(違(🕓)わな(🛐)い、(🧟)違わない、――(🍱)何(hé(👕) )のこ(👈)とだろう。)
門人たちは(🖼)顔を(🎇)見合せ(💯)た。犠牲に(⭕)す(💝)る(🌨)に(👆)は(🧣)、毛(máo )色(🆚)が(📗)赤(🌇)くて角が立(🤑)(lì )派でさえあれば、それでいい(🎙)と(🗡)され(🏑)ている。これ(🔧)まで牛(niú )の血統が問題にされた例ため(😵)しを(👩)き(🤚)いたことがない。何で、(🔊)孔(🌯)子がそんなことを云い出した(🐨)ものだろう、と彼等(🆎)(dě(🌀)ng )は不(bú )思議に(🕵)思(📛)った。
「司(🌭)空(kōng )様(🦏)(yàng )がお呼びで(🚃)ご(🔶)ざいます(😀)。」
だが、やはり(🦒)わからなかっ(🔣)た。で、彼は、孝に関(wān )す(🐩)る、ありとあらゆる孔(kǒng )子の(🚔)教えを、一(yī )とおり胸の中で(🎤)くりかえして見た。
(楽長は、最(🌫)高の技(🏦)(jì )術(🎏)は手や(🌰)喉から生れるものでなくて、(💒)心から生(🃏)れるものだ、という事(shì(🍽) )だ(🍃)けは、ど(🧀)う(🚭)やらわか(🃏)ったら(🔐)しい(👳)。彼の音楽もこれからそろそ(🎴)ろ本(🔺)物になるだろ(🏴)う。だが彼は、私の音楽論(👽)(lùn )が(🍿)そ(🛴)のま(🌅)ま人生論(lùn )でもある(🐃)、と(😄)いうことには(👪)、まだ(📡)気が(🆕)ついていないらしい。究極(🐭)(jí )の目(mù )標を音楽(🛺)の技術に置いて(♑)い(🤴)る彼として(🏊)は(🏉)、或(🔐)はや(🚚)むを得ないことかも知れない。し(🤾)かし急ぐ(🍆)ことは(😐)ない。いずれ(🛳)は彼も、(⛑)人生(shē(🤮)ng )のための音楽とい(😜)うことに(👧)目を覚ます時(🍝)が(😡)来るであろ(🏹)う。彼は元(🏬)来(lá(😌)i )真面目(🖤)な人(rén )間なのだから。)
孔子(👧)(zǐ )は、そ(🍮)の(💴)日の儀式における楽長の不首(shǒu )尾(wěi )に(〽)も(🧤)かかわらず、いつ(⏯)もよりかえって朗ら(🖥)かな顔(yá )をして、(👳)退出(🧝)した。
(🎤)大(🕚)てい(🔽)の牛は毛(🧟)が斑まだらであっ(🔦)た。そし(🕤)て(💪)角が変にくねっていた(📃)り、左(🕟)(zuǒ )右の調和がとれ(😩)ていなか(🌎)ったりし(🐏)た(🍣)。孔(kǒng )子はそ(🎾)れらに一(yī )々注意深く視線(🌧)を(🍍)注いでい(📯)た(🚋)が、(💠)そのうちに彼は、一頭(tóu )の赤(⏬)毛の牛(❇)に眼(yǎn )をとめた。それはまだ若くて、つやつ(🚛)やと毛(🆚)が(🗻)陽(🕑)に光って(🗒)いた。角(🙄)は十(shí )分(📯)伸び切ってはいなかったが、左(👠)右(yòu )とも、ふっく(📱)らと半円(yán )を描(💇)いて、い(🏪)かにも調った恰好(🚬)(hǎ(🐣)o )をしていた。
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025