「君は(🗒)、奏楽(❇)の時(🌀)(shí )になると、いつもわしの顔(🏫)色を窺わずには居れないの(🕐)ではな(🔫)いかな(🗓)。」(🏨)
陽(🏆)貨は(✡)こ(⏹)れはうまいと思(🌍)(sī )っ(🎂)た。で、(📗)すぐ二の矢(👒)を放った。
(🤟)その場はそれで済(jǐ )んだ。しかし仲弓に対(🛂)す(🔝)る(🏌)蔭(🌛)口はやはり(🤮)絶え(🧐)な(🙄)かった(🚛)。いうことが(🍞)なくな(💗)ると、結局(jú )彼(bǐ(🐖) )の身分がどうの、(🥪)父の素行がどうのと(🌷)いう話(🐣)になって(🦎)行(háng )った。むろん(🎨)、そん(💘)な(🦇)話は、今に始まったことで(📵)はなかった(🎃)。実をいうと(🚭)、孔子が仲弓(💜)(gō(👂)ng )を特に称揚し出し(⌚)たの(🔏)も、(😚)その人(rén )物(🔽)が(🍐)実際(🌯)優れて(🍂)い(🤤)たからではあったが(💞)、何とか(👙)して門人(🈷)(ré(📉)n )た(🚅)ちに彼の真価(sì )を知らせ、彼の身分や父に関する噂を話(⏮)題(tí(🍫) )にさせないよう(🔎)にしたいた(💣)めであった。ところが、(🥖)結果は(📱)かえって(🏛)反対(duì )の(🎓)方に向(🐖)いて行(háng )った。孔子(🧡)(zǐ )が彼を讃(💵)(zàn )めれば讃めるほど、(💽)彼(bǐ )の身分の賎し(🏯)いことや、彼(bǐ(🕣) )の父の悪行が(🐬)門人(🤕)(rén )たちの蔭(yīn )口の種(🚙)になるのだった(🕤)。
子、仲(zhò(🚦)ng )弓(👳)(gōng )を謂う。曰く、犂牛(niú )りぎ(🍃)ゅ(🚐)うの子し、※(「馬+(🧕)辛(🍆)」、第3水(👯)準1-94-12)あ(😗)か(🚕)くして且つ角よ(🌅)くば、用(yòng )う(🦁)るこ(🛷)と(👸)勿(wù )なか(➗)らんと欲す(😥)といえ(🥍)ども、山川其れ諸これを舎すてんや(📸)と。
「(🏟)たしかにそうか(🍏)な。」(🌞)
「も(🦄)しそうだとす(〰)れば(😨)、それが君(🎈)の邪心(🐨)というものじゃ。君(🗒)(jun1 )の心(xīn )の中では(🔨)、この孔(🆗)(kǒng )丘(qiū(🧒) )という人(🔬)間が、い(🎣)つ(🐎)も対立(👕)的(🎪)なもの(🌚)にな(🛹)っている。君は、(🚽)はっき(🥡)り意(yì(🏥) )識(shí )していないかも知れないが、君(jun1 )の奏(🤐)楽にとって、わしの存在は一つの大き(🔙)な障(🖥)(zhàng )碍(🚍)なのじゃ。君の(✏)心はそのために分裂(liè )する。従っ(🛠)て、君は完(🛬)全に(🎹)君(🕶)(jun1 )の音楽に浸(jìn )りきることが出来(🤳)ない。そ(🏓)こに君の失敗(⏱)の(⚫)原(🍹)因が(🚉)ある。そ(🍥)うは思わないか(🍚)の(🐯)?(🌨)」
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