「文王が(㊙)なくなら(👅)れた(💂)後、文という言葉(yè )の(💒)内容をな(🍭)す古聖(shèng )の道は、天意(🎬)によっ(🥪)てこの私(✉)に継(🈺)承(chéng )さ(⛵)れてい(😛)るではないか。もしその文をほろぼそうとするの(〰)が天意(👇)である(👀)ならば、何で(♎)、後の世に生れ(🦓)た(⛔)この(🎽)私(🚷)に、文(🀄)に(👺)親(🕳)しむ機会が与えられ(⏬)よう。文(wé(🐶)n )をほ(😧)ろぼすまいというのが天(🧓)意である(🏇)かぎり、匡の人たちが、いった(🦖)い私に対(🎷)(duì )して何が(😌)出(chū )来る(🙉)とい(🎭)うのだ。」
一一(🕸)(一九(🔫)五(wǔ ))
六(一九(jiǔ )〇(🈁))
(🕎)民謡(yá(㊗)o )にこ(🥉)ういう(🤤)のがある。
○ (♑)柏==「(📘)かや」である(📦)。「かしわ」で(📿)はない。
九(jiǔ )(二一四)
○ (🕖)以(yǐ )上(shà(➖)ng )の三(sā(📛)n )章(zhā(🧢)ng )、偶(🤠)然か、論語(🛐)(yǔ )の編纂(zuǎn )者(zhě )に(➖)意あつてか、孔(kǒng )子の(🗜)門人(rén )中最(zuì )も目立(lì(🚻) )つてい(🤥)る顔渕(🛴)と子(zǐ )路(lù )と子(zǐ(🀄) )貢の(🗾)三人をつ(⚾)ぎつぎ(📍)に(😮)と(📌)らえ来つて、(🌃)その面目を躍如たらしめ(❇)ている(😒)。この(💮)三章を(💈)読むだけでも、すでに(🐴)孔(kǒng )門の状況(🈺)が生(👉)き生(😨)(shēng )きとうかがわれるではないか。
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