朝倉先生は、(👸)しかし、(🚓)どんな(🐟)悪(🗣)い状態が(🍃)あらわれて(😾)来(lái )ても、す(📇)ぐその場でそれ(🔹)を非(fē(🙌)i )難するこ(⛩)とがなかった。すべてをいちおう成り行きにまかせ、行くところまで行かせておい(🕔)て、あとで、(🚕)――たとえば食(shí(🗾) )後(hòu )の雑(zá )談や、(⛲)夜の集(jí(🛒) )まりなどの際に、―(🚭)―それを(🏕)話(🎨)(huà )題にして、みんな(🎡)といっ(🎾)しょに、その原因結果(🧗)を(🦖)こまかに究明し(♉)、その(🦊)究明(👝)をと(🚳)お(〽)して、共同生活(🛫)の基準になるような原則(zé )的なものを探(tàn )求す(👺)る、といった(🔦)ふうだ(🍹)った(🕹)のである(🤓)。
(🥂)ただ(🍝)、組織に関(wān )することで、室編成のほ(🍷)かに、生(shēng )活内(💄)容の(🍆)面から(👐)、いろ(🤤)いろの部が設けてあ(😊)り、全(quá(🎢)n )員が期(qī )間中(zhō(🍮)ng )に、一(🎀)度は(🙍)どの部(🚷)の(🚇)仕(🛀)事(shì )も体験するという仕組(zǔ )みにな(🚅)ってい(😥)た(🛣)ので(🚕)、その(🕋)運(⏬)営の方(fāng )法や、人員の割(gē )り(🔵)当(dā(🛁)ng )てなどについて、いろ(🚦)いろの(👱)質(🅱)問が(📹)出(chū )、(🏨)その(⏪)説明(♍)に(🥕)大部分の時(⏪)間がついやさ(💝)れたのであった(😭)。
凍(dòng )こおりついたよう(🚋)な冷(lěng )た(🤔)い空気を(🎮)やぶって、板木が鳴(mí(🏋)ng )り(😕)だした(🏄)。そと(🉑)はまだ(👍)、真(zhēn )っ暗である。白木(mù )綿しろ(👈)もめん(🥃)の、古ぼけた(🔮)カ(⛰)ーテンのすき間(jiā(🦔)n )から、(🕧)硝子戸ガ(📄)ラスどごしに、(👫)大(🐅)きな(🕕)星がまたたいている(🗓)の(🙂)が、は(😑)っきり次郎の眼(yǎn )に映(yìng )っ(🏂)た(🌜)。
「いや、そうでは(👏)あるまい。世の常の心では、ああは(🎞)つ(🚹)け(🙊)るも(🕐)のではない。わ(🍙)しの耳には、その(🏦)まま仏界ぶつ(💬)か(🐎)いの妙音みょう(📎)おんともきこえたの(👗)じゃ。鐘をつくなら(🔜)、あのよ(🎄)うにつきたいも(🔄)のじゃ(🖌)のう。何(hé )も遠(🍝)慮えん(👛)りょす(🥙)るこ(🔬)とはない。みん(🌌)なの心得(🌖)(dé )にもなる(🔭)こと(🛫)じゃ。かくさ(💦)ず(🎻)、(🎯)そなたの(⌛)気持(☔)ちをき(🍢)かせ(📩)てはくれまいか。」
朝倉(🌄)先生は、この話を語り(😼)おわ(🏉)ると、し(❣)ば(📆)らく(💨)沈黙し(🧤)た。
まっさ(✊)きにか(🐪)れの目についた(📙)のは、田(tián )川だった。田川は(🉐)い(🐽)やに胸を張(zhāng )り、軍隊流(liú )の不(bú )動(🆘)の姿勢でし(♒)ゃちこばっていた。そして、次(cì(🥃) )郎が肩(jiān )か(💗)た(🍮)か(🐗)ら(🖐)力をぬか(💝)せようと、(💦)ど(⛄)んなに(🤘)骨(gǔ )を(🕐)おっ(💤)て(🈷)も、なかなかそうはならなかった(🌔)。これに反(🗺)して(🥩)、飯島は(⛷)最初(🍘)(chū(🍑) )か(🧠)ら、ごく器(😏)用に正(🔴)し(😬)い姿勢をとってい(🍦)た。もしかれが、お(🚡)りおりうす(🐳)目(♟)をあけ(🎶)て朝倉先生(shēng )の顔をのぞく(🍮)ようなこ(👢)とさえし(🚸)なかったら、か(🍠)れの静(⏹)坐は、塾生の中(🈴)で(🚗)も、最(💓)(zuì(🚚) )もすぐれた部類に属し(🐝)ていたの(👃)かもしれなかったのであ(📳)る。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025