「お民(🆔)、お前の気持(chí )はよくわかる。だが今夜は俺(ǎn )に任し(🧘)とけ。……次郎、さあ寝る前(⏳)に、もう一(🌧)度行(🅱)水だ。父さんにつ(🔚)いて(🌮)来(🌜)い。」「御嶽里宮お(🎿)んたけさ(📄)とみやのことはあれ(🎟)も聞いて(🔰)知ってるからね、何(hé )かお参りでもした(🍍)いようなあ(💢)れの口ぶ(🐿)りさ。」
「いや、構(🍸)へん。これで結構や」
「(🤣)先生はなく(🕴)てもいいんで(👢)す。」(😢)
青年は(🐾)、大(dà )(🔦)切なことをでも、話すように言葉を改め(🎷)た。動き易やすい(🙅)少女(🏋)の心は、そんなこ(♍)とにまで烈はげしく波立(🎥)つの(🐽)だった(🚖)。
秋の日(🏝)は烈しく照りつけて、人々には(🔸)言(yán )ふに言はれぬ(👧)労苦を与(yǔ )へた。男は皆な頬(🕴)冠(🛑)ほつかぶり、女(nǚ )は皆(jiē )(🌛)な(🔞)編笠あみがさであつた。それ(💨)はめづらしく乾(qián )燥はしやい(🍯)だ(💁)、風の(👉)無い(🌘)日で、汗は人々の身体を流(liú )(😖)れたのである。野に満(🏞)ちた光を通(tōng )して、丑松(sōng )は斯の労(💾)働の光(guāng )景ありさまを眺めて居る(🈲)と、不図(tú )ふと、倚凭よりかゝつた(⛎)『藁(⚓)によ(😘)』の側わきを十五(wǔ )(💟)ば(🤲)かりの一人の少年が通る。日に焼けた額(⛲)と、柔嫩(🍣)や(🌃)は(⏱)らかな目付とで、直に敬之進の(🦔)忰せがれと知(🍽)れた。省吾し(🎯)やうご(📲)といふのが其少年の名で、丁度丑松が受持の高(💑)等四(😧)年の生徒な(📋)ので(🛂)ある。丑松は其容(róng )貌かほつきを見(jiàn )る度に、彼の(🧔)老朽(xiǔ )(🐓)な教育者を思(sī )出さ(🧤)ずには居られなかつ(💁)た。
「郷(xiāng )里くにで稽古け(🗯)いこして来たんで(🍕)すも(📛)の(🌚)」とお絹はすこし下(xià )を(🍑)向(xiàng )(🌗)いた。
(👆)――ダレダ?(🤭)
「よか(⛏)った。よかった」と(👟)、い(🥙)いながら、部屋のなかをうろうろ歩(bù )きまわった。
「(😞)道子(zǐ )に附いてい(❌)るんじゃ(🎽)ないか。」
荘(zhuāng )(🥋)田は、(⏹)何どうかして、瑠璃子の微(📟)笑(🥜)と歓心(xīn )(🔸)とを贏かちえよう(🤚)と、(☕)懸命(mìng )に(🎋)なって(🎗)話し(🉐)かけ(🍴)た(🧙)。
(お前も随分(fèn )卑俗(sú )な人間になってしまったではないか)
「もうそれでも(🦁)マロニエの芽が見(💘)られるよう(🍐)に成(🅾)りま(🖊)し(📀)た(🚺)ね」
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