○ 射・御==禮(🚯)・楽・(➿)射・御・書・数の(🦓)六芸の(🐠)うち射(shè )((🌼)弓の技術)と御(車馬を御する技術)とは比較(jiào )(👔)的容易で下(xià )等な技術とさ(🖍)れており、(👋)と(⏹)りわけ御(yù )が(📦)そうで(👫)ある(🛅)。孔(kǒng )子は(⛎)戯れに本章のような(💝)こ(🤨)とをいい(🦊)なが(👂)ら、暗に自分の(🚏)本領(lǐng )は(❓)一(🤢)芸(🌂)一能に秀でることにあるのではない、村人たちの自分に(✊)対する批(✍)評(píng )は的をはずれている、とい(🕕)う意味を門(mén )人(rén )たち(🥅)に告げ、そ(🚃)の戒(🥞)めとし(🏵)たものであろう。 と、大(dà )山(shān )(💗)は首をか(🐦)し(🐝)げたが、
とお(🥍)雪は下婢の前に立って言った。隣家と(🎰)なりでは朝(🏬)から餅(🕝)搗もちつ(☔)きを始めて、それが(🕹)壁(bì )一(yī )重隔(😺)てて地響のように(👵)聞えて来る。三(🧠)吉の(👹)家でも、春待宿(xiǔ )はるまつやどのいと(🏇)なみに(🔪)忙せわしかった。門松は入口のところに飾り(🍆)付けら(😲)れ(🤝)た。三吉(😰)は南向の日(🥨)あ(🐻)たりの好い場所を択えらんで、裏白だの、譲葉ゆず(🥖)りはだの、橙(🦉)だいだいだのを取(qǔ )(😸)散して(🤱)、粗(📏)末(😀)ながら注連飾しめかざりの用(🗃)意をしていた。
「(🆓)それよりも、寝る(🔣)前にもう一度行水(shuǐ )をしたい(🤛)んだが、(🌼)湯があるかね。」(😉)
五(三(sān )八四)
そ(📥)れ(❔)には何とも答えないで、(🐻)昇(🙆)って来(🈴)るらしい(🏙)人の気勢(🛰)けはい(👵)がした。青年の言葉に、一(yī )寸(cùn )傷つ(🦎)け(🚞)られた勝平は、じっと其方を、睨(nì )にらむよ(🥠)うに見た。最初、前髪を(⛲)左右(🍋)に分けた束髪の頭の形が見え(🔁)た。それ(🧜)に続いて、細面の透き通るほど白い女の顔が(🌚)現(xiàn )(🥑)れた。
「い(📠)や、確(què )にお受取(🔯)りしました(🌩)。お預け(💴)し(🈲)た品(pǐn )物に相違あ(🎠)りま(🦇)せん。」
一二 草(cǎo )(🕙)摘くさつ(🛎)みに
「自(zì )分(fèn )(🚭)を鍛えるのに、助手(💁)をやめる必要はないだ(🥔)ろう。や(Ⓜ)めたら(🔫)、(🌏)かえっ(📐)て――」
「早(zǎo )く去い(✅)っ(🤸)とくれよ。こんなに遅くなって人の家へ酔って来たりな(❤)んかして」
しばらく寺の(🌞)庫(kù )裏(♟)に(😳)も時(🎨)を送っ(🤯)て、や(🖐)がて境内の敷石づたいに門の外(💥)へ出た頃は(😦)、八月の日の光がもう大久保の通りへ強く射し(🕯)て来ていた(👣)。
負け(🏕)た(🐲)と思(🗻)う(♊)までは負けていない、というのは、た(🔏)いてい負け惜みの自己(🥪)欺(qī )瞞であ(⏰)る(🥍)。しかし、(💶)不幸だと(👹)感(🚵)ずるまで不(bú )幸ではない(🖱)、(📥)というのはおそらく真(🕍)実であろ(👓)う。
(👚)最(zuì )後は大川だった(🗄)。彼は何べんうながさ(🦌)れても、なかなか云わなかっ(✈)たが、(🍾)自分の家が(🗼)あまり困っているので、外へ出(chū )たら運動(dòng )をや(💻)めて働いて行きた(🧑)いと云った。大(dà )川は(🔊)港湾労働者で、仲仕をしていた(🏙)。おかみさん(🕦)はそれを聞く(👬)と、お前の(🌎)母に少し気(📯)兼ねしたように、抱いていた(💮)自(zì )分の子供に頬(jiá )ほおず(👁)りをした。
ビデオ このサイトは2025-02-17 01:02:48収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025