かれ(🔦)は、あたた(😗)かい夜具をはねのけ、(🌑)勢いよく(🔲)起きあがって、電燈(💮)で(💱)んと(🛺)うのスウ(💔)ィ(🈷)ッチをひ(🍐)ね(🐻)っ(🚽)た。その瞬(🚃)間し(🌰)ゅんか(🏪)ん、枕(🕋)(zhěn )時(📸)計まくらどけいがジ(🍘)ンジンと(🙄)鳴(míng )りだした。きっか(🖱)り起床きしょ(🔍)う時刻の五(wǔ )時半(bàn )で(🥉)あ(👎)る。
七(🚬)(qī(🚞) ) 最(🏮)初(chū )の日(rì )曜日
凍こおりついたような冷(😥)た(🦓)い空(🔞)気をやぶって(🥄)、(✌)板木が鳴りだした(📽)。そと(🙊)はま(✍)だ、真っ暗である(👕)。白木綿(miá(💚)n )し(🎌)ろもめんの、(😜)古(🐬)ぼけたカーテンの(🦈)すき間か(🧕)ら、硝子戸ガラスどごしに、大きな星が(🛡)またたいているのが、(👍)は(📄)っきり次郎(láng )の(📇)眼に映った。
「(🗡)気がついているなら、(🎚)すぐそ(📌)う(🧞)言っ(🚜)てくれたらよかり(❓)そ(🧒)う(🚇)なものだ」と、そんな不平をも(🅰)ら(🐦)すも(🤴)の(🎪)もあった。また中(zhōng )には、「(😙)先生は(🏓)要(yà(🎁)o )す(🍙)るに指導(🎀)(dǎo )者でなく(🏧)て批(🍕)評(píng )家(jiā )だ(🧤)」な(⬜)どと、し(💗)たり顔に言うも(🖋)のもあった。しかし日(rì )がたつにつれて(🐡)、しだ(🔃)いにかれら(🐪)の(🎀)間に取りかわされ出したのは、「ひ(➿)まなよ(🉐)うで、いや(🛰)に忙(💗)いそがしい」とか、「し(🤠)まりがないようで(🍍)、変(🚞)にきびしい(🎏)」とか(👇)、そういったち(💯)ぐは(☝)ぐ(🛏)な気持ちをあらわす(👺)言(🚣)葉(🐖)だった。
(💱)朝(🎣)倉先(🦕)生は(🥌)、(🎍)かつて次郎に(Ⓜ)、「現在の日本の指導層の(㊗)大多数は、正面からは全く反対ので(🐟)きな(👊)いような(📘)ことを理由にして、自分たちの立(lì )場(✳)(chǎng )を正当(😩)(dāng )化した(👊)がるきら(🐺)いがあ(🏬)るが、そうし(🤨)たずるさ(👻)は、ひとり指(zhǐ(😚) )導層だけに(🥤)限られ(🆑)たこ(🥅)とではな(😃)いよう(⛄)だ。たいていの日本人(💃)は、何かと(👖)いうと、(👖)表面堂々(🏮)と(🚘)した理由(yóu )で自分(fèn )の行動を(🍾)弁護したり、飾か(🏻)ざったりする。し(➿)かも、それ(🏄)で他人をご(🏌)まか(👖)すだ(📅)けで(😧)なく、自分自身の良心をご(⛳)まかしている(🚚)。それをず(🏳)るい(🚫)などとは(🦄)ちっとも(🐖)考えな(🤙)い。これ(🌑)はおそろし(💑)いことだ。友(🥦)愛(ài )塾の(💠)一つの大きな使命は、共同生(🍋)活の実(🔦)(shí(🕍) )践(🎬)じっせんを通じて、(🔛)青年(nián )たちをそうしたずる(🐩)さから救い、真理に対してもっ(🔇)と誠実な人間に(🏏)して(🌪)やることだ。」(👸)とい(👪)うような意味のこ(🍿)とを、いったことがあった(🦍)が(🐉)、次(🍠)(cì )郎は、(🦑)便所の中(👛)から、飯(fàn )島(📂)のうしろ姿(🖖)を見おくり(🚑)ながら(🐜)、そ(🌕)の(🕘)言(🌆)葉を思いおこし、今さら(🧣)のように、大きな困(💴)難にぶっつか(❓)ったよう(🚬)な気が(🙇)したの(🎃)だった。
「ど(🌴)んなふうだ(🕘)ね。」
朝倉(🦁)先(xiā(💕)n )生は、そう(🔌)言(🔶)(yán )って微笑し(🌛)た(👊)。そ(❤)して、それ以(yǐ )上口(kǒ(🔶)u )で(💿)説(🖋)きふせることを(🏇)断念(niàn )し(🎡)た。いずれは(🙌)これ(🆙)からの生(shē(⛑)ng )活(🔐)(huó )体験(yàn )が、(👄)徐々じょじょにか(🌟)れらを納(nà )得させるだろう、とい(👑)うのが(🐁)先生(🕴)のいつもの信念だったの(🏠)で(📪)ある。
かれは、その(✋)つめたい空気の針(🏩)を(🥚)なぎ(🍫)払はら(🍏)うように、ばたばたと部(bù(🌕) )屋中にはたきをかけはじめた。
「そ(👰)う(🤗)かね(🏇)――。」
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025