「そういうことをしてもいいものかね。」 (🕯)陳亢は、自分の私淑している(🚜)子(🤵)貢の口から、しばしば(📩)そ(🍄)んな事を聞(wén )い(💁)ているうち(🐮)に、(😯)幾分(🛐)か(🕸)ずつ孔(kǒng )子が(🐡)わかって来るような気がし(📪)た。同時に彼は、孔子(zǐ )にし(🛃)みじ(🚩)み接(🔉)し(🌘)う(🚋)る機(jī )会(📇)がめ(⛲)った(😶)に得られないのを、一層残(🧡)念に思(sī )わずにはいられなかった(🔕)。
大(dà )グマの(🚮)秘密
馬(🖨)士まご(♟)が戻(🎿)もどるのか(📘)小荷駄こにだが通(🏂)る(🐛)か、今朝(cháo )一人(rén )の百姓に別れてから時の経ったは僅(jǐn )(🧖)わずかじゃが、三年(nián )(🛵)も五年も(⏯)同一(♋)おんなじもの(🐝)をいう人間と(🍤)は中を隔(✖)へ(👢)だてた。馬が居るようではともか(🌂)くも人里に縁がある(✉)と、これ(⛰)がために気が勇んで、(🚰)ええやっと今一揉ひともみ(✅)。
「お前さんは直(zhí )にそうだ」(♏)とお種は叱(chì )って見せて、「若い(💲)ものの肩ばかり持つもん(🏹)じゃ有(yǒu )りま(🌏)せんよ」
(👶)が、彼(bǐ )(🌾)は今(jīn )ま(🐦)では、諦あ(🖨)き(🦊)ら(🚏)めていた。日本(běn )婦(fù )人の教養(😢)が現(xiàn )在の程度で止まっている以(🌋)上、そうし(🐶)たこと(🐘)を、妻(🍈)に求(qiú )(😙)めるのは無理である。それは妻一(🚘)人(rén )の責任(rèn )ではな(💡)くして、日(rì )本(🌊)の(🅰)文化そのものの責(🍃)任であると。
母は、青年の必死な言葉を軽(qīng )く受け流すように答(dá )えた(💱)。
「房(🗓)ちゃ(🅿)ん、母さんが好(🦒)い物を造(🍋)こ(🎚)しら(🆘)え(🌡)て来ましたよ――すこし飲(💣)んでみてお(🙏)くれな」(🖐)
(🌚)地を坤軸こんじくから掘覆ほりかえして、将(jiāng )棊倒(dǎo )し(🏬)ょ(🎧)うぎだおしに凭よ(😟)せかけ(😘)たような、あらゆる峰を麓ふ(⏫)もとに抱いだい(🍎)て、折からの蒼(cāng )空あおぞらに、雪な(🌧)す(👴)袖(🌩)を(🥊)飜ひるがえして、軽(qīng )くその薄(báo )(🔜)紅(hóng )うすく(💭)れないの合歓の花に乗っていた。
父とうさんの田舍ゐなかの(😽)方はうには(👠)働(dòng )(💇)はたら(🌲)くことの好(📈)すきなお百姓ひや(🧕)くしやうが住すん(♟)で居ゐます。今いまでこそあの人(rén )達ひとた(🐔)ちに苗字めうじの無ない人ひ(🚆)とは(🐞)ありませんが(🤗)、昔むかしは庄吉しやうきち(🌐)とか、春吉はるきちとかの(📠)名前なまへば(🔏)かりで(🐥)、苗字めうじの無(wú )(🍵)ない人達ひとたち(🦀)が澤山たくさん(🈷)あつた(🚧)さうです。明治(⏮)めいぢ(🧤)のはじめを御維新(xīn )ご(🗄)ゐつしんの時と(🌽)きと(🕧)言いひまし(🚆)て、あ(🖖)の御維新ごゐつし(🙋)ん(🥗)の時ときから、(⛅)どんなお百姓ひ(🏗)や(🆕)くしやうでも立派りつぱな(🤥)苗字(😤)め(🥣)うじ(🎮)をつけることに成なつたさうです。
次郎(láng )はすぐうなずいた。が、自分のそばに立(lì )っている(🥓)俊三(sān )に(😻)気がつくと(🐑)、
(🎢)大(🥍)沢は、恭(🍈)一の話をきいているうちに、いよいよ次(cì )郎に興味(wèi )を(🕙)覚(🌙)えたら(🍹)しか(🌞)った。彼は最後(hòu )の、授(shòu )業が終ると、言(yán )った。
「お(🕚)前さんか――(🥫)俺お(📮)れは真実ほんとう(🦖)に、(🌭)誰かと思ったぞや」(🔶)
ビデオ このサイトは2025-02-16 09:02:12収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025