「なんまん(🐽)だ、なんま(🐃)んだ、――。」ブツ/(🍊)\母(mǔ )親が云(yún )ふのを源吉はきいた(💝)。
「皆に代つ(💌)て、一通りのことをお話しします。」さう前置きをし(🎅)て石(🐶)山(shān )は、百(bǎi )姓(🖐)には(🕕)めづらしいはつきりした、分(😑)(fèn )つた云(yú(🌑)n )ひ振り(🎚)で(📑)(勿(⛷)(wù )論(lùn )、百姓などが殊(🤐)更に改まつた(🕵)と(🤠)きに(👇)よくある(🌲)、(👈)變(bià(😼)n )な漢語(🔝)も(🤒)使(🐷)つたが)(🍩)――自分達(💪)は、犬(🏆)や豚などより、(🔽)もつと慘(🕜)(cǎn )め(👜)な生活をし(✔)て(🥋)ゐること、――ところ(🚞)が自分(👗)達は何(hé )時(shí )か(🔌)仕事をなまけた事でもあつたか。――では(😗)、何(🏸)故か。自分達がいくら(📷)働いても働いても、とても何んの(👅)足しにもなら(🎖)な(🚪)い程貧(😮)窮(🥂)し(🧣)てゐ(🤸)るの(🎱)は、實に(😙)、地(🎠)主のためであると(🚟)いふことを(💪)分(fèn )り易く(🧟)、説明し(🎽)、今度のやうな(Ⓜ)場(🌥)(chǎng )合地主(zhǔ )に小作料(lià(🎖)o )を收(shōu )めることは「自(🤕)分達の死」を意味してゐ(🌧)る、ナホ我々百(bǎi )姓は、(🎄)高利貸(😏)(dà(⭕)i )の不當な利(lì )息、拓(tuò )殖銀行(háng )の(❕)年(nián )賦(fù )にも(🧐)、(📷)苦し(📆)められ、それに税金がかゝつてくる。そして出(chū(🎥) )來上(shàng )つた(🛌)ものは、肥(🔸)料(liào )や農具にも引合(💅)はない。かうまで(💔)、自(👖)(zì(👴) )分(🕰)達がなつてゐるのに、だまつ(🈁)てゐられ(🎈)るか(🌠)。そこで、(😟)我々は(✝)、皆んなに(🐽)お(🔏)集(⏳)りを(🍭)願ひ、その方策(📵)をきめることにし(😶)た(🚄)い(〽)の(💘)だ、(👹)と結んで壇(☔)(tá(🎹)n )を下り(🛺)た。百姓達は、聞き慣(guàn )れ(🐇)ない言葉(yè )が(💛)出る度に、石(shí )山(🏤)の方を(🤗)見て、考(kǎo )へこむ(✖)風(👮)をした(🏗)。が、(🦃)苦しい生(🤪)活(huó(😣) )の事實を石山に云(🎩)は(🏭)れ、百(🔧)姓は、「今更のやうに」(🌂)、自分(🤥)達自身の慘め(💔)さを、顏(yán )の(👇)眞(zhēn )ん前にとり出されて、(🤳)見せら(🏚)れ(🎖)た氣(🛃)が(😫)したと思(😺)(sī )つた(🍋)。石(shí(⏲) )山が壇から下(🐴)り(⛓)る(♌)と、急にガ(😃)ヤ/\し出(chū )した。今(jī(🏞)n )石(shí )山の(🍹)云つた事につい(🆗)て、あつち(🖼)でも、こつちでも(⬆)話し合(🥪)(hé(🛡) )つた(😥)。一(yī(🔠) )番前(📑)にゐた(🛋)年(🥢)寄つた百姓が、(➖)「とん(👫)でもなえ、おつかねえこと云(⛑)ふもんだ。」とブツ(🚲)/\(🎨)云つたの(📆)を石山はおり(🍟)る時に聞(wén )いた。
源(yuá(♌)n )吉(jí(🌴) )はそれをきくと、溜めてゐた息(😇)(xī(🍔) )を(🕍)大きくゆるく(😏)はいて、(😰)それ(📠)から又(yòu )横を向(🤴)いてだ(🕸)まつた。
「覺えてや(😹)が(🎚)れ(🎒)、野郎ツ※(感嘆符二(📧)つ(👎)、1-8-75)」
が、それは(🦔)いづれ、詳(📭)しく書く(🎪)つもり(😉)だ(❌)。そつちではど(✡)うして暮(mù )してゐる。もし(🐠)な(🚭)んなら(🌒)、手紙(🆕)を書い(🎑)てくれ(🏜)た(🏹)ら有難い。
母(mǔ )親が、ポツ(🏕)リ、ポ(🔷)ツ(💃)リ云ふ(🙏)のが、源吉の胸に、文(🐛)字(zì )通(🎶)(tōng )り、ぎ(🔷)ぐり/\(🍇)刺(🦑)さりこ(🏅)んで行つた。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025