(お客様がいらっし(🍋)ゃるでは(📈)ないかね、人(🔬)の足になん(🍟)か搦か(🌳)ら(🤬)まって、贅沢(zé )ぜいたくじゃあないか(🏝)、(🏫)お前達(🆗)は虫を吸っ(⭐)てい(😀)ればたくさん(🗒)だよ(✅)。 誰も上げなかつた。
「(🔩)唯今は(🏤)御(yù )使で、特ことにお車(chē )をお遣わしで恐縮にごわ(✝)ります(🐹)。実は(🤟)な、ちょと私用(yòng )で外(wài )出をいたしおりまし(📤)たが、俗にかの(🍰)、虫が知らせるとか申すような儀(🚅)で、何か、心(xīn )急ぎ、帰宅いたしますると、門(🤪)口(kǒu )に車がご(🎲)わりまして、来(lái )客(🥫)らいかくかと存(🥥)じましたれば、いや、(🆓)」と、額を撫(fǔ )でて笑うのに前(qián )(👃)歯が露(lù )出あらわ。
と(👌)、下の声がどなった。
「黙つとい(⏺)で。」と長(🕸)ちや(🔴)んは姉さんに(💲)物を言はせな(🧦)かつた。
豹一(🖇)はからかわれていることに(⛓)腹(🌍)を立(lì )てる余裕(yù )(😥)もなかった。北(běi )山の話(😒)が豹一の心(🌤)に(🖥)与(🏳)えた(🙈)効果は、そん(🚘)な余裕があるには、(⭐)余りにどぎつすぎたのである。
「(🖥)私もその積りです。それ(🥣)にネ(🅿)、叔父さん、(📛)銀(yín )行側(😪)の(🐸)人(rén )で(👴)す(🙇)ら、『(🐙)も(😲)う(🛳)達(📇)雄さ(😜)んも好い(🔦)加減にして帰って来た(🔄)ら好かろう』(🚤)――なんて言(🔼)ってくれた(🥖)人もあるんです」
「運(yùn )命」―(🏚)―「無計画の計画」――「摂理」―(🆘)―(🏘)こ(👽)の三つの言葉が、彼(bǐ )の心の(📮)中で、殆(🧜)んど同義語と思(sī )われ(🌻)るまでに近(jìn )づいて来たということは、同時に彼の対(🤚)人(rén )(🤺)生の態度が、我(wǒ )執(🔩)と反抗から(🎙)一歩一歩と謙抑(yì )と(🌰)調和へ(🏼)の道を辿りつつあった証(🎇)拠だといえない(🌨)だろうか。
七之助(zhù )がひやか(🤕)した(🌖)。
真砂町の家うちへ帰(guī )ると(🎌)、玄関に(🚃)は書生が(🌚)居(jū )て、送迎いの(🍳)手(shǒu )数を掛けるから、いつも素(🎒)通(tōng )りにして、横の木戸をトンと押して、水口(kǒu )(😇)から(🅰)庭へ廻って、縁側(cè )へ飛(🍸)上るのが例(🍕)で。
俊亮が(📼)そんな調子でものを言(yán )うのは珍しかった。次郎(láng )(🔝)は、いくぶんかわ(🎐)き(👒)かけ(🚉)た眼を見(jiàn )張って、俊亮を見(🌳)つめた。
「(🍡)邪魔なんて(🛅)ことはちっとも(🚣)ご(🛏)ざい(🏙)ま(🈵)せん。お民も毎日三人のそろっ(♋)た顔が(🛥)見られるのが楽(🍉)しみのようでご(💥)ざいますから。」
正己らが用意(yì )して(🧙)行ったその第(dì )(🐄)三回(huí )目(mù )の嘆願(🏜)書も(💈)、趣意は以前(qián )と(💸)大同小異で、要するに木(📻)曾(💿)谷山地の大部分(fèn )を官(🌫)有地と(🧟)改(🌴)められ(🦖)ては人(😯)民の生活(huó )も立(lì )ち行(háng )(🍄)きかね(❣)るか(🚣)ら従(🏗)来明(míng )山あき(🚃)やまの分は人(🐄)民に下げ渡されたいと(🚑)の意味にほかならない。もっと(💿)も(🛅)第二(🎅)回目(mù )に(🔳)十六か村の戸(🕜)長らが(⚽)連(lián )署してこの事件を持ち出した時は(🌎)、あだかも全(quán )国に沸騰する自由民(😲)権(😛)の議論の最高(gāo )潮に(🎴)達した(🈳)ころであ(🐻)るから、したがって木曾谷人民(🥕)の総(zǒng )代(📌)らも「民有の権」ということを強(🕚)調(🈺)したものであ(😸)ったが、今度(dù )はそれを言い立てずに、わざわざ「権利(lì )の(🕊)いかんにかかわらず」と書き添えた言(😊)葉(✅)も目立っ(🍺)た。な(🌳)お、いっ(🕶)たん官有地として処(chǔ )分済みの山林も古(gǔ )来の証跡に鑑(🎤)かんがみ、人民の声(shēng )に(🍥)もきいて(😚)、さらに民有地に引き直された場合は他(🕟)地方にも(💠)聞き及(⛩)ぶ旨む(🧚)ねを申し(🚲)立て、その例(🌉)とし(🗽)て(✴)飛騨国、大(🎮)野、吉城(chéng )よ(🍆)しき(⚓)、(🏸)益田(tián )ま(📹)しだ(🤷)の三郡(jun4 )(📹)共有地、および(🔭)美濃国は恵(huì )那(🔹)えな郡、付(fù )知つ(🚰)けち、川上、加子(zǐ )母(mǔ )かしもの三か村が山地の(👛)方のこと(🏪)をも(😍)引(yǐn )き合いに出したものであった。農商(📶)務省まで持ち出して見た今度(✳)の嘆(tàn )(🎀)願(yuàn )も、結局は聞き届けられな(📦)かった。正己(jǐ )ら(🌛)は当局(🍀)者の説諭を受けてむな(🥏)しく(⛸)引き下がって来(lái )(💡)た。その理(lǐ )由とするところは、以前の筑摩(🏃)ちくま県時代に権中属(shǔ )ごんち(💳)ゅうぞ(🦎)くとしての本(běn )山盛徳が(🎫)行(🐙)なった失政は政(🎀)府(🛐)当(💜)局者もそれを認(📬)めないでは(🌋)ないが、なに(👓)ぶ(🚤)んにも旧尾州(😠)領(🐥)時(shí )(🐴)代か(🎡)らの(🏖)長(👃)い紛争の続い(😋)た木曾山であり、全(quán )山三十八万町歩にも(🐖)わたる名高い大森林地(🈵)帯をいかに処分(fèn )すべきかについて(⏪)は、実は政府においてもその(👏)方針を定めかね(🧣)ているところであるという(👏)。
ビデオ このサイトは2025-02-21 05:02:04収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025