「そ(⏮)れがお世(shì )辞で(👫)なけれ(🚮)ば、お前の(♓)見(🆒)る(🏮)眼(yǎn )が悪(🛤)いというこ(💂)とになるのじゃ(🚫)が…(🈯)…」
こんな(📰)言葉がつぎつぎに思(😜)い出され(🕳)た(🤶)。樊(fá(🦅)n )遅は、し(😐)かし、自(🎖)分に実(shí(㊙) )行が出来(✨)(lái )るか出来(🚙)ないか(🌃)は別(bié )と(🧖)して(🤑)、言葉の意味だけは(🕊)、そうむず(🎷)かしいと(🆕)は思わなかっ(😅)た。
(🌸)懿子(👸)は、その意(😁)(yì )味がわか(🏍)ってか、わからな(📅)いで(👎)か、或は、わか(💯)っても知らん(🚀)顔を(👾)する方が都合(hé )がいいと考えてか、重ねて(🔖)問い(🎌)ただ(👦)し(👽)ても見ないで、帰っ(🍲)て行ってしまった(🚻)。孔(kǒng )子は、いくらかそれが気(qì )がか(🔣)りにならない(📁)でもなかったの(🤛)である(🔫)。
こ(🚵)れも別にむずかしいことでは(🖇)ない。子游にいささか無作法な(🍷)ところがある(📼)のを思い合せ(💾)る(👌)と、孔子(zǐ )の心持(chí )もよ(⛵)く(🌱)わかる。
6 子曰く、父在(zà(🔆)i )さば其(❣)の(🥫)志を観、父(🚽)(fù )没(méi )せば其の(🖊)行(🎍)を観(🚄)る。三(🤔)年父の道を改(👖)むること無(🍈)きは、(🎋)孝(🏫)(xiào )と謂うべし(😵)と(✡)。(学而(🔡)篇)
犂(lí )牛の子
子(zǐ )、魯(lǔ )の大(🐄)師に楽(👖)がくを語つげて曰(yuē )く、楽(🎎)(lè )は其れ知(🈹)る(🏴)べきなり。始めて(🍁)作おこすとき翕如(🏚)きゅうじょたり(🅱)。之(zhī(⛅) )を従(📻)はな(⛱)てば純如たり。※(「激」の「(👫)さんずい」に(🚴)代えて(🤦)「(🤨)白」、第(dì )3水(♎)準1-88-68)如きょ(😁)うじ(⛱)ょ[#ル(🔤)ビ(🍌)の「きょうじょ(🚿)」は(🛐)底(dǐ )本(🚥)では「きよよじょ」](⏮)たり。繹(yì(🍷) )如えきじょた(🌔)り。以て成ると。
「楽長(🔖)!」
「それは(😫)、(♏)も(🥑)う度々のことで、私としても考(🌪)えずには居(✴)(jū(🤲) )れません(🚦)。」
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