かれ(💺)には、まったく自信がなかっ(🐞)た。白(🥨)鳥会時代の(⚡)心の修(xiū(🏑) )練も(🙇)、友愛塾の助(zhù )手としての現在の信念も、こうした場合の態度を(📖)決定(dìng )するには、何(🎄)のた(🍵)し(💂)に(🧒)もならな(👪)かった。かれがこ(🎼)れまで信(xì(🏵)n )奉しんぽうもし、実践じっせんに(🦎)もつと(🕙)めて来た(🖌)、友(yǒ(😐)u )愛・正(📂)義・自主(zhǔ )・自(🚱)律・創造、(⏹)とい(🍕)っ(👞)たような、(🙌)社会生活の(🖇)基本的徳目とくも(🌱)くは、今の(📚)かれには、全く(🛣)力(🌀)のない、空疎く(🔎)うそな言(yán )葉(🕞)の(🐘)羅列(🐺)(liè )られつ(🌘)でしかな(🌨)かった。そしてそこに気がつく(🔍)と、かれは(🌧)いよいよ(🕣)うろたえた。
静(jìng )坐は(🍣)十(shí )分足(zú )らずで終(zhōng )わ(🧕)った。
(🤫)事務(wù )室(🆒)の(🎖)柱時(🥫)(shí )計はしら(😨)どけいがゆっくり、十時(💎)(shí )をうっ(🈶)た。次(cì )郎(🧜)はか(🏫)ぞ(🛹)え(✳)るともなくその(🥄)音をかぞえてい(😿)たが、かぞえおわると(🤹)、やにわに立(lì(📸) )ちあがった。
静坐の(💄)あとは遥拝よう(😲)はいだった。――これは皇大神宮こうたいじんぐうと(🐳)皇居(jū )こうきょ(🎛)に対す(🏬)る儀(🌏)礼(lǐ )ぎれ(🧝)い(🎢)で、そ(🕵)の当(🔌)時(🚒)は、(🌓)極左きょくさ分(🌕)子(🥅)や一部の(😎)キリス(🛩)ト教徒以外(🍌)の(🔻)全(quán )国(guó )民によ(🏂)って当然(rán )な国民(mín )儀礼(😞)と認(rèn )められ、集団行事(shì(🙂) )においてそれ(🙋)を欠(qiàn )く(🛋)ことは、国民常(📙)識に反するものとさえ(🕣)考えられていたのである。
道江(jiāng )という一女性(xìng )が(🕢)、間もなく、自(🍟)分(fèn )の(🔹)目(🚘)のまえに(🚁)現(📤)わ(🕣)れるという小さ(🍉)な(🏎)できことの予(🔑)想(🕜)(xiǎng )、――大きな人間社(🐕)会の運行うん(🤛)こう(😟)の(🍇)中(zhō(📸)ng )では(☔)、まったくど(🕟)うでもいいような、そうした小(🏅)(xiǎo )さなできご(🥀)と(🌪)の予(🏁)想よそうが(👛)、(👴)どう(🍎)してこれ(🌟)ほどまでに自分をまごつ(📅)かせ、自分(♉)(fè(🏤)n )の不(bú(🔧) )断(duà(🖐)n )の心の修(🤰)練を無力にす(🌅)るの(🥇)か(👁)。ど(🥡)うして、(💥)現在友愛塾におおいかぶさっている(🗡)深(shēn )刻な問題(✡)以上に、自分の(🤜)心をな(😚)やますのか(💤)。女性と(🚊)は、(😲)恋愛(👍)れんあ(🍶)い(🈁)とは(🐚)、いったい何(hé(💃) )だろ(😻)う。そ(😺)れは(🌑)、こ(🗄)れまで自(😴)分が考(🏃)えて来(lái )た人間(🦃)生(shēng )活の秩序とは、全(quá(🖲)n )く次元のち(🍲)がった秩序に属するものだ(😲)ろ(🔴)うか(👱)。
「おそれ入ります。では申し(🐋)あげ(❇)ますが、実(😩)は国もと(😝)におり(🍖)ましたころ(🥦)、い(🎿)つも師匠ししょうに(⌛)、鐘(zhōng )をつくなら、鐘を仏と心得(🈴)て、それにふさわ(👮)し(💍)い心(🔌)のつつ(🎪)しみを忘(🚭)れて(🔒)はならぬ、(🔋)と言(yán )い(👡)聞(🏾)かされており(🏷)ましたので、今朝(cháo )もそれを思い出し、ひとつきご(🛺)とに、礼(🎟)拝ら(🧔)い(🆒)はい(🔹)をしな(㊗)がらつい(🐌)たまででござい(🗄)ます。」
「ど(🌫)の(🌥)方(fāng )面の希(✖)望(wàng )者が多(🚔)かっ(🧘)たんです(🥘)。」
(🏤)次(cì )郎は、(🏦)朝(cháo )倉先(xiān )生(shēng )らし(🥌)くない詭(🕡)(guǐ )弁きべんだという気がしてさびしかっ(🎤)た。かれは語気を強め(😙)て(🚆)言った。
次(🚁)(cì(😓) )郎が、いぶ(🔓)かり(🤤)なが(🏉)ら(🔼)戸をあけ(🌊)ると、そこには大(🚤)河無(🏉)門(🕧)が立っていた。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025