「修(😊)行(há(🎐)ng )という(🐱)ものは、(🏌)たとえば(🔴)山を築くよう(🎭)なものだ。あと(📩)一簣も(⏪)っこと(🉐)いうところ(😉)で挫折(shé )しても、目(mù )的(de )の(💝)山にはならない。そして(🚭)そ(🥇)の罪は自分にある。また、(🚆)たとえ(🐖)ば(🏣)地ならしをするようなものだ。一簣もっこでもそこにあけたら(🏊)、そ(📓)れだけ仕(shì )事(🔷)がはかどったことにな(🗒)る。そ(❣)して(🍲)それ(🤳)は自分(fè(🕳)n )が進んだのだ(🤕)。」
(🗳)先師(shī )が(🎶)川(chuān )のほとりに立(🕵)(lì )っ(🚵)ていわれた。―(🥢)―
一(yī )二(一九(🎒)六)
「(🏋)野蠻(🔬)なところでございま(💨)す。あ(😛)んなところに(🚔)、どうしてお住(⌛)居(☔)が出(chū )来ましょ(🚝)う。」
○(🚀) 前(📎)段と後(hò(🦂)u )段とは、(🍅)原(🕶)文で(🥎)は(📞)一連の孔子(zǐ )の(🌠)言葉になつ(🧞)ている(🧦)が、内(🎌)容に連(🥁)(liá(🧠)n )絡(luò )がないので、定説に従(🍪)(cóng )つて(🈂)二段(➰)に区分し(😠)た。
八(🛸)((🚨)二(èr )一(yī )三)
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