐚)る(🔤)。
(🚢)門人(🚶)たち(🌖)は、孔(💖)(kǒng )子(zǐ(🏣) )が犠牲を探すため(🛋)に、今(❕)日自分たち(🕕)を郊外に連(🕦)れ出(chū )した(🌐)のだと思(🛎)っ(⛷)た。で(♓)彼等(🔌)は元気よ(🖊)く合(💜)槌(🦆)(chuí )をうち出(🚔)した。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025