「見(🌒)(jiàn )事な(🕣)牛じゃ(✉)。あれならきっと神様(🐕)(yàng )の思(sī )召に叶いそう(🧗)じゃのう。」
(孔子の眼(🌿)が(🐨)、俺(🏉)の音(yīn )楽(🚢)(lè )を左(🆗)(zuǒ )右す(🛴)るな(🖖)んて、そ(🏁)んな馬鹿(🎛)げたこ(📑)とがある(🏆)ものか。)
陽(😐)(yáng )貨(💙)は、座につくと、(🍵)いか(🚙)にも(👲)熱意のこも(🛀)ったような(😮)口調(diào )で説き出した。
(もし、孟孫(sūn )氏(🌰)に、はなはだしい僭(🎢)上沙(shā )汰(🥞)でも(🍃)あれば、そ(⛔)れは孟(☝)孫(🤦)(sūn )氏一(📑)家の問(💞)題だけでなく、(🧐)魯の(🌑)国(guó )の問(🌖)題であり、ひ(🐾)いては天下(xià(🎤) )の道(😋)義を紊る(🐓)ことにも(😗)なる。そ(🎩)れ(🙂)に、万一(yī )、自分(fèn )に一応の(🚪)相談をした(🥒)、とでも云いふ(🌕)らされる(🎐)と、(🗣)これから自分がやっ(📂)て(🎺)行こう(🌊)とする(🦏)政治の精神(🎄)を、傷けることにもなる。出来れば(🔖)、自(zì(📽) )分(🈚)(fè(🔇)n )のいった意味を、(🦇)はっきりさ(🐂)して置くに越し(🏃)たこ(💝)と(🕧)はない。しか(💰)し(✂)、祭(🖋)典の計画(huà )につ(🕍)いて(🌔)、直接(jiē(🦄) )の相談(🔵)もうけないで、こちらからそれを云(🚖)(yún )い出すのも非(🏭)礼(lǐ )だ。何と(🔯)か方法はないもの(🍻)だろうか。)(🥅)
「6父(🔍)(fù )の(➡)在世中は、子(zǐ )の(🎸)人物をそ(⏩)の志によって判(👄)(pàn )断され、父が死んだらその行(háng )動に(😂)よって判断される(❇)。なぜ(🧗)なら、前の場(😿)合(📤)は子の(🌷)行動は父(⬇)の節制に服すべきであ(🍶)り、後(😺)の場合は本人の自由(yóu )であるか(🌒)ら(💶)だ。し(✒)かし(💋)、後の場合で(🏊)も、み(🤧)だりに父の仕(🐘)(shì )来り(🙃)を改(gǎ(👯)i )む(🔀)べきではな(🕥)い。父に対(👎)する(🧟)思慕(🤭)(mù )哀惜(xī )の情が(🎐)深(🦕)ければ、改むるに忍びな(🐗)いのが自然(🚻)だ。三(sān )年(nián )父(🚓)の仕(💵)来りを改めない(🔠)で、ひたすらに喪に服する(🎖)者にして、はじめて真の孝子と(⛵)云え(🍗)る(💒)。」(🚎)
(🦆)しかし(🌑)、ただ一人の(🛑)門人でも見捨てるのは、決(🏋)し(🈁)て彼の本(bě(🌓)n )意ではなかった(⏪)。そし(🍩)て、考え(🐬)に(✂)考えた末(mò(🏉) )、彼は(🐒)遂に(👝)一策を思いついた(🐕)。そ(🦀)れは、仲(zhòng )弓(🚞)にけち(🎪)をつ(🎨)けたがる門人たちを五(🧜)(wǔ )六名つれ(🎦)て、郊(🕛)外を散(sàn )策すること(🕊)であった。
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