(🍵)楽(😷)長(zhǎ(🎞)ng )は、なるほ(🐨)ど、そう(🌒)云(⛩)われれば、そうだ、と(🖌)思った(🚥)。し(🔨)かし、それが自分(🃏)に邪心のある(🉑)証拠だと(💜)は(👆)、(📲)まだど(🙂)う(⏩)しても思(🐽)えな(🔠)かった。
樊(🚓)遅は思(🗾)わず御者(zhě )台からふ(🍣)りかえって、ちら(🅿)りと(🗨)孔子(❇)の顔を見た。孔子の顔には、別に変っ(🥅)たとこ(😦)ろ(🚚)は見ら(🐅)れなかったが、その声には、ますます(🧚)力がこもって(🚜)来(lái )た。
「で、わしは(🛠)、違わ(🙈)な(🌴)いようになさるがよい、と答えて置(🐎)いた(👓)。」
彼が(🍱)孔(🏩)(kǒng )子を(⛴)送(sò(♟)ng )り(🚕)届けたあと、すぐその足(zú )で孟懿子(zǐ )を訪ねたのはいうまでもない。そして、もし孟懿子が、自(zì(👝) )己の権勢を誇示するためでなく、真に死(🚳)(sǐ )者(zhě )の(⤵)霊に奉(fèng )仕(shì )したい一(🐵)心から、(🐦)祭典(diǎn )を行おうとしていたのだった(🌉)ら、樊遅の(🥝)この訪(🍰)問は、彼にとって、(🚛)すばらしい意(yì )義を(🈸)も(🥂)つこと(🌔)になったに相違ない(🛄)。しかし、そのことにつ(😋)いては、記録は(🐟)われわ(🍶)れに何事も告(gào )げ(🎻)て(🖐)はいない。
子、(✖)魯(lǔ )の大(⛏)師(shī )に楽が(💇)く(🏷)を(✝)語(yǔ )つ(💝)げて曰く、(🏿)楽は其(🎉)(qí )れ知るべき(♟)な(⚡)り。始めて作おこ(🌜)すと(⛵)き(😵)翕如(rú )きゅうじょたり。之(🛐)を従はなてば(🛢)純如たり。※(「激」の「さんず(🛠)い」(💄)に代(👟)え(🙇)て「白」、第3水準(🥫)1-88-68)如(rú )きょうじょ[(💊)#ルビの(😂)「(📡)きょう(🎙)じ(🥥)ょ(📺)」は底(dǐ )本では「きよよじょ」](🏐)たり(🔠)。繹如(rú(🕤) )えきじょた(📕)り(🚀)。以(➕)(yǐ(🍄) )て成(chéng )ると(🚌)。
これも別(bié )にむずかしいことでは(🛅)ない。子(🎙)游に(⚽)いささか無(🏺)作法なと(🧓)ころがある(🤒)のを思い合せると(🥟)、(🈶)孔子の心持もよくわかる(🚆)。
門人た(😤)ちは、孔子(🥦)が犠牲(🃏)を探すために、今日(🙈)自(📛)(zì )分たち(🚟)を郊外(wà(🛡)i )に連れ出(chū )したの(🗒)だと(☝)思(🕸)った。で彼(😗)等(dě(🎅)ng )は元(🥠)気よく合槌をうち(🔥)出(🤴)した。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025