「熱狂的(de )な人(rén )は正(zhèng )直なものだが、その正直(zhí )さがなく(📗)、無知な人は(🚑)律(🎖)義(😦)なものだ(🐾)が(🔛)、その律儀さがなく、才能のない人は(🌁)信実なもの(🥔)だが、その信(🏚)実さがな(🍧)い(🥃)とすれば、もう(😰)全(quán )く手(🤮)(shǒu )がつけられ(🉑)ない。」
「何(hé )とい(😫)う荘(🈁)厳さだろう、(🔋)舜しゅ(🍜)ん帝と禹う王(wáng )が天下(xià )を治められたす(🕺)がたは(🐨)。しかも両者共(gò(🙀)ng )に(📫)政治には何のかか(⛓)わり(⛱)もないか(🎒)のように(⛰)していられたの(🗃)だ。」
一(👣)(二〇(🌜)六(liù(📧) ))
民謡にこう(➗)いうのがあ(🌬)る。
○ 九(jiǔ )夷==(🏥)九種の蠻族(🛬)(zú )が(🕒)住(🎆)んでいるといわれていた東方の地方。
五(一(🎑)八九)
こが(🈵)れる(🍲)ばかり、
(🛍) か(🐖)よ(💛)うに(🔼)解す(💫)る(👕)ことに(🍕)よつて(🏦)、(✍)本章の前(🐧)段と後(hò(🍑)u )段と(🖖)の(💒)関係(🚌)が(👡)、は(☝)じめて明瞭になる(⛰)であろう。これは、私一個の見解であ(🏭)るが、(🤟)決し(🌧)て無(wú )謀な言(yán )ではないと思う(🎢)。聖人・君子・善(😖)人(rén )の三語を、単(dān )なる人物の段階(💺)(jiē )と見(🥩)ただけでは、本(🐜)(běn )章の意(yì )味が的(de )確(què )に捉(🚶)え(📍)ら(🍈)れな(👣)いだ(🚠)けでなく、論語全体の(🖼)意(🤮)味(wè(🔺)i )があいま(🍔)い(😊)にな(🐎)るのでは(🕡)ある(💂)まいか。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025