「(🏦)大徳が軌道を(🃏)はずれていなけ(🕙)れば(👦)、小徳(dé )は多少(🌅)の(👷)出入(😵)りがあっても、さしてとが(🏬)むべきではない(💢)。」「印度イン(📯)ドの海渡る時(🚍)ア、(😶)三(sān )(❤)十分交代(dài )で、それでヘナヘナになるてんだとよ。ウッカ(🍖)リ文句をぬかし(🚯)た一機(🥉)が、シャベルで滅(miè )(❇)多やた(🗽)らにたたきのめされて、あげくの果て、(💊)ボイ(👘)ラーに燃かれてしまう(🐒)ことがあ(♒)るんだ(🤝)と(😥)よ。――そう(🥧)で(🗼)もし(🤓)たくなる(🌤)べよ!」
予は画師(shī )たるがゆえに動か(🍮)さ(😙)れぬ。行く(👌)こと数す百歩、あの樟くすの(🐹)大樹の鬱蓊うつおうたる(🦆)木(mù )この下蔭(yīn )(🌥)し(🥕)た(🌨)かげの、やや薄暗きあたりを行(háng )く藤(téng )(🦂)色の(🔚)衣(yī )きぬ(🎟)の端を遠(👔)くよりちらとぞ見(jiàn )たる。
「でも(🎱)、お二人でお考えくだされば、き(❇)っといいプログラム(🕺)がおで(🥠)きになりま(🦉)すわ。」
「大事(🌟)な問題だ。そ(🕘)ういうことを理論と実(🧥)生活の両面から(🚦)、(🐻)もっと深く掘(🍱)ほりさげて行くとおも(🎨)し(🎦)ろいと思うね。平(píng )等(💵)という言(🔣)葉なんかも、うか(💾)うかとは使え(🚾)ない言葉だし……(🏽)しかし、そうした研究は、(🔫)ゆ(🈹)っくり時(📰)間をかけてやるこ(🏵)とにして、(🍻)とりあえず必要なこ(🈹)とは、(🍆)あす(🚧)からの生活を具体的にど(🚢)うやっていくかだ。まがり(🏞)なりにもその(💗)生活計画(🤘)がた(🛏)た(🥪)なくては、まる(🥁)で動き(🎚)がと(📔)れない(🌺)のだから、さしあたり(🕷)必(bì )要(yào )な(⚫)こ(📚)とだけで(🐠)も、きめ(🈹)て(🏻)おこうじゃないか。」(🗃)
二人の話(huà )は、(🍭)いつもそんなふうで終(zhōng )わりになるのだった。二(èr )人とも、次郎(láng )のふさ(🗞)ぎの虫(💙)の原因の大(🐮)半が道江みち(🏘)えの問題にあるとい(⛹)う(🚦)ことには、まるで気がつい(📧)ていなかったし(🎮)、(📫)まして、そ(✨)れが塾(shú )の運(yùn )命についての不(bú )安感と(🕦)からみ(✨)あ(📽)って、かれ(💾)の人間と(👠)しての自信をゆすぶり、(🤟)さらにそれが大河無門(🆗)という人物(🏟)の存在によって拍車(chē )はくしゃ(🏷)をかけられているという複雑な事情など(🧢)、とうてい思いも及およばなかったことなのである。
吉(🏯)左衛門は炉ば(🛎)たにいて、妻のおま(📑)んが温あたた(🏑)めて出した一本の銚子と、到来物の鮎あ(🚌)ゆの塩焼きとで、自分の五十五歳を祝おうとした。彼(bǐ )はおまんに言った。
「ねえ、次郎ちゃん、あれから(🖼)どうし(🏺)てたの。」
「ほん(🔻)の上(🚨)皮(pí )だけだから大(🍱)し(🔯)たことはな(🌌)い(😟)。しかし(🐏)、笑った(🅰)り泣(📚)いたりして(🌮)、顔(🚲)をゆ(🎨)がめちゃいかん。」
最後(hòu )に岸本(👞)を探すよう(🤡)な(🐵)節(🗓)子の声が聞(wén )えて来た。別(bié )(🔌)離(lí )わかれ(🦀)を惜(xī )んで(💤)立ち尽(🎇)している(📀)ような節子も可哀そうに思い、岸本は一ト思(🌙)いに(🦈)そ(🚙)の電話(huà )を切った(🤬)。
(📸)母は、子(🧥)供をでも、すかすように、なまめいた口調で、三度み(🥇)たび催促さいそくし(🔌)た。
節はだまって唇をかんだ。
「お前(📺)もそ(🚹)のことを聞いているのか。」
ビデオ このサイトは2025-02-20 03:02:06収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025