次(🏃)郎(lá(🦓)ng )は足(zú(🤳) )音をたてないように、みんなの間をあるきまわり、いちじるしく姿勢のわ(🀄)るいの(🌊)を見つけ(🎛)ると(〰)、それをなお(🛋)してやった。
「次郎(📶)さん(⚪)の板木(🐳)の(🚎)打ち(⛽)かたには(✳)、行(🧣)事の(🍲)性(xìng )質(🕡)(zhì(🌥) )や、そのときどきの必要(yà(😣)o )で、少しずつちがった(🤶)調子が(🛃)出(🚱)ますわ(🎩)ね。あたし(🅰)は、それ(🦕)が(🥛)い(💙)いと思(🍦)いま(🆑)す(🖨)の。それでこそ、そのときど(🥙)きの(🙃)気分(👰)が(🤽)出るんです(🏏)もの(🤛)。板木だって、打ち(😈)か(🌙)た次第し(👽)だいでは(⌛)芸術(shù(🥩) )に(💐)なり(➡)ますわ。あた(🔑)し、次郎さんの板木の音(🍪)をきいて(🦇)いると、いつもそう思います(🖇)の(🏼)よ。先(xiān )生には叱(chì )し(👋)かられるかもしれないけれど、今朝の打(dǎ )ち(🤬)かただっ(🌩)て、頭(tóu )かぶ(🦆)せ(🔢)にわ(🏣)るいとばかりい(👥)えな(🐷)い(👑)んじゃないか(🐡)しら。」
朝倉夫人は、(👸)行(háng )事をおわ(🤸)って空(kōng )林庵に引きあげるまえに、わざわ(📬)ざ次郎(láng )の(🐊)室にや(🌡)って来(lái )て、し(🙊)ば(🕵)らく話(huà )しこ(🖊)んだ。その話の中に(👒)こん(🎠)な(🌲)言(💠)葉(👄)もあった。
「お(🥌)はよ(🏬)うございます。」
次郎は、それ(🎣)で安(🥉)心する気にはむろんなれ(🤧)なか(🔫)った。しかし、夫人がそんなことを言(📡)って自分をなぐさ(🍀)め(🕘)るために、(🔟)わざわざ(🏩)自(zì )分の室にや(🍥)って来たのだと(🕛)思うと、何か心のあた(🦇)た(👆)ま(🍲)る思い(🚉)がした。そして(〰)、そ(🔑)の日のかれの日(rì )記(♑)の中(🌄)に、(🌹)その(👆)ことが、今朝からので(🔪)きごと(🏙)とともに、大(🎾)(dà )事に(🤹)書き(🚑)こ(🚫)まれて(👷)い(⛪)た(🕥)ことは、いう(🈺)まで(😶)もない。
次郎は、しかし、それど(😳)ころではなかった。か(🎧)れは、もう、先生のつぎの言葉(yè )が(🎊)、(🗄)槍や(🐝)りの穂先(📺)ほさきのような(🛹)鋭さで、自(zì )分の胸(🚪)にせまって(🏍)いる(🎭)のを感(😍)じ、かた(♟)く観念の(🍔)眼をと(👩)じていたのだった。
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