大(dà )河(〰)は、ひとり(📔)ごとの(🍼)よ(🍚)うに、そう言いながら(🌭)、やはり(🔮)打(dǎ )ちやめ(🔧)なかった(♈)。そして、相変わ(😆)らず板(⌚)木に眼をすえ(📩)、
しかし、(〰)かれにとっ(🏚)てい(🏘)っそ(🚙)う不安に感じられたのは、今朝の板木の(🐋)打ちかた(🤩)に(💫)ついて、(🚓)大河(hé )無(🌽)門がぬれぎぬを着せられている(👠)ことであ(🚁)った。
(👧)と、み(🙎)んなにきこえる(🍮)ような声で言いながら、教(jiāo )壇きょ(🧠)うだんをおりてかれのほうに(📹)近づいて来(lái )た塾(🍬)生があった。飯(🍴)島で(🎸)ある。次郎は思(sī )わず苦(kǔ )笑した。何かむかむかするもの(🐇)が(🦇)、胸(🏹)の(🦅)底からこみ(🍳)あ(👲)げて来(😽)るよ(🚄)うな気持(🈷)ちだっ(🚨)た。しかし(🕢)、かれは(🏬)しいて自分をおちつ(🆓)け、
次郎は、い(🥗)きなりぴしりと胸(🕒)に(🍔)笞むちを(⌛)あて(🕖)られたような気がした。かれの(🚰)眼には、大(dà )河の、今朝のしずまりきった静坐の(🎋)姿が(🏐)ひと(🎼)りでに浮(🔕)うかんで来(lái )た。む(🔼)ろん、先(💫)生に(🌫)返(⛱)す言葉は見(🏐)つ(👬)か(🏌)らなかった。先生は、(🦍)すると(🕚)、微笑びし(🏋)ょ(🏄)うし(🚉)な(🍽)が(🎑)ら、
「おはよう。ここは(🚥)何(🥎)室(shì )の受(🙌)け持(🚊)(chí(🎖) )ちでし(🗑)たかね(🚮)。」
越(yuè )前(👬)永平(píng )寺(🍒)え(🏡)ちぜんえいへい(👔)じに(🔄)奕(⏺)堂(táng )え(🍽)きどうという名(🌊)高い和尚(⌛)おしょ(🐪)うがいたが、あ(😣)る朝(🕦)、しずかに眼(yǎn )をとじて、(🔰)鐘(🚬)(zhōng )楼し(🎂)ょ(✂)うろうからきこ(🐘)えて来る鐘(zhōng )かねの音ねに耳(🚐)をすまして(💦)い(🍘)た。和尚(⛺)は、今(jī(🚣)n )朝の鐘(zhōng )の音に(👇)は、いつもに(⭐)ない深いひび(💃)きがこもっ(🔈)ているような気(😺)がした(🍾)の(🖱)である。
奕(yì(😬) )堂(táng )和尚(shàng )は聞(🤧)(wén )きおわって、(😈)いかにもうれしそ(🔩)うにうなずいた。そし(🧠)て(💪)、まだ(🎢)ど(🗺)こか(🛹)に漂(🚃)ただ(😭)よっていそう(⛸)な鐘の音を追い(🕙)求めるように、ふ(💮)たたびし(🕓)ずかに(🕞)眼(🐿)(yǎ(💀)n )を(🔳)とじ(🐸)た。
「次郎(láng )さ(🏢)んの板木の打(🚹)(dǎ )ちかたには、行事の性(xì(📳)ng )質や、(💬)その(🧐)と(➕)きどきの必(➗)要(yào )で、少(shǎo )しずつちがっ(😦)た(🏗)調(diào )子(🌪)が出ます(🧟)わね。あ(🆒)たしは、それがいいと思(sī )いますの。それでこそ、そのとき(🥫)どきの(👑)気分が出るんです(💺)もの。板(♏)木だって、打ちか(📻)た次(cì )第しだいでは芸術になりますわ。あた(🤝)し、次郎(🔌)さんの板木の音をきい(📭)ていると、い(🦇)つ(📸)もそ(📉)う(⛅)思(👞)いますのよ(📏)。先生(shēng )に(⛲)は叱しかられるか(🤪)も(🔢)し(💘)れない(🃏)けれど、今(jīn )朝(🔋)の打ちかただって、頭か(👤)ぶ(🍷)せ(🦆)にわるいとばかりいえない(🍸)んじゃな(❄)い(🧘)かしら。」
「どの方(fāng )面の希望(wàng )者(zhě(🌴) )が多か(😸)っ(🛠)たんです。」
「第五(🥟)(wǔ )室で(🙉)す。僕ぼ(💮)くたちで、(🤟)最初(chū )に(😃)こ(🚭)こを受(shò(🛍)u )け持つこ(♒)と(😤)にしたんです。」(🆘)
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025