と市(✝)川も笑出(chū )(🏊)した。さすがに(🎦)涼子のことになると(🏝)、市川も頬を染(🤠)めた。 扉(🍩)の響きは(🐓)、ぶ(🆘)るぶ(🤚)ると、お妙(📘)の細い靴の(⚽)尖(jiān )に伝わって、(🐔)揺(yáo )らめく胸に、地図(👽)の大西洋の波(bō )が煽あ(🐌)お(🚳)る(✡)。
雌(🚿)雉(🗂)らは(🍥) 三(🎌)た(😢)び鳴き交かい
孔子は、一ころ定(dìng )公(⏭)の信任をう(🌓)けて、中都(📢)の宰(zǎi )となり、司空とな(🍇)り(💈)、ついに大(dà )司冦(kòu )と(🤴)なって、宰相の職(zhí )務をも(🍧)摂行するよう(⛵)になったが、この間、彼はたえず(🚩)三桓(huán )の労力を殺(shā )ぐことに努め(🎶)た。そ(🐼)して、どうなり、叔し(😋)ゅく(👏)・孟(🍍)も(🔯)うの二氏を(🥑)閉息(xī )(🌠)せしめることに成功したが、おしま(🥟)いに(👕)、季氏を押(yā )さえる段になって、(🙊)計(👎)画が水泡に帰(guī )し、一方(🚐)、定公は(🛬)斉(🌧)の国の誘惑(🕰)に乗って(🐅)、季氏(🏾)とともに美(měi )女(nǚ )にたわむ(🥠)れ、(🍈)宴楽に(❎)ふけ(🛅)り、(⏸)いつとはなしに彼を疎(shū )ん(➕)ずるように(😟)なったので(❓)、彼も(💞)、つ(👥)いに望みを魯の政(🔻)治に絶ち、職をしり(🧠)ぞい(🆒)て(🍨)漂(🔃)浪の旅に出(chū )る(🤟)ことになったの(🚊)である。
次郎はそんないきさつについては全く知らなかった。彼は、恭一が、その晩、お祖母さんに相談してく(🥛)ると言って(⛱)階下した(🛠)におりたきり、三十(😰)分近くも帰(guī )って来ず(🔏)、(😹)やっと帰って来たその顔がいくぶん青(🛌)ざめているよ(♐)うに思えた(🌐)ので、どうしたのかと、ちょっと(⛄)不(bú )(🔎)安にも(🌎)感(gǎn )じ(♉)たが(🛠)、恭(gōng )一(yī )がすぐ、
次(cì )郎は包(🤢)みを渡されると、それを(💲)振廻(📜)すようにしてさっさと土間(🐻)に下りた。お民は、やはり気がか(🔮)りだったと見えて(😑)、恭一の手を引き(🙊)ながら、門口まで出て、何かと注意した。しか(🚔)し次郎(láng )はそれ(♓)に(👂)はろくに返事もしなかった。
と(🔗)、いき(👆)なり次郎の頬(jiá )(✖)っぺたに(🏍)お民の手が飛んで来た。
こういう(🤜)私の家(jiā )の光景(ありさま)は(🥇)酷く植木屋の人達を驚(🚯)かした(🔡)。この家(jiā )族を始(shǐ )め、旧くから大久保(🏪)に住む(🎫)農夫の間には、富士講の(🤑)信(📝)者と(🚯)い(🛩)うものが多かった。翌日の(🕚)こと、(🍋)切(🈂)下髪(🥉)(きりさげがみ)(🌦)にした(🐩)女(nǚ )が突然私の家へやって来た。この女は(⭐)、講中の先(xiān )(🔅)達(せんだつ)とかで、植木(💰)屋の老(🚴)爺(じい)さんの弟の連合(つれあ(🔜)い)にあ(🛅)たる人だ(🚘)が、こう私(sī )の家に不(bú )幸の起(💹)る(🏷)のは――第一引越し(🎒)て(💥)来た(📻)方角が(👖)悪(🚡)か(🦊)ったこと(🥃)、それから私(🥛)の(💻)家内の信(xìn )心に乏しいこ(🛠)となどを言(yán )っ(🛷)て、(🤦)し(👳)きりに祈祷(き(⛲)とう)を勧めて帰って(🎻)行った。
因幡(🚘)いなばの國(guó )(🌂)境を離れて伯(bó )耆はう(🙇)きに(⛎)入つたころは、ま(🧛)た夕立がやつて來た。暗い空、黒(hēi )い日本(⤴)海。車(🖲)窓のガラスに映る(🚏)水平(💁)線(xiàn )のかな(👺)たには僅(jǐn )に空(kōng )の晴れたところ(🎍)も(⚾)望まれたが、(⏫)や(😅)がて海へも雨が來た。私達は上井あげゐの停(🚩)車(👇)場で一旦(dàn )汽車か(🔥)ら降(💅)り(🏈)て、三朝(cháo )みささ行の(🧝)自(🚾)動車(chē )に(💼)乘りかへた。濱村温(wēn )泉といひ、東(dōng )郷温泉(quán )といひ、こ(😣)れから私達が訪ねてゆかうとしてゐた三(sān )朝温泉とい(🌮)ひ、この附近には(🔔)至る(👚)と(🚟)ころに好(🛫)い温泉地のあ(🛹)ることも思(sī )はれる。
と兎は高いいびきをかいて、さも楽(lè )(🍽)しそうに昼寝を(🤪)していました。
「人が(❣)自分を知(📄)ってくれな(💣)いとい(☝)うことは少(💙)しも(🚠)心配なこと(🧚)ではない。自分が人を知らないということが心配なのだ。」
「まあ、西の方(fāng )へ行って見たまえ。公卿(qīng )でも、(🔆)武士(🤧)でも、驚くほど実際的ですよ。水戸の人たちのよ(🍾)うに(🌐)、ああ物(wù )事にこ(♐)だわっていません(😝)よ。」
次郎(🐍)の(👤)作った画(huà )えを前(🔁)に置いて、私は自(zì )分の内(nèi )に深く突(🍨)き入(rù )った。そこにわが子を見(jiàn )(🗳)た。なんとなく次郎の求めているよ(🏍)うな素朴そぼくさは、私自身の求めているもので(🔏)もある。最(🔓)後(hòu )からでも歩(❌)いて行こう(🈚)としているような、ゆっくりとおそ(🦆)い次(cì )郎の歩(🈺)みは、私自(zì )(🏳)身の踏もうとしている(👗)道でも(🏬)ある。三郎(🍟)はまた三郎(láng )で、画(huà )面の上に物の奥行(🐅)きなぞを無視(shì )し、明快に明快にと進んで行っているほうで、きのう自(zì )分の描かいたもの(🐿)をきょう(🍺)は旧(jiù )ふるいと(🔃)するほどの変わり方だ(⭕)が、(🐔)あの子(🧞)のように新しいものを求(🦎)めて熱(rè )狂するような心もまた私自身(shēn )の内に潜ん(⚫)でいな(🛤)いでも(⏺)ない。父の矛盾は(💬)覿面(💑)てきめんに(😯)子に(🌪)来(🛳)た。兄(⛹)弟であって、(🈲)同時(shí )に競争(zhēng )者―(♟)―それは二人ふたりの子供(🌳)に取って避(bì )(🍐)けがたいことのように見(❔)えた。なるべく思(🧟)い思い(🏃)の(🌪)道(🔜)を(🤓)取らせたい。その意味(wèi )か(🏀)ら言(🥙)って(🤮)も、私は(🎢)二人の子供を引き(🔂)離した(⛸)かった。
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