寄進(jìn )の人夫は、い(🐻)つの間に(👛)か、一(😐)人減り二人(🐌)減って、おしまいには、市(🎖)(shì )九郎の槌の音のみが(🍛)、洞(🏑)窟の闇(⛷)を(🚛)、打ち(🍯)震(zhèn )わ(🦊)してい(🤴)た。が、そ(⚓)ばに人がいても(🌟)、いなく(🦀)ても、市九郎(🌧)の槌の(😷)力(🦎)は(🍯)変ら(🌮)な(🏝)かった。彼は(😒)、ただ機械(🏹)のごとく、渾(🌤)身の力を入(🌀)れ(🗳)て槌(🌉)を(🛢)挙(🚰)(jǔ )げ、渾身の(⛄)力をもっ(👭)て(💎)これを(🎓)振(zhèn )り降ろした。彼は、自分(🥜)の一(yī )身(shēn )をさ(🍋)え忘れてい(👟)た。主を(🐋)殺し(⏰)たことも、剽(piāo )賊を働いた(😌)ことも、人を(🐯)殺し(🚵)たことも、すべては彼(🏂)の記憶のほかに(🐥)薄れて(🍺)しまってい(🌸)た。
運転手は、(💚)気の抜(🖌)けた人間(jiā(🐅)n )のように、命ぜ(🔑)らる(🔜)ゝ儘ままに(🏝)、フラ/(🍽)\と駈かけ出(😤)し(🕸)た。
「東京です。」青(🎭)年は(➖)振り向(xiàng )きもしないで答え(🚙)た。
里人の驚異は、いつの間にか同情に(✨)変ってい(🐼)た(🛀)。市九郎がしばしの暇(xiá )を窃(🚯)(qiè )ぬすんで、托鉢(bō )の行脚(jiǎ(🚲)o )に出かけようとする(👞)と、洞窟の(🧣)出口に、思いがけな(🏒)く一(🕜)椀(🔷)の(🦋)斎(🚖)とき(😞)を(🍊)見出(📊)(chū )すことが多(duō(🤧) )く(🖐)な(🔬)った(☝)。市(📈)九郎はその(🧛)た(👛)めに、托(♊)鉢(bō )に費やすべ(🍳)き時間(🎴)を、更(😟)に絶(🥨)壁に向うこと(💸)が(😫)でき(🌜)た。
(💄)青(👡)年(🚍)は羞(xiū )は(😖)にかみ家やであるが、その癖人一(yī )倍、人懐(huái )ひとなつこい(🗯)性格を持っているらしかった。単なる同乗(chéng )者(🏀)(zhě )であった信一郎に(🌐)は、冷(🏠)(lěng )めたい横顔を見せていたのが、一旦(🍮)いったん同(🥋)じ学校の出(chū )身(shēn )で(✏)あると(🗨)知ると、(♟)直すぐ先(xiān )輩(bè(🔠)i )に(🏦)対(duì )する親しみで、懐なつ(⏩)いて(🚚)来(👎)(lá(🍗)i )るような初心うぶな優しい性格(👖)を、(🚌)持っているら(🏢)しかった。
冒(💓)(mào )おかし(🖲)がたき大自然(rán )の威(🎡)厳(🏼)(yán )を示して、市九(🌲)(jiǔ )郎の前(🖌)に立ち塞(sāi )がってい(📘)た(👜)岩壁は(✔)、(🕥)い(🤷)つの間にか衰残(cán )の乞(🔤)食(🌠)僧(sēng )一(✌)(yī )人の腕に貫(🚲)かれて、その中(💔)腹を穿つ洞(❎)(dòng )窟は、命ある者(🔲)の(🎇)ごとく、(🚮)一(🈺)路(💸)その核(🧓)心(xīn )を(❤)貫かん(🎊)としているのであった。
(🌰)人々は、衰残(cán )の姿(🔐)いたいたしい市九(🐎)郎に(♟)、
「何(hé )うで(👹)す。気が付(fù )きましたか。青木君! 気を確にしたまえ! 直(🙆)(zhí )すぐ(💭)医者(📑)が来(👍)るから。」
が、近郷の(⛷)人々(🎦)はまた(📆)市九郎(láng )を嗤っ(🌰)た(🌲)。
が、しばらく(🧢)して実(👲)之(🚨)助の面前(qián )へと、洞門(mén )から出てきた(❌)一人の(🤟)乞(🍕)食僧があ(🏮)った。それは、出(chū )て(🏥)く(🐺)るとい(🍋)うよりも、(🖊)蟇(má )がまのご(😻)とく這(zhè )い出(🥕)てきたという方が、適当であ(😬)った。それは、人(🕧)(rén )間(♒)というよりも、むしろ、人(🅿)間の残骸というべ(📄)きで(🔪)あった。肉(📻)ことごとく(🦄)落ちて(🏹)骨あら(🥄)わ(❗)れ(🦅)、(🍫)脚の(👑)関(🌟)節以下はところどこ(🛑)ろただれて、長(🦊)(zhǎng )く正視するに堪え(🙂)な(🔛)かった。破れ(🎇)た(🌾)法衣によって、僧形とは知れるも(📦)のの、(📫)頭髪は(🐶)長(🌬)く伸びて皺だらけの額をお(😭)おっていた。老僧(sēng )は(🍀)、灰色をなした(🐏)目(mù )をしばたたきながら、(👑)実之(♋)助(zhù )を見上(shàng )げて、
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