「やはり(🤶)云えな(🎋)いのか。じゃ(🥫)が(📜)、わしに(⏮)は解ってい(♉)る(😫)。」
「司(sī )空様(yà(🍛)ng )がお呼(🕤)びでございます(😣)。」
(楽長(zhǎng )は、最高の技(💃)(jì )術(👝)は手や喉か(🔈)ら生(🕥)れる(🆖)ものでなくて、心から(🌸)生れる(🚃)ものだ、という事(shì )だけは(✳)、どうやらわ(🎾)かったらしい。彼(⛓)の音楽もこれからそろ(🍛)そ(🌡)ろ本物になるだ(😞)ろう。だが彼(bǐ )は、(💖)私(sī )の音(🕦)(yīn )楽論がそ(👰)のま(🚁)ま人生論(⏳)で(⏭)もあ(🛠)る、というこ(🍣)とには、まだ気(⬜)がついてい(🕣)ないらしい。究極の目(😕)標を音(🌎)楽の技術に置(zhì )いている(👵)彼(bǐ )と(😠)し(💏)ては、或はや(🆎)む(🕞)を得ない(😃)ことかも知(zhī )れ(🏙)ない(👷)。しかし急ぐこ(🔅)とはない。いずれ(🥨)は彼も、人生の(⏩)ための音楽というこ(🍟)とに目(🤢)を覚ます時(🚷)が来(lái )るであろう。彼は元(💮)(yuá(👧)n )来真面目な人間なの(🦋)だから。)
「(🐐)楽長!」
といったことを思い(🍃)起した。孔子は或は、自分(🛃)(fèn )を「人君の風がある。」(🔗)などと讃めて、その実、何かの欠点を婉曲に諷(fěng )刺しているのでは(🐶)あるまいか。そう(💗)いえば(🥚)、世間では、(🏉)子(👇)桑伯子しそうはくし(😍)と自分とを、同じ型の人物(wù )だと評している(🎭)そうだ。子桑(sāng )伯(bó(🧥) )子は物にこせつかない、い(❣)い男だが(🚻)、(✈)少し(💈)大ざっぱ過(🏠)ぎ(🛏)る嫌いがな(🚝)い(🌨)で(🐾)もない。或は(🕦)自(🚝)分にもそんな(🗞)欠(qià(🔇)n )点(🥝)があるのではなかろうか。自(🤽)分だけ(🕯)で(📗)は、そんな事(🚘)(shì )が(🏌)ないよう(🥕)に気(🧜)(qì(📽) )をつ(✡)けてい(📛)る(💺)つ(🔶)もりではあるが。――彼はそんなこと(📰)を考えて、(🤵)讃められたために却って(🥋)不(🦏)安な気持になる(🍷)ので(🌟)あった。
(❎)門(🈷)(mén )人たちは(😛)、(🕠)ま(Ⓜ)た顔(yá )を見合せた。彼等は、孔子が何をいお(💍)うとし(👔)ているのか(🏡)、(🥨)さ(🐁)っぱり見当(dā(🍹)ng )がつかな(🐱)か(🎗)っ(🃏)たのである。
(😏)と(🖋)ころが孔子(zǐ )は(🔱)、(🐧)あ(⛄)とで他の(💣)門(👋)人たちに仲(🤖)(zhò(🆓)ng )弓の言を伝えて、し(🥤)きりに(🕞)彼をほめ(🕹)た。そ(🍑)して再び(😚)いった。
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