「誰だ、書(😈)いたのは。」「じゃあ、も(🔏)う本田(⤵)は引きとらしていい(⏪)でしょう。」
「そんなにこの(🤒)鼻は高く見える(👪)かなあ。」
「それ(❌)はむろ(🍾)んそうですけれど……(🎙)」
(🆘)世間(jiān )(🌚)的に成(chéng )功しないのを(🧑)恥じる(🍈)のは、(🙏)必(bì )ずしもい(🧔)や(🔙)しむべきことではない。いやしむべきは、ただそ(🐇)れだけしか恥じること(♌)を知らない(👳)ことである。
森本(🔚)が薄(báo )く笑った(🕒)。
「あの藤(🈷)田(tián )小四郎が吾家うちへも書いた(🔝)もの(🥓)を残して行きましたよ。大きな刀(🎛)をそばに(💧)置きましてね(🚔)、何か書く(📕)から(📝)、わたし(🧤)に紙を押えて(🍛)いろと言われた時は、(🚨)思わず(🐉)この手(🌎)が震えました。」
次(🐽)郎は、それでや(😪)っと麦(mài )湯をのみ、菓子をつま(🏓)んだ。
腹(🕖)話術師はその小(😢)屋(🐭)の前にくると、トランク(🤑)をおろして小屋(wū )の板戸いたど(🕖)を(🏆)、とん、とんとんとん、とん、とんとんとん(🧛)、と(🌌)へ(🌾)んなちょうしをつけてたたき(💵)ました。このたたきかたが暗(😱)号になって(🥧)いるのか(👆)も(🥍)しれません。する(🕝)と中から、板戸がギーッと(🐲)ひらいて、もじゃも(😰)じ(📍)ゃ頭に、ぶ(😜)しょうひげ(🏟)をまっ(🕥)黒(hēi )に(🍾)はやし、カ(📥)ーキ色のしごと(⛽)服(fú )をき(🏎)た、四十(shí )(🏼)あま(🍝)りの炭やきみたいな男(🚫)が、ヌッと顔(🚥)を出(chū )(🕒)し、恐ろしい目で、こちらを、じろじ(✝)ろと見るの(🏌)でした。
(🏆)やがて、吉(jí )十(shí )郎と、もうひと(🐏)り(💎)の曲芸師が、一本の丸太の上(🤘)を、前とうし(🏣)ろから、じ(🤬)りじりと(🚒)近づいていきま(📦)した。骸(hái )骨(gǔ )(🗡)男は、はさみうちになったのです。いくら魔物でも、(Ⓜ)もう逃(táo )げるみちはあり(📬)ません。吉(🚳)十郎の手(shǒu )が、(🆕)グッとのびました。あ(💀)あ、骸骨男(🚏)は、い(🌈)まにも、(🐳)つかま(💭)れそ(🖱)うです。うしろの曲芸(🔰)師の手(🚍)も、足のほうへ、の(🏕)びてきました。もう絶体絶命ぜったいぜつめい(😰)です。
(🐇)美奈子(🔣)が、小切(🐋)手帳を持って来(lái )ると、荘田は、傍かた(🕙)わらの小さ(🤝)い卓デス(🔌)クの上(🔰)にあっ(🆓)た(🙍)金(👊)蒔絵(😂)まきえ(🔸)の硯(🔸)箱すずりば(🔅)こを取寄(🍮)せて不器用(yòng )な手付(fù )で墨を磨(✊)すりながら(🚩)、左の手(shǒu )で小切手(shǒu )帳を繰(qiāo )拡(kuò )ひ(🥩)ろげた。
やがて大地震だ。私たちは(🔽)引(yǐn )き続(xù )く大きな異変(biàn )の渦うずの中にいた。私(🐣)が自分のそばにいる兄妹(mèi )きょうだい三人の子(📳)供の性(xìng )(🔗)質をしみじみ考えるようにな(😸)ったのも(✝)、早川はやかわ賢けんというような思いが(✏)けな(🔜)い人の(🤤)名(míng )を(🐐)三(sān )郎の口から(✔)聞きつけるようになったの(💱)も、そ(🌜)の(😮)ころから(🌏)だ。
「気(qì )がつ(🎿)いているなら、すぐそう言(yán )ってくれたらよかりそう(🍯)な(💦)ものだ」と、そんな不平をも(👲)ら(🏕)すものもあった。また中に(🛥)は(😧)、(🍡)「先(❄)生は要(yào )する(👔)に指(zhǐ )導者でなくて(🔎)批評家だ(🖍)」などと、したり顔に言(yán )うものもあった。し(🦊)か(📻)し(💳)日が(♒)た(💫)つ(🌟)に(🦀)つれ(🦔)て(🍇)、(🕶)しだい(🔲)にか(🚚)れらの間に取りかわされ出したのは(💸)、「ひまなようで、いやに忙(máng )いそがしい」とか、「し(🐲)まりがないようで、変にきびしい(🔁)」(🔨)とか、そういったちぐはぐな気(🥇)持ちをあらわす言(🎊)葉だった。
ビデオ このサイトは2025-02-22 10:02:06収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025