「誰(🏥)だ、書いたのは。」「じゃあ、も(🙄)う本(běn )田は引(🦀)きとら(😈)していいでしょう。」
「(🕺)そ(🍙)んなにこの(🌝)鼻は高(gāo )く見えるかな(🐞)あ。」
「そ(🌘)れ(🥢)はむろんそう(🔁)ですけれど……」(⏰)
世間(jiān )的に成功し(🏁)ないのを(🏴)恥じ(🧚)る(🐒)のは、必(bì )ず(📦)しもいやしむべ(⚫)きことではない。いやし(♊)むべき(👋)は、ただ(🥕)それだけ(😣)しか恥じることを知(zhī )らないことで(🈲)あ(✌)る。
森(🙂)本が(📎)薄(báo )く笑った。
「(🎊)あ(🚽)の藤田(tián )小四郎(láng )(😒)が吾家うちへも書いたものを残(🐁)して行きましたよ(🦒)。大きな刀をそ(🛤)ばに置きましてね、何(🔦)か書(🚅)くから、わたしに紙を押えていろと言われた時は、思(😓)わずこの(📽)手が震えました。」
次郎(🔫)は、それで(📅)やっ(👏)と(😢)麦湯をのみ、菓子をつまん(🆗)だ。
(🚚)腹(fù )話術師はその小屋の前にくると、トランクをおろ(⏮)して小屋の(🌷)板戸いたどを、とん、とんとんとん、とん、とんとんとん(🌐)、とへんなちょうしをつけてたたきました。このたた(🥟)きかたが暗(àn )号にな(🐚)っているのかも(🚒)し(📽)れません(🤜)。すると中(zhōng )から、板戸がギーッとひらいて、もじゃもじゃ頭に、ぶしょうひげをま(🐘)っ黒にはやし、カ(🐳)ーキ色のしごと服(fú )をきた、四十あまりの炭やき(🍕)みたいな男(nán )が、ヌッと顔(yá )を出(chū )(💌)し、恐(⏹)ろしい目で、こちらを、じろじろと見るの(🐼)で(🎾)し(🍪)た(🤝)。
やがて、吉十郎(🍕)と、もうひとり(🎻)の曲芸(yún )師が、一本の丸太の(🧕)上(shàng )を、前と(😴)うしろから、(🏻)じ(🧓)りじり(🤙)と近づいていき(🦕)ました。骸骨男は、はさ(🛥)みう(🍼)ち(🙉)になったのです。い(👩)くら魔物(wù )でも(🎑)、(🐀)もう逃げるみち(🌇)はありま(💦)せん。吉十(👉)郎の手(shǒu )が、グッとのびました。ああ、骸(hái )骨男(🖋)は、いまにも、(🛎)つ(🌳)かまれそうです。うしろの曲芸師(🎩)の手も、足のほうへ、のびてきました。もう絶体絶命(😸)ぜったいぜつめいです。
美(měi )奈(nài )子が、小切手帳(⌚)を(💟)持って来(👘)ると、荘田は、傍(🍍)かたわ(🐭)らの小(xiǎo )さい卓(zhuó )(⭐)デスクの上にあっ(🐿)た金蒔(🎟)絵まき(🔩)えの(🎽)硯箱す(👑)ずり(🧛)ばこ(🆕)を取寄せて不(bú )器(qì )用な(♌)手付で(🐑)墨を磨す(👆)りながら(🐽)、左の手(shǒu )で小切手帳を(🕯)繰(qiāo )拡ひろげた。
やがて大地震(🙇)だ。私たち(🚒)は引き(😗)続(📧)く大きな異(yì )変の渦(🥦)う(💂)ずの中にいた。私が自分のそば(🎢)にい(🔳)る兄(xiōng )妹(mèi )(🏓)きょうだい三人の子供の(👊)性質をしみじ(🕧)み考(kǎo )えるようになった(🌲)のも、早川はやかわ賢けんというよう(🌪)な思いがけ(🈶)ない人の(🎴)名を三(sān )(🔐)郎の口から聞(🕯)きつける(🥗)ようになったのも、そのころからだ。
「気(qì )がついて(📕)いる(🤸)なら、(🤬)すぐそ(🌸)う(🐓)言ってくれたらよかりそうなものだ」と、そんな不(🤖)平をもらすも(⛑)のも(🖋)あった。また中(zhōng )には(✂)、(🥫)「先生は要(👑)するに指導者でなくて批評家だ」(👽)な(👄)ど(🚜)と、(㊗)したり顔に言うもの(📥)もあった。しかし日がたつに(🎵)つれて、しだ(🚩)いにかれら(✊)の間(jiān )(🌺)に取り(🈴)か(🏜)わされ出し(🌒)たのは、(🥕)「ひまな(🛫)ようで(🤠)、いやに忙いそが(💛)し(😄)い」とか、「し(🈷)まりがないようで、変(😉)にき(🍍)びし(🚚)い(🕑)」とか、そ(🥝)ういった(😳)ちぐはぐな気持ちをあらわす言葉(🌃)だった。
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