(🥦)机の(🍖)上には、二三日まえ、(🙂)兄の恭一(⛅)きょ(🤱)ういちか(🍊)ら来たはが(🔴)きが(🥫)、文(wén )面を上にしてのっていた。それには、(🥠)
「私に言(yá(🚽)n )わせる(🔏)と、それは、君らに、ほんとうの(🖤)意(🍌)味(🎤)(wèi )で自分をたいせつ(🐭)にする心がないからなのだ。言(🏐)いかえ(🆖)ると、君(😮)らには(🏿)、(🚑)自分(fèn )で自分(📜)を(📿)たいせつにする(🐽)自(📝)主性(🏂)という(🎌)も(🥑)のがまるでない。さらに(🍀)言(yán )い(🤘)か(🖤)える(📊)と(💩)、君らは多数を(🚺)たのみ、多(duō )数のか(🔔)げにか(🌻)くれ(🔚)て、何よりもた(➡)いせつな自(🏿)分の良(🎺)心を(🗞)眠らせる(🎼)こ(🔃)とに平気な人間な(🕋)のだ。私は、現(xiàn )在の日本(💥)人(🌦)の大多数がもっている最大の弱点を、君(jun1 )らの今(😙)朝の起床の様子で(🎥)まざまざと(😳)見せつけ(🍓)られたような(🌾)気(🐀)がして、全く、暗然あんぜんとならざ(🌙)る(🌡)を(🚸)得(😘)な(🏅)かったのだ。―(⛰)―」(🤕)
かれ(🎄)には、まったく(🐱)自(zì )信がなかった。白鳥会(huì )時代の心(✌)の修練も、友愛(ài )塾の助手としての現(⛎)在の(🗄)信(xìn )念も、こうした場合(🎪)の態度を決定(🧕)す(⬅)るには、(🔇)何のたしにもならなか(🍎)っ(🈹)た。かれがこれまで信(xìn )奉(fèng )しんぽうもし、(🐽)実践じっせ(📦)ん(🌪)にもつとめて来た、友愛・(🧠)正義・自(🈂)(zì )主・自律(lǜ(⚫) )・創(chuàng )造、といったよう(🤩)な、社会生活の基本的徳目(mù )とく(🖤)もくは、今(jīn )の(🕔)かれ(🥏)に(🚔)は(🥜)、(🥑)全(quán )く力(lì )のない、空疎くうそな言葉(♉)の羅(💍)列られ(🐲)つで(⬜)しかなかった。そ(🐤)してそこ(☝)に(📌)気(qì )が(🆑)つくと(⛪)、(⬜)かれは(🌚)いよい(🎞)ようろ(✂)たえ(🙋)た。
(🚟)次郎は、朝倉先(🎯)(xiān )生(shēng )らしくない詭(😅)弁きべんだとい(🚰)う気がして(🏡)さびしかっ(👬)た(📿)。かれは語気を強(🤺)めて言(📐)った。
かれが、便所に通(tōng )ずる廊(⬇)下の角(🗞)をまがると、一段(duàn )さが(🏙)っ(🖥)た入り口(kǒu )のたたきの上に立って、(🥐)何かしきりと声(shēng )高(gāo )こわだかにがなりたて(🏘)て(⬇)いる一人の塾(shú )生(🐦)が(🦄)いた。見ると、飯(📃)島好造(zào )だった。
「(🛋)は(⏪)あ。しかし、それに(🕸)は、先生のほ(🔉)うか(🍣)らもいくらかの強制を(💞)加えていただかな(🙋)い(➕)と―(🦂)―(🔸)」
(🦈)先生(shēng )は、次(🥕)郎の(🍕)顔を見(👄)る(📂)と、(🏉)手帳をひら(📅)いたま(🎖)ま、たず(🎚)ねた。
(🎶)飯島は、(🕍)それまで、や(🥍)はり入り口(😗)の階段(duà(🤞)n )に立って、何(🌝)か(🔇)と指(zhǐ )図(🍫)さし(🐚)ずがま(💸)しい口を(🛠)きいていた。しかし、次郎が雑巾をもっ(🐣)て大便所(🚾)の(🍅)中にはいっ(🤝)たの(🔘)を見ると(💯)、さすがに気(👶)がひ(🎾)けたらし(🌷)く、指(zhǐ )図する(💕)言(yá(🐤)n )葉(🏡)(yè )のはしば(❔)しがに(📷)ぶり(🏡)が(😦)ちになり、何かしら気(🕝)(qì(🏿) )弱さ(📆)を(🐛)示していた。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025